なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

場の空気を変えたいなら、
グラレコ。

グラレコ=グラフィックレコーディング
               GraphicRecording
まずはお問い合わせから

グラフィックレコーディングとは、
セミナーやトークイベントなどの内容を、
リアルタイムで模造紙やiPadにイラストを使いながら、
カラフルにまとめる手法です。

【飾って振り返りたくなる】グラレコで
お客様のイベント・企画をカラフル支援。

・これまでに1年100件を超えるお客様のイベント・企画をお手伝いしてきました。
・グラレコでは、登壇者の伝えたいメッセージをしっかり拾います!
・登壇者の実績レポート&最高のお土産になるので、関係者のつながりを深めます!
・イベントに感動と振り返りを提供し、イベントの効果を最大限にします!

  • グラフィッカーについて

ヤマダ マナミ

イベントに驚きと感動を
グラフィックレコーダー&理系イラストレーター。
製薬会社の企画職✕グラフィッカーとして活動を開始。
【飾って振り返りたくなる】詳細なグラレコを得意とし、
関東&オンラインを中心に、企業の会議、起業家向けセミナー、IT関連イベント、地域コミュニティなど年間100件以上の現場で活動中。

実績

リアルタイムの作品掲載はこちら

これまでのグラレコ

オンラインイベント
パネルディスカッションやゲストトークについてカラフルにまとめます。
○調和塾 「パラレルキャリアで生きる」にて本間正人先生と慶野英里名さんをグラレコ!
WEBラジオ
ゲストの方とのトークもリアルタイムでグラレコします。
○WEBラジオ「世界!人間トラベラー」をグラレコ!
個人のお話
ご自身のお話を1対1でお伺いさせていただき、その後グラレコも可能です。
グループディスカッション
グループインタビューもグラレコでまとめれば、盛り上がったトークが一目瞭然。
○ミライロWORKSHOPにてワークショップ後のディスカッションをグラレコ!
オフラインイベント
模造紙を使って、リアルタイムのグラレコ作成も対応します。
その他
企業向け資料や教育資料としてグラレコおよびグラレコ作成動画もご提供いたします。
その他
企業向け資料や教育資料としてグラレコおよびグラレコ作成動画もご提供いたします。

伴走中のイベント

100人カイギ
大田区100人カイギは毎月最終月曜日。多彩なゲストをグラレコします。
RPAcommunity
ライトニングトークもデモもリアルタイムでグラレコします。
市民開発者なってみよう!
デモ作業もリアルタイムでグラレコします。
やまのうちなっちょだい
長野県山ノ内町とつながるイベント!オンラインイベントにて伴走中。

グラレコ後の登壇者コメント

ヤマダマナミさんのグラフィックレコーディングは、確かな画力もさることながら、話の要点を的確に押さえ、重要度に比例して論点を見える化する要約力が素晴らしいです。会社のオンライン会議が一気に活性化し、生産性が高まること請け合いです。コストパフォーマンス抜群のグラレコを導入されることをお勧めします。
本間正人(京都芸術大学教授)


ご契約までの流れ

Step
1
お問い合わせ
お問い合わせフォームより、まずはお気軽にお問い合わせください。
Step
2
ご面談
ご面談にて、グラレコを希望する内容の詳細をお伺いいたします。
現在は、オンラインでの面談をお願いしております。
ご提案させていただき、お見積りの作成を行います。
※個人で行っておりますので、まずは日程のご相談からお願いいたします。

Step
3
いざ、グラレコ
ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。
全力でグラレコします!
Step
3
いざ、グラレコ
ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。
全力でグラレコします!
お問い合わせはこちら

よくある質問

  • Q
    料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?
    A
    ご提案する内容により料金は変わります。お見積は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。
  • Q
    オンラインイベントorリアルタイムでも大丈夫ですか?
    A
    オンライン、リアルイベント(関東)に対応可能です。まずはご相談ください。
  • Q
    オンラインイベントorリアルタイムでも大丈夫ですか?
    A
    オンライン、リアルイベント(関東)に対応可能です。まずはご相談ください。