~自然素材で造る 洗練されたデザインと 安心感を詰め込んだ~
憧れの北欧風の家


山春建設が建てる「北欧風の家」

・自然素材の質感や色合いを活かしたシンプルで暖かみのあるデザイン
・素朴で温かみを感じさせるハンドメイド感
・ドアや壁にパステルカラーをポイントとして使用したオシャレな空間
・メンテナンスしながら長く使えるもの持ちの良さ

Photo Gallery

山春建設が選ばれる8つの理由

一級建築士、子育て世代
の4代目社長が担当
ヒアリングから提案、見積り、設計、工事管理、アフターフォローまで社長の山田がすべて担当します。
希望の間取りを叶える
自由設計
現在の生活はもちろん、将来の生活まで見込んだ設計でご家族の生活に合わせたオリジナルのお家、快適で健康な生活ができる安心安全な木の家を提供します。
洗練された
北欧風デザインが得意
北欧デザインは、良いものを長く使いたい、職人の手仕事に価値を感じるなど、日本人の感性に似た部分があります。

当社が建てる北欧風の家では、とんがり屋根、木製の玄関ドア、縦長窓、白を基調としたデザインで慎ましく控えめなデザインを大事にしています。
無垢材の床と漆喰の壁で
快適空間を創造
リビングや玄関、ホールなどの共用空間は、無垢材の床と漆喰の壁などの自然素材が標準です。

これにより、夏はサラッと、冬はしっとり、調湿性消臭効果、カビや細菌の増殖を抑える、化学物質などを吸着など多くのメリットがあり、居心地の良い空間を実現します。
生活スタイルに合わせて
空間をコーディネートする
提案力
コンパクトハウスならではの、空間を無駄にしない細部まで考えられたご提案をします。

例えば、廊下の代わりに通路を兼ねた多機能空間を造り、アイロン掛けなどの家事や室内干し、収納、セカンドリビングとしてもご利用いただけます。
最高クラスの耐震性能で
安心・安全を提供
建築基準法で要求されるレベルの1.5倍の耐震性(最高クラス・等級3相当)を確保しています。
建物の揺れを吸収する制振ダンパーも標準装備。
高い断熱性能で
快適性と省エネを実現
厚くて隙間のできない断熱材や、熱を伝えにくい高性能窓で暖房器具の稼働を減らし、省エネルギー効果を実現します。
家を建てた後も安心
迅速なアフターフォロー
完成後の定期的な訪問に加え、ご用のあるときは随時お伺いします。
無垢材の床と漆喰の壁で
快適空間を創造
リビングや玄関、ホールなどの共用空間は、無垢材の床と漆喰の壁などの自然素材が標準です。

これにより、夏はサラッと、冬はしっとり、調湿性消臭効果、カビや細菌の増殖を抑える、化学物質などを吸着など多くのメリットがあり、居心地の良い空間を実現します。

山春建設で北欧風の新築戸建て住宅を建てたお客様の声

北欧風のイメージと生活のしやすさ、安心感を詰め込んだ理想の家です

北欧風の家に憧れていたのですが、なかなか希望を叶えてくれる地元工務店を見つけることができませんでした。

散歩中に、たまたま山春建設さんの体感ハウスを見つけて
とても惹かれたので相談に伺いました。

 
担当してくださった山田社長は、私たちと同世代で、同じような年齢のお子さんもいらっしゃるため、とても気持ちを汲んでくれますし、私たちが気づかないような安全面に配慮した提案もしてくれる方です。



「体感ハウス」では、洗面所やキッチン、塗り壁など見せていただきながら
私たちがどんな家を考えているのか、じっくりとお話を聞いてくださいました。
自然素材や漆喰の壁が標準ということも大きな魅力でした。



打ち合わせの中で、沢山の要望を出してしまったのですが、それらを叶えるために、沢山の機能を持たせる部屋を造ることを提案くれたことや、主人の条件である「耐震・省エネ、自宅でBBQをしたい」についても、専門的な提案をしてくれて、家づくりのイメージをより膨らませることができたので、

「私たちの家づくりをお願いするのは、山春建設さんしかない!」と確信しました。



設計の打ち合わせでは、細かい要望にしっかり耳を傾けていただき、何度も打ち合わせに付き合ってくださったので、予算内で納得のいく間取りや内容を実現することができました。


設計図だけではわからないことも多かったのですが、工事中に実際のサイズなど現場でサンプルや実物大の模型などを使って見せてくれたり、細かく報告や提案をしてくれたので、とても分かりやすく、完成のイメージを持つことができました。


完成した家は、ひと言でいうと、北欧風のイメージと生活のしやすさ、安心感を詰め込んだ理想の家です。


実際にこの家で生活をはじめてみると、山春建設さんのこだわりや工夫が感じられ、とても住みやすい家だと日々実感しています。


家を建てるにあたり、母からは

「家づくりは建ててから本当のお付き合いがはじまるんだよ」


と言われていたのですが、山春建設さんはアフターフォローも迅速に対応してくださるので安心です。

何か気になることがあると、山田社長ご本人がすぐに駆け付けて来てくださり、できることはその場で対応してくれます。


本当に山春建設さんに頼んで良かったです。

とっても素敵なお家をありがとうございました。

(沼津市 S様)

山春建設が造る家の主な価格帯

上記は、山春建設が手掛けた木造2階建の新築住宅の価格帯です。
高気密高断熱、耐震等級3相当の家は、2,500~3,000万円が目安となります。

よくある質問

  • Q
    家づくりに必要なことがよく分かっていないのですが、見学に伺ってもいいですか?
    A
    お家を建てるのには、色々な情報収集が必要ですから大変ですよね。
    山春建設では、家を建てたいけれど何からはじめたらいいのか分からない方や、不安いっぱいの方のために、丁寧に説明させていただきます。まだ、家を建てる時期が明確に決まっていない方でも安心してご来店くださいませ。
  • Q
    ショールームへ行った後に、しつこい営業をされないか心配です
    A
    山春建設には営業マンがおりません。
    強引な営業活動は、何も生み出さないと考えますので訪問営業などはいたしておりません。
    ショールームご来店後のお客様との質疑や相談は、基本的にメールが主になりますのでご安心ください。

  • Q
    工期はどのくらいかかりますか。
    A
    40坪程度の2階建て住宅なら4ヶ月から5ヶ月程度です。
    地盤改良・水道管の引込みの必要の有無、天候などにより工期は変化します。
     
    工事開始後にご希望で追加工事が発生しても、時期、内容によっては初めの契約工期内に完成させることができます。
  • Q
    工事後のアフターメンテナンスはどうなりますか。
    A
    定期的な訪問によって、不具合などを承ります。
    また緊急時は営業時間外であっても、速やかに対応致します。
  • Q
    ショールームへ行った後に、しつこい営業をされないか心配です
    A
    山春建設には営業マンがおりません。
    強引な営業活動は、何も生み出さないと考えますので訪問営業などはいたしておりません。
    ショールームご来店後のお客様との質疑や相談は、基本的にメールが主になりますのでご安心ください。

Show room

新築戸建て住宅をご検討の方へ

ショールームにて
見学・ご相談を承ります
【事前予約制】

家づくりの打ち合わせをしながら、図面だけではわかりづらい実物のサイズ感、距離感を体感でき、より鮮明に新居をイメージすることができます。

また、多くのサンプル、模型などを使って、品質、メリットやデメリット、施工方法を確認・理解でき、家づくりの不安・疑問を解決していく正確で楽しい打ち合わせができます。
株式会社山春建設 本社・ショールーム
〒410-0842 静岡県沼津市蛇松町30-5
JR沼津駅より車で約10分
【事前予約制】
TEL:055-963-1918
OPEN:9:00-19:00
※曜日・時間はできるだけご希望に添えるようにいたしますので、お気軽にお申込みください。

代表挨拶

創業昭和5年  90年間 地元に愛されている工務店

株式会社山春建設
代表取締役 山田高士(40歳)
-家作りは完成してから、お客様との本当のお付き合いが始まるー

山春建設がずっと大切にしてきたことです。

何もない土地から家ができていく、お客様の夢が形になっていく、

そんな光景が好きです。

山春建設は創業以来、代表者自らがお客様に出会い、お話し、見積りから現場管理、アフターメンテナンスまで、
常にお客様とともにいる姿勢を守っています。

何より安心して任せていただけることが私たちの誇りです。


関係する職人さんも全て地元の人。
だから気心の知れた人間関係で、良い雰囲気を出すことができます。

木の香り、金づちやのこぎりの音、お施主さんと職人さんの笑い声。
現場で職人さんが工事を進め、お客様と打合せをしている。

「建てて良かった」と思っていただける家は、そんな「和」の中から生まれます。

だから顔が見える工事現場にこだわります。

これまでもこれからも変わらない光景を大事にしつつ、日々進化する建築技術を積極的に取り入れて、お客様の安心快適な生活の形を実現するため進化する工務店、これが山春建設です。

「創業90年 次世代につなぐ家作り」を掲げ、愛情を持って家造りを進めていきます。

ショールームご来店予約・お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

NEWS

2020/4 裾野市平松にて完成現場見学会を開催します。
2020/2 ショールーム・体感ハウス見学随時できます。(要予約)
2020/2 ショールーム・体感ハウス見学随時できます。(要予約)

会社概要

商号
株式会社山春建設
本社
〒410-0845
静岡県沼津市千本港町7
ショールーム
〒410-0842
静岡県沼津市蛇松町30-5
体感ハウス
〒410-0842
静岡県沼津市蛇松町25-5
TEL
E-mail
担当者(山田)直通
takashi@yamaharu-k.com
創業 / 設立
昭和5年 / 昭和52年
代表者
代表取締役 山田 高士
建設業登録
静岡県知事(般27)第10681号
建築一式工事業 大工工事業
土木一式工事業 とび・土工工事業
建築士事務所登録
(設計業務)
㈱山春建設一級建築士事務所 
静岡県知事登録 第7181号 
業務内容
木造注文住宅の設計施工
住宅リフォーム 及び建築に付帯する工事
住宅耐震診断 耐震補強
土地造成・擁壁工事
従業員
4名
加盟団体
JIO 日本住宅保証検査機構
住宅あんしん保証
静岡県建築士会
導入制度
完成保証
瑕疵担保保証
地盤保証
有資格者
一級建築士 1名
指定建設業監理技術者 1名
静岡県地震被災建築物応急危険度判定士 1名
静岡県耐震診断補強相談士 1名
1級建築施工管理技士 1名
1級土木施工管理技士 1名
2級土木施工管理技士 1名
2級管工事施工管理技士 1名
給水装置工事主任技術者  1名
コンクリート技士  1名
コンクリート診断士  1名
福祉住環境コーディネーター2級 1名
宅地建物取引士 1名
ホームインスペクター住宅診断士 1名
測量士補 1名
他 国家検定技能士等 多数
対応エリア
沼津市・三島市・清水町・長泉町・裾野市・御殿場市・熱海市・伊東市・伊豆の国市・伊豆市(旧土肥町を除く)函南町・富士市
TEL

「こんなこと質問してもいいかしら?」というちょっとしたご質問も大歓迎

お電話・またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
受付時間:月~土 9:00~19:00