決済つきの予約システムが3,940円〜/月

山田歯科医院

横浜市神奈川区大口仲町3-2
☎︎ 045-421-4387
インターネット予約受付中

JR横浜線、『大口駅』より徒歩6分

京急本線『子安駅』から徒歩7分の場所にございます。

駐車場もございますのでお車でのご来院もご安心ください。

当院では、急なご来院(ご予約なしでのご来院)も随時受け付けております。
木、日を除く9:00〜12:00、14:00〜19:00の間にご来院ください。

山田歯科医院について

当院のご紹介

山田歯科医院が、ここ神奈川区で開院しましたのが昭和23年。
約70年、地域の皆さまとお付き合いをさせていただいていることになります。
地域の皆様には感謝の言葉しかございません。
今後とも地域の皆様とのコミュニケーションを大切に、地域医療に根ざした歯科医療をご提供できますよう尽力させていただきます。気になること、不安なことございましたら、どんなに小さなことでも私たちにご相談ください。お口のお悩み、健康相談等、お気軽にどうぞ。
これからも山田歯科医院を末長くお願い申し上げます。

コンセプト

◉急患対応・予約治療◉

当院ではご予約なしの飛び込みの患者様もご対応させていただいております。
現在では完全予約制の歯科医院も多くありますが、当院では急な患者様にもご対応できるようにご準備させていただいております。直接、19時までにご来院ください。

もちろんご予約も受け付けております。
ご予約をご希望の方は下記のボタンよりご予約ください。

◉コミュニケーションを大切に◉

当院では初診から治療計画を立てていく上で、患者様の意見を大切にしております。
「口腔内全て健康な状態にしてほしい」「時間がないので今は痛みのある歯だけ治療してほしい」等、皆さんいろいろな希望があると思います。しかしながら、なかなか言い出せないということがあるのではないでしょうか?
患者様がご自身の考えを言える環境づくり、患者様にご納得いただけるまでの十分な説明を心がけております。

◉あなたのかかりつけ歯科医師として…◉

日頃から定期的にメンテナンスをすることは大変かと思います。しかしながら、歯が悪くなって治療するよりも、患者さまにとって身体的にも経済的にも負担が軽くて済みます。
当院は、皆さまにとっての一生の「かかりつけ歯科医」として、皆さまに「予防歯科」の大切さをお伝えしております。
お一人おひとりに合った治療、そして予防をご提案させていただきます。

歯科医師紹介

院長 山田 史学

海上自衛隊時代には、国内外と様々な場所をめぐり、たくさんの方々とコミュニケーションを深めてまいりました。そういった経験の中で、私は歯科医療においても最も大切なことはコミュニケーションであると考えております。
出来るだけ患者様の立場に立ち、お互いに納得できるまで話し合うこと。
そしてその結果を、なるべく早く、上手に、そしてリーズナブルに診療することに重きを置いております。
歯科医師という仕事は健康であればいつまでも続けていける職業です。今後も自身の健康に留意し、地域の皆様のお口の健康を守るお手伝いをさせていただきたいと思います。

◉概略経歴◉


東京歯科大学
1973卒業

海上自衛隊歯科医官として入隊。
退隊後、実家の山田歯科医院で歯科医師として勤務、その後亡父の後を継ぎ現在に至る。

東京歯科大学
1973卒業

歯科医師 山田 栄作
みなさん初めまして、山田栄作と申します。
私は生まれは千葉県になりますが、幼い頃にここ大口に引っ越して参りました。中学は地元にある神奈川中学校を卒業し、高校、大学ともに神奈川県内で過ごしてまいりました。
大学卒業後は歯科大の口腔外科で学んでおりましたが、より実践的なことも学びたいと神奈川県を離れ、ひとりの歯科医師として研鑽を積んで参りました。一つの症例を様々な視点で捉え、患者様お一人お一人にあった治療をする。視野を広くもち治療に臨むことができるように実践を積ませてくださいました先生方には感謝しかございません。
さて昨年の四月より、私も祖父の代から続くこの山田歯科医院で働かせていただくことになりました。祖父がこの地に歯科医院を開業したのが昭和23年。歴史あるこの歯科医院で、自分が培って参りました知識と経験を生かすことができるよう、最善を尽くしたいと思います。
私の信条は、何でも相談できる歯科医師であり続けること。そして患者様の要望には、なるべく添える形で計画をたて治療を進めること。であります。今まで以上に地域に貢献できるように頑張ります。
まだまだ若輩者の私ですが、この地で地域のみなさまのお口の健康を維持していく為のお手伝いができれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
◉概略経歴◉
神奈川中学校 卒業
新羽高等学校 卒業
神奈川歯科大学 卒業

神奈川歯科大学口腔外科 勤務
パール歯科医院 勤務
うりゅう歯科クリニック 勤務

2019年より山田歯科医院に勤務


神奈川中学校 卒業
新羽高等学校 卒業
神奈川歯科大学 卒業

院内ご案内

駐車場

医院一階部分に2台分の駐車場がございます。お車でのご来院もお待ちしております。もしも駐車場が満車の場合近くにコインパーキングもございますのでご利用ください。
またタクシー等の乗り入れも可能です。

待合室

患者様の個人スペースをお作りできるよう、待合室には一人がけの椅子のみご準備させていただいております。
またテレビ、雑誌もございますのでお時間をもてあますことなくお待ちいただけると思います。

殺菌ディスペンサー

皆様に安心して使っていただきたい思いから、当院ではスリッパは殺菌ボックスで保管しております。

洗面台

プラスチックカップをご用意してございます。
診察前の歯磨きやお化粧直しにご利用ください。

殺菌ディスペンサー

皆様に安心して使っていただきたい思いから、当院ではスリッパは殺菌ボックスで保管しております。

院内設備

医療器具の充実

2019年に医院の改修工事を行いました。
改修に伴い、院内の設備も新たにさせていただいております。
従来より早く、正確な治療をお約束いたします。


治療台
2019年に新しく設置したばかりです。
シートが柔らかく、リラックスして治療を受けていただけると思います。

滅菌器

オートクレーブ滅菌処理を行っております。患者様の治療に必要な器具は全て滅菌処理させていただいております。

CT

口腔内そのものがそのまま3次元の画像として見えるので、より精度の高い診断を行うことができ治療計画に大きく貢献します。

レントゲン

全てデジタル化しており画像も鮮明で、歯茎の中の骨の状態等の検査もできます。
各治療台にあるパソコンで簡単に画像を確認することができます。

CT

口腔内そのものがそのまま3次元の画像として見えるので、より精度の高い診断を行うことができ治療計画に大きく貢献します。

診療項目

当院の治療方針

当院では歯の健康を保つためのメンテナンスから、虫歯、歯周病、審美、噛み合わせまで、全ての治療を行なっております。
全ての治療を行なっているからこそできる、あなたに合った治療法をご提案させていただきます。

当院の歯周病治療について

歯周病について皆さんはどのようにお考えでしょう?
歯を失う原因の1位は歯周病と言われています。
歯周病とは歯垢の中の歯周病菌が歯茎に炎症を起こし、徐々に歯の周りの組織を破壊していく細菌感染症です。
痛みなどの自覚症状がなく進行し、症状が進行すると歯を支える骨を溶かし、やがて歯が抜けてしまう原因になります。
神奈川県では約62%の人が歯周病にかかっているというデータが出ております。
当院では予防から治療まで、歯周病治療に力を入れております。
POINT

お口の症状チェック!

まずはご自分の目で確かめてみてください。
歯周病は進行すればするほど治療は困難になります。
その一方で症状が軽いうちなら、早めのケアや治療で健康な歯茎を取り戻せます。
下記の『歯周病チェック表』で一つでも当てはまる項目があればすぐにご来院ください。
歯周病は早めの発見と治療がとても重要です。

歯周病の症状

  • ハグキが腫れている
  • 口臭が気になる
  • ハグキを押すと血が出る
  • 歯がぐらつく
  • ハグキが下がってきた
  • 噛むと痛い
  • 歯がしみる
  • うみが出る
  • 噛むと痛い
そのほかの診療項目
一般歯科治療

歯が痛い」「虫歯を治したい」「入れ歯を作りたい」などの症状の方。虫歯治療は、進行の度合いや大きさ、場所、かみ合わせなどによって治療の方法が変わります。

小児歯科治療

幼いお子様の成長発達という特異性を考慮し、観察、診断、予防、治療をしていきます。お口の中を中心に、正常な発育を図り、健全な永久歯咬合を育成していきます。
具体的には小児の虫歯の抑制、予防、虫歯の治療、正常な噛み合わせへの誘導等の処置を行っていきます。

口腔外科

「親知らずが痛い」などの抜歯の必要性を診断して処置を行います。
また、はぎしり等での顎の痛みなどご相談ください。

入れ歯

機能的でその方に合った入れ歯を作ります。
また、入れ歯には多数種類がございます。どれも長所短所がありご相談のうえ、お一人お一人に合ったものをご提案させて頂きます。

予防歯科

早期発見のための健診です。「虫歯予防のために歯石を除去したい」「治した歯を長持ちさせたい」などをご希望の方にお勧めします。

審美歯科

「歯が黄色くなってきた」「歯を見せたくない」「差し歯が古くなってきた」「入れ歯のバネが目立ってしまう」などの症状でお困りの方。

歯を守るために

歯を守るためには、定期検診が大切です。
痛みや腫れといった症状が出てから歯医者に行くのではなく、
そのようなお口の状態をつくらないようにすることが大事です。
『日頃からの定期的なメンテナンスで歯を健康に保つ』
身体的にも経済的にも格段に負担が少なくなります。
本院では、詰め物・被せ物・入れ歯のチェック・歯の汚れのクリーニング・食事指導など行っています。
痛みがない時にチェックすることで健康なお口の環境を整えることが出来ます。
ぜひ当院の定期検診をご利用ください。

診療時間

09:00 - 12:00
/
/
/
14:00 - 19:00
/
/
/
14:00 - 19:00
/
/
/
休診日は、木曜日 / 日曜日 / 祝日 です。

※祝日がある週の木曜日は診療しております。(祝日が木曜日の場合は休診日とさせていただきます)

アクセス

R横浜線、『大口駅』より徒歩6分

京急本線『子安駅』から徒歩7分の場所にございます。

駐車場もございますのでお車でのご来院もご安心ください。
所在地 神奈川区大口仲町3-2
電話番号 045-421-4387
map

map

ご予約について

当院ではインターネットでのご予約も受け付けております。
下記をクリックしてご予約ください。
電話でのご予約もお受けしております。
もちろんご予約なしのご来院もお受けしております。

お問い合わせ

☎️ 045-421-4387