やまぐち鍼灸治療室

千葉県市原市若宮の閑静な住宅街にある、隠れ家的な治療室です。
肩こり、腰痛、打撲痛をはじめ、健康に不安のある方は、ご相談ください。
主に、皮膚に鍼を刺さない治療をしています。
健康で人間本来の正常な状態への回復をめざしています。

下のボタンから予約できます。

予約する

トータルバランス療法


マスコットキャット
ロクト君

Googleストリートビューで治療室を見られます

口コミをいただきました

どこの整体に行ってもどの薬を飲んでも痛みは消えなかった。膝、腰それがこのやまぐち鍼灸院にきてから嘘のように消えました。先生が優しくじっくり本人に合わせて治療してくれます。定期的に通い続けて効果を実感しています。

しっかりと時間をかけて丁寧に施術してもらえました。治療後は身体が少し軽くなったように思います。先生は、継続的に身体をメンテナンスすることが大事と話しされていたので、定期的に見てもらおうかなと思います。

リーズナブルな価格でありながら丁寧に時間をかけて治療して頂けました。
今まで受けたことのない治療で肩や腰が大分楽になりました。
また、治療の後は好きなドリンクのサービスがあり嬉しかったです。
1日に受け付けられる人数が限られているという事なので早めの予約をお勧めします。

お知らせ

もう一つのホームページもご覧ください。
https://www.rokuto.space

①予約制です。事前に電話か、予約ボタンから予約をおとりください。
②治療時間は、トータルバランス療法で約90分を要します。
③着衣のまま治療を行います。ゆったりとした服装でお越しください。
④車でお越しの際は、予約の際に一言「車でいきます」と付け加えてください。駐車スペースを確保します。
⑤治療室は、2階です。腰痛等で階段を昇り降りが難しい場合は、1階で治療を行います。
⑥来室が難しい場合は、訪問治療を行いますので、ご相談ください。

治療室

☆治療室は、閑静な住宅街の一角にあり、自宅の一室(2階)を利用しています。
☆治療ベッド、必要な治療器具を完備しています。
☆鍼、灸以外の治療は、衣服を着けたままで行います。
☆できるだけ、リラックスできる服装でお越しください。

待合室・治療室

待合室

治療室

治療ベッド

適応症

以下のような症状の方は、ご相談ください。

打撲、捻挫などの外圧による疾患、高血圧や冷え性などの内科的な症状、ストレスや不眠症など精神的なお悩みなど、症状にあわせた施術を行います。

治療手順と方法

トータルバランス療法

自然治癒力の活性化
安全・確実な療法
症状改善・健康回復
過去からの不調解消
  バイオレゾナンス療法、GTスコープを用いた身体全体の調整、鍼灸治療、足もみ療法の一連の手法を用いて、トータル施術を行います。手順は次の通りです。
①患者さんへの問診を重視し、症状、過去の疾患歴、お仕事上の負担などを伺います。

②バイオレゾナンスにより、身体全体の健康状況に応じた波動調整を行い、気の流れを整えます。
③GTスコープという特殊な機器を利用して、調整の箇所と順序を調べ、調整します。
④必要に応じて、鍼や灸を用いた施術を行います。
⑤疾患に対応した足もみ療法を行い、健康を回復します。

バイオレゾナンス療法


1970年代、ドイツのパウル・シュミットが着想した方法で、人間や動物の体や器官のエネルギー的な流れが滞ると、ある特定の周波数において共鳴が見られるという仮説から、その周波数を体に送り、調整するシステムを開発しました。このバイオレゾナンス療法は、「波動の共鳴現象を利用して、身体の気(生命エネルギー)の流れを調整する健康法」です。


エレクトロスモッグ
  私たちを取り巻く環境は、年々悪化しています。携帯電話やスマートフォンが普及し、至る所に無数の電波が飛び交い、電磁波が身体に大きな負荷をかけています。各家庭には、電子レンジをはじめとする電子機器が普及し、電波の洪水の中にいるといってもいいでしょう。
薬や健康食品
  食品にもさまざまな人体に負荷を与える添加物が数多く使用されています。インスタント食品には「生命力」がほとんどなく、むしろ身体に負荷をかけています。
ジオパシックストレス
あまり知られていませんが、地下の鉱脈や水脈が発するマイナスの波動が存在し、ジオパシックストレスとして、体調不調の原因になっています。

  私たちの生活が豊かになり便利になっている一方で、取り巻く環境は年々厳しさを増し、人体の健康をむしばんでいます。こうした目に見えないストレスが健康を害し、さまざまな病気の原因にもなっています。

  こうした状況に対して、人体に有効な波を送ることによって、健康を改善しようと研究がなされています。その一つのアプローチが「バイオレゾナンス」なのです。

  この調整に使われるのが、「レヨコンプ」と呼ばれる機器です。(治療器としては認められていません)この調整機器の改良が進み、コンピュータ制御によって、健康状態を把握し、それに合った周波数を身体に送ります。これにより、滞った気(生命エネルギー)を調整し、正常な気の流れにします。

  この調整に使われるのが、「レヨコンプ」と呼ばれる機器です。(治療器としては認められていません)この調整機器の改良が進み、コンピュータ制御によって、健康状態を把握し、それに合った周波数を身体に送ります。これにより、滞った気(生命エネルギー)を調整し、正常な気の流れにします。

バイオレゾナンス療法の実際

レヨコンプPS10

ボタンを操作して、周波数を入力したりプログラムを選択します。これから発する周波数がを写真右の金属棒(ディテクタ)を通して、全身に波を送り調整します。痛み等は全くありません。

トリートメント(波動調整)イメージ

レヨコンプPS10からの波を、ポールディテクタを通して身体に取り込み、トリートメントを行います。手前の検査者の持つレヨテストがすると、調整が行われたと判断します。

波動調整(トリートメント)イラスト

背中、首、手首などにエリアディテクタを装着し、レヨコンプから波を全身に送ります。これによって、身体全体の気の流れを整え、自然治癒力(免疫力)を上げていきます。

体表への施術

①身体からの微弱なシグナルをGTスコープを用いて検知し、身体の状態をします。
②施術の位置と順番を特定します。
③身体の状態に応じた、適切な打圧や押し圧による刺激を体表に加え、脳に信号を送ります。
④脳への信号が、身体を調整し、痛みやコリを取り除き、不調をします。
⑤左右の体重差を解消し、垂直糸と背骨の一致で、治療の評価をします。


GTスコープ

身体からのシグナルをキャッチし、治療ポイントを特定したり、地区髎の順序を決定します。

種々の施術具

体表に施術をする際に用いる治療具です。

2つの体重計と垂直糸

施術前と施術後に、左右の足をそれぞれの体重計に乗せ、左右の体重差を測ります。左右が同じ体重で差がなくなるとOK。垂直糸と背骨のラインが一致すればOKとなり、施術が完了したことを示しています。

治療日・時間

                                                        治療時間  
                                             【午前】9:00~ 13:00
                                             【午後】14:00~20:00

曜日   月    火    水    木    金        
午前      休      休            応
午後                        応

★水曜日が研修等にあたる場合は、休診となります。
★日曜日・祝日はご希望があれば対応します。
★状況に応じて、訪問治療を行います。
午後                        応

料  金

トータルバランス療法
4,000円
バイオレゾナンス療法
2,000円
体表刺激療法
3,000円
はり・きゅう
3,000円
足もみ 1,500円
訪問施術 1,000円~
足もみ 1,500円

予  約

完全予約制です。
電話
メール・「予約する」ボタンから予約をしてください。

電   話
080-3013-3679
メール
yamaguchi2018tb@gmail.com
ご注意
★メールで予約をされる場合、次をご記入します。
  ①お名前②症状③希望日時④電話番号
【予約する】を押し、予約フォームに必要事項を記入して、お送りください。
  メールでの予約の方には、折り返し連絡をさせていただきます。
ご注意
★メールで予約をされる場合、次をご記入します。
  ①お名前②症状③希望日時④電話番号
【予約する】を押し、予約フォームに必要事項を記入して、お送りください。
  メールでの予約の方には、折り返し連絡をさせていただきます。

アクセス

◎当治療室は、自宅の一室を治療室に充てています。必要な設備は整えております。安心してお越しください。
【車】館山自動車道「蘇我インター」より約10分。治療室前に駐車スペースを確保してあります。予約の際に、「車利用」とお伝えください。
【電車】JR八幡宿駅東口下車。東へ直進徒歩約25分。下記地図を参照してください。
【バス】JR八幡宿駅東口バス乗り場から乗車し、「若宮団地」下車。徒歩3分。
   ①労災病院行き(1番のりば) 
平日発          8:00/9:05/9:58/10:20/11:20/14:05/14:50/15:18/15:47/17:48/18:57
土日祝日発    8:00/9:05/9:41/10:15/11:20/12:35/13:48/14:50/15:18/17:03/18:48
   ②帝京平成大学行き(1番のりば)  平日発  9:41/11:03/16:15/18:18
   ③菊間団地行き(3番のりば)  平日発  8:15/9:40/16:03/17:03/18:00
                                          土日祝日発 8:00/9:03/10:00/10:03/17:03/18:00
   (バス時刻は、2018年9月現在)

やまぐち鍼灸治療室

〒290-0006千葉県市原市若宮5-3-7   
【電話】080-3013-3679
※駐車場あります

【治療室長】山口緑斗

Google Map

右下の+,-で拡大,縮小できます。

やまぐち鍼灸治療室            since 2018.5