ヤマキ建設工業

建築工事の種類

新築工事

一戸建ての新築工事には工程があり、それぞれの段階の注意点を踏まえ丁寧な建築工事をすることが欠かせません。
居住性、デザイン性、耐震性、耐火性、耐久性、断熱・気密性などのバランスを考慮しながら、良い家づくりをすることが求められます。

増築工事

増築工事とは現状の建物を壊さないまま床面積を増やす建築工事のことです。
平屋を2階建てにしたり、敷地内に新しい建物を作るなどの方法があります。
建て替えよりもコストの負担が少ないことが特徴です。
但し、場合によっては修繕費用、補強費用などが発生することもあります。

改築工事

改築工事とは床面積を変えずに間取りの変更などを行う建築工事のことです。
火災などで滅失した建物、家主の都合で除去された建物を、規模・構造ともに以前とほぼ同じものとして建て直す際などに施工されます。
増築工事、改装工事、修繕工事と混同されることもありますが違う工事です。

減築工事

減築工事とは家の床面積を減らすリフォームのことです。
まず、ライフスタイルや周囲の環境の変化に応じて、どのような間取りにするかしっかりと計画を立てることがポイントになります。
減築工事はメリットも大きいものの、注意すべきデメリットもあります。

耐震補強工事

国や自治体の補助金・助成金制度が増えたためか、一戸建ての耐震補強工事が増加しています。
地震の多い日本では重要度の高い建築工事ともいえるでしょう。 一戸建ての耐震補強工事にかかる平均費用、具体的な施工例などを紹介します。

設備・仕様

キッチン

毎日の料理を快適にしてくれる高機能なキッチン。料理中も食事の後片付けも、広々としたカウンターキッチンだから家族みんなで楽しく。

多機能ガスコンロ

自動でおまかせの便利な機能がいっぱいだから「おいしい!」がもっと簡単に。安心センサーでついうっかりから家族を守ります。

浄水栓

シンクの下にカートリッジを設置しているので見た目も美しい浄水栓。浄水能力もたっぷり。

スペースアップシンク

汚れや傷がつきにくいステンレス製のシンク。表面は特殊コーティングで汚れがつきにくく落としやすい仕様です。

スーパークリーンフード

ノンフィルター構造で目詰まりがないので吸引力が持続します。また凹凸が少ない構造でお掃除も簡単。

バスルーム

毎日家族みんなが使うお風呂は、みんなに優しいものに。より暖かく、より使いやすく。高機能でお手入れがカンタンなお風呂です。

冷めにくい浴槽

断熱構造で暖かさが長持ち。帰宅が遅くてもすぐに暖かいお風呂に入れます。

乾きやすい床

特殊加工を施した床が表面の水を素早く誘導し、翌朝にはカラリと乾きます。

エアインシャワー

約50%の節水(当社比較)しながらでも量感はたっぷり。空気を含んだ大粒の水が心地よい浴び心地を実現しました。

快適なドレスルーム

浴室の中だけではありません。ゆとりのある広めのドレスルームが、あなたのバスタイムをより快適にします。

その他

頑強な作りと快適性を追求し、住む人を強く優しく守る家を作りました。また、随所に設けたたっぷりの収納スペースや開放感のある吹き抜け天井など、長くくつろぎの空間であり続けるための考え抜いた空間デザインになっています。

安心の基礎構造

通常時には建物をしっかり支え、地震時に耐えうる強度と剛性を確保しています。

美しくて強い外壁

より美しく、より快適に、より長く。意匠性、耐火性、遮音性、耐久性などに高いパフォーマンスで応える高品質な外壁を使用しています。

たっぷり収納

長く暮らせば暮らすほど、思い出とともに大切なモノも増えるはず。随所に収納スペースを確保しました。

拘りの空間デザイン

家族みんなにとって、いつまでもくつろぎの空間であってほしい。そんな思いを込めてデザインしました。

台風の被害は火災保険の対象です。
あなたのお家は大丈夫ですか?

フリーボイス
0800-600-6088


毎年やってくる台風による被害から、
貴方の財産を守る為の火災保険です。
当社は被害調査を無料で実施しています、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

山木 鶴宗(ヤマキ)

携帯電話
090-9879-1539

フリーボイス
0800-600-6088

※【営業時間】9:00〜18:00

ヤマキ建設工業
住所:大阪市住之江区東加賀屋2-4-4
電話:06-6654-9300 FAX:06-6654-9301 
メールアドレス:yamaki8888jp@yahoo.co.jp