決済つきの予約システムが3,940円〜/月

やまぐち鍼灸治療室

千葉県市原市若宮の閑静な住宅街にある、隠れ家的な治療室です。
肩こり、腰痛、打撲痛をはじめ、健康に不安のある方は、ご相談ください。
主に、皮膚に鍼を刺さない治療をしています。
健康で人間本来の正常な状態への回復をめざしています。

下のボタンから予約できます。

予約する

公式ホームページに、施術法や最新情報を掲載しています。
  https://www.rokuto.space/

トータルバランス療法


マスコットキャット
ロクト君

Googleストリートビューで治療室を見られます

口コミをいただきました

どこの整体に行ってもどの薬を飲んでも痛みは消えなかった。膝、腰それがこのやまぐち鍼灸院にきてから嘘のように消えました。先生が優しくじっくり本人に合わせて治療してくれます。定期的に通い続けて効果を実感しています。

しっかりと時間をかけて丁寧に施術してもらえました。治療後は身体が少し軽くなったように思います。先生は、継続的に身体をメンテナンスすることが大事と話しされていたので、定期的に見てもらおうかなと思います。

リーズナブルな価格でありながら丁寧に時間をかけて治療して頂けました。
今まで受けたことのない治療で肩や腰が大分楽になりました。
また、治療の後は好きなドリンクのサービスがあり嬉しかったです。
1日に受け付けられる人数が限られているという事なので早めの予約をお勧めします。

お知らせ

公式ホームページもご覧ください。

①予約制です。事前に電話か、予約ボタンから予約をおとりください。
②治療時間は、トータルバランス療法で約90分を要します。
③着衣のまま治療を行います。ゆったりとした服装でお越しください。
④車でお越しの際は、予約の際に一言「車でいきます」と付け加えてください。駐車スペースを確保します。
⑤治療室は、2階です。腰痛等で階段を昇り降りが難しい場合は、1階で治療を行います。
⑥来室が難しい場合は、訪問治療を行いますので、ご相談ください。

治療室

☆治療室は、閑静な住宅街の一角にあり、自宅の一室(2階)を利用しています。
☆治療ベッド、必要な治療器具を完備しています。
☆鍼、灸以外の治療は、衣服を着けたままで行います。
☆できるだけ、リラックスできる服装でお越しください。

適応症

以下のような症状の方は、ご相談ください。

打撲、捻挫などの外圧による疾患、高血圧や冷え性などの内科的な症状、ストレスや不眠症など精神的なお悩みなど、症状にあわせた施術を行います。

治療手順と方法

トータルバランス療法

自然治癒力の活性化
安全・確実な療法
症状改善・健康回復
過去からの不調解消
トータルバランス療法
GTスコープを用いた体表刺激法や全身の血流を促す大沼式療法、自然の法則を応用したSF療法など一連の手法を用いて、トータル施術を行います。

トータルバランス療法では、痛みや不具合を回復するとともに、身体全体を本来の調整のとれた状態に戻し、生命力の活性化を図り、健康な身体をめざします。身体のさまざまなトラブルに対し、主に以下のアプローチで症状の改善を図ります。

  ➊体表刺激法  本治療室のメインの施術法です。身体の施術ポイントに適度な刺激を与え、生命力を高めます。

  ➋大沼式人体科学  全身の血流を促し、さまざまな症状に対応します。

  ➌SF療法  身体に触れずに、人体の周囲にあるエネルギー体にアプローチし、生命力を呼び込みます。
  ➍らせん零「無拍」 押したり叩いたりするのではなく、「陰圧」を加えて体調を整えます。

  ❺DRT(背骨揺らし法)  背骨を揺らすことで歪みを取り、全身の機能を回復します。

  ➏小波津式筋無痛療法  神経に直接働きかけ、身体の動きをよくします。

  ➐バイオレゾナンス  宇宙も人体も突き詰めれば「波」です。症状に合わせた波を送ることで症状を改善します。

  ❽鍼灸治療  刺さない鍼やお灸をし、身体の調子を整えます。

  ❾THE BRAIN  脳に働きかけ、トラウマになっている症状を解放していきます。

  ❿足もみ療法​  足にある全身の反射を刺激したり、足首を調整することで全身を整えます。

​  ⓫縦巻き横巻きの法則  人体の縦巻き横巻きを判別し、それにあった施術をします。


体表への施術

①身体からの微弱なシグナルをGTスコープを用いて検知し、身体の状態をします。
②施術の位置と順番を特定します。
③身体の状態に応じた、適切な打圧や押し圧による刺激を体表に加え、脳に信号を送ります。
④脳への信号が、身体を調整し、痛みやコリを取り除き、不調をします。
⑤左右の体重差を解消し、垂直糸と背骨の一致で、治療の評価をします。


GTスコープ

身体からのシグナルをキャッチし、治療ポイントを特定したり、地区髎の順序を決定します。

種々の施術具

体表に施術をする際に用いる治療具です。

2つの体重計と垂直糸

施術前と施術後に、左右の足をそれぞれの体重計に乗せ、左右の体重差を測ります。左右が同じ体重で差がなくなるとOK。垂直糸と背骨のラインが一致すればOKとなり、施術が完了したことを示しています。

治療日・時間

                                                        治療時間  
                                             【午前】9:00~ 13:00
                                             【午後】14:00~20:00

曜日   月    火    水    木    金        
午前      休                  応
午後                        応

★水曜日が研修等にあたる場合は、休診となります。
★日曜日・祝日はご希望があれば対応します。
★状況に応じて、訪問治療を行います。
午後                        応

料  金

トータルバランス療法
5,000円
はり・きゅう治療
5,000円
全身調整法
4,000円
体表刺激法 
3,000円


予  約

完全予約制です。
電話
メール・「予約する」ボタンから予約をしてください。

電   話
080-3013-3679
メール
yamaguchi2018tb@gmail.com

★メールで予約をされる場合、次をご記入します。
  ①お名前②症状③希望日時④電話番号
【予約する】を押し、予約フォームに必要事項を記入して、お送りください。
  メールでの予約の方には、折り返し連絡をさせていただきます。

★公式ホームページからのご予約もできます。
   https://www.rokuto.space/blank
★下の公式LINEに登録すると、予約フォームからご予約ができます。
   また、LINEのメッセージ機能から、ご予約も可能です。
★空き情報が確認できます(EPARKサイト)。

★メールで予約をされる場合、次をご記入します。
  ①お名前②症状③希望日時④電話番号
【予約する】を押し、予約フォームに必要事項を記入して、お送りください。
  メールでの予約の方には、折り返し連絡をさせていただきます。

★メールで予約をされる場合、次をご記入します。
  ①お名前②症状③希望日時④電話番号
【予約する】を押し、予約フォームに必要事項を記入して、お送りください。
  メールでの予約の方には、折り返し連絡をさせていただきます。

公式ホームページ

公式ホームページに、施術法や最新情報を掲載しています。
  https://www.rokuto.space/



治療室の公式LINEを開設

公式LINEページ

治療室の公式LINEを開設しました。ホームページ、予約フォーム、メッセージ送信、ブログなどを手軽にみることができます。予約もここからできます。また、治療室からのお知らせやお得な情報を配信しています。

QRコード

上のQRコードを読み取って友達登録をお願いします。

アクセス

◎当治療室は、自宅の一室を治療室に充てています。必要な設備は整えております。安心してお越しください。
【車】館山自動車道「蘇我インター」より約10分。治療室前に駐車スペースを確保してあります。予約の際に、「車利用」とお伝えください。
【電車】JR八幡宿駅東口下車。東へ直進徒歩約25分。下記地図を参照してください。
【バス】JR八幡宿駅東口バス乗り場から乗車し、「若宮団地」下車。徒歩3分。
   ①労災病院行き(1番のりば) 
平日発          8:00/9:05/9:58/10:20/11:20/14:05/14:50/15:18/15:47/17:48/18:57
土日祝日発    8:00/9:05/9:41/10:15/11:20/12:35/13:48/14:50/15:18/17:03/18:48
   ②帝京平成大学行き(1番のりば)  平日発  9:41/11:03/16:15/18:18
   ③菊間団地行き(3番のりば)  平日発  8:15/9:40/16:03/17:03/18:00
                                          土日祝日発 8:00/9:03/10:00/10:03/17:03/18:00
   (バス時刻は、2022年3月現在)

やまぐち鍼灸治療室

〒290-0006千葉県市原市若宮5-3-7   
【電話】080-3013-3679
※駐車場あります

【治療室長】山口緑斗         

Google Map

右下の+,-で拡大,縮小できます。

やまぐち鍼灸治療室           
since 2018.5