決済つきの予約システムが3,940円〜/月

薬剤師オンラインコミュニティ

より質の高い医療を目指す薬剤師のためのコミュニティ

薬剤師オンラインコミュニティとは?

薬剤師同士、オンラインで交流しませんか?

仕事をしていて、
「一人薬剤師だが、自分の判断があっているか不安」
「うちの会社ではこうやってるけど、他所ではどうやっているの?」

という事はありませんか?

薬剤師オンラインサロンでは全国の仲間と悩みや疑問を共有できます。

ボタン

足りない部分を補い合う



分からないことがあれば、気軽にコミュニティで質問してみよう!

全国の仲間が知識を持ち寄って相談に乗ってくれるはず。

勿論、雑談もOKなので気軽に発言してみよう。

アンケートにしてみたい事柄はグループの「投票」機能で全員に聞いてみることも出来ます。

ボタン

不定期開催のセミナーもあります!

薬剤師ブロガーさんなどによるLINEのグループを利用した勉強会も不定期で開催しています。
チャット形式のセミナーなので、時間が合わない方は後からまとめてご覧頂く事も出来ます。

参加は以下の方法で!

QRコードかLINEのID検索から

参加したい!という方はQRコードまたは、ID検索で

yukimizokawa

と検索し、友達追加を行って下さい。

その後、「薬剤師グループ参加希望」とお声かけ下さい。

順次グループにご招待致します。

詳細が気になる方も友達追加してご質問下さい。

薬剤師オンラインサロンの特徴

交流

全国の薬剤師仲間とつながる事ができ、視野が広がります。
調剤薬局・ドラッグストア・病院・企業と多くの職種のメンバーがいるので多様な人脈が出来ます。

スキルアップ

自分一人では勉強する時間が少なかったとしても、LINEで気軽に情報を共有することで、スキルアップに繋げることができます。

無料

利用者様は一切無料です。
また、入退会自由ですので気軽に入って、合わなければ退会する事も自由です。

PRICE

FREE
利用者様に料金は一切かかりません。

FAQ

Q
登録に条件はありますか?
A
薬剤師であれば誰でも登録ができます。ただし、LINEを使用しますので、LINEユーザーであることは前提になります。
Q
どのように入会すればいいですか?
A
LINEのIDで友達追加が必要です。yukimizokawaをID検索し、友達追加してください。
Q
お金はかかりますか?
A
利用者様は一切無料です。こちらのサービスは合同会社楠、並びにスポンサー様の資金で運営されています。
Q
登録に条件はありますか?
A
薬剤師であれば誰でも登録ができます。ただし、LINEを使用しますので、LINEユーザーであることは前提になります。

参加は以下の方法で!

QRコード又はLINEのID検索からの友達追加で

今すぐ参加したい!という方はQRコードまたは、ID検索でyukimizokawaと検索し、友達追加を行って下さい。
その後、「薬剤師グループ参加希望」とお声かけ下さい。
順次オンライングループにご招待致します。

詳細が気になる方も友達追加してご質問下さい。
丁寧に回答致します。

沿革

18年8月16日 薬剤師オンラインコミュニティ作成、広報開始
18年9月15日 第1回オンラインセミナー ゾフルーザなど、抗インフルエンザ薬
18年9月17日 参加者50名突破
18年9月30日 第2回LINEセミナー 慢性便秘症
18年10月8日 第3回LINEセミナー 抗菌薬の適正使用
18年10月13日 参加者100名突破
18年11月10日 第4回LINEセミナー ヘパリン類似物質の最新トピックなど
19年1月13日 第5回LINEセミナー ジェネリック医薬品について
18年9月17日 参加者50名突破

運営者情報

会社名 合同会社楠
代表者 溝川 友貴
所在地 鹿児島県西之表市西之表6432番地2
特徴 薬剤師がより楽しく働ける未来を夢見る小さな企業です。
MAIL doukusunoki@yahoo.co.jp
会社名 合同会社楠