決済つきの予約システムが3,940円〜/月

沖 縄 那 覇
やきとり 白鳥

選ばれた大人だけが
味わえる
上質な空間と
沖縄ブランド地鶏
" 福幸地鶏 "

沖縄の繁華街、那覇市久茂地にほど近い場所にある「やきとり 白鳥(スワン)」。カウンター10席だけの上品でシックな店内では、ゆったりした大人の時間をお楽しみいただけます。料理人が〝食材〟からこだわりぬいた、沖縄ブランド地鶏「福幸地鶏」を日本初の流通システムで今までとは違う鮮度と希少部位をご提供しています。

ぷるん、ふわ。
やみつきになる
新食感

1羽からわずかしか取れない
新鮮な『白子』


店舗で捌くからこそありつける、希少中の希少部位。ふんわりとした、とろみのある濃厚な食感が広がる大人の味わいです。熟成タレをくぐらせた後、山椒をつけていただく深みのある一品です。

ふわとろ食感の

だし巻き

沖縄県産地鶏

「福幸地鶏」の有精卵と

鶏出汁を使用。

ふわとろ食感の絶妙な柔らかさで、口の中でじゅわっとジューシーな鶏の旨みが広がります。素材直球勝負の旨みを存分に堪能できます。

 香ばしさと
程よい弾力が旨い。

大ぶりな「ハツ」

大振で新鮮な『ハツ』は、生姜を乗せてさっぱりと。

備長炭で焼いた香ばしさと、素材独特の弾力がクセになります。強い旨味がありながらも、さっぱりとした食後感なので「あと1串」にもピッタリです。

新 鮮 × 希 少 の 理 由

養鶏所から
加工場、店舗まで
日本初の徹底した
流通管理システムを採用

沖縄初の地鶏ブランド「福幸地鶏」を生産する養鶏場直営店。
日本初、朝挽きの鶏を店内の加工場でさばいているので鮮度が段違いです。
特に鮮度に差がでる稀少部位をぜひご堪能ください。

備長炭とサンゴ炭で焼き上げる沖縄発の絶品「福幸地鶏」

抗生物質を一切投与せず、アセロラやシークヮーサーを配合した独自飼料で育てた“沖縄初&沖縄発”の地鶏を堪能できます。

舌の肥えた大人のための上質空間で過ごすひととき

料理人との交流を楽しみながら、ゆるりと過ごせる大人の空間。贅沢におひとりでゆったりとした時間や大切な人との思い出づくりなどに上質な空間をご提供いたします。

セラーで品質管理された、様々なワインが常時14種類

ハイクォリティな焼鳥とワインを堪能できる数少ないお店です。「福幸地鶏」とのペアリングで新たな焼鳥の魅力に出合えます。お好みのワインは予約時に相談できます。

店主の想いがつまった屋台時代から深まる熟成タレ

日ごとに熟成度が増し深まっていく秘伝の自家製タレ。「本当に美味しい焼鳥を沖縄から多くの人に食べてもらいたい」という店主の想いが詰まっています。

料理人
大谷  明正

食べる専門の“焼鳥マニア”を超え、
食材から生み出す“達人”へ

1978年、沖縄県生まれ。食べることが好きで様々な店に通っていた時、県外のシックでオシャレな焼鳥専門店に感動し、地元である沖縄で焼鳥店開業を志す。屋台から【やきとり 白鳥(スワン)】をスタートさせ研鑽を積む。焼鳥を追求する中で、沖縄の地鶏を開発したいという想いを持ち、養鶏場作りから7年かけて、2014年に沖縄初の「福幸地鶏」を完成させる。

店 舗 情 報

住所: 沖縄県那覇市泉崎1-17-1
予約専用番号 050-5870-9170
お問合わせ専用番号 098-800-1932
最寄駅 ゆいレール線 旭橋駅 徒歩5分 
ゆいレール線 県庁前駅 徒歩6分
アクセス 那覇バスターミナル目の前。
「旭橋駅」より徒歩5分、
「県庁前駅」より徒歩6分。
営業時間 【平日・土・祝・祝前】18:00~00:00 (L.O.23:00)
定休日 日曜日
平均予算 【通常】4500円
クレジットカード VISA, JCB, ダイナース, AMEX, MASTER
キャパシティ 10人
駐車場 なし ※近隣にコインパーキングあり
禁煙・喫煙
完全禁煙
最寄駅 ゆいレール線 旭橋駅 徒歩5分 
ゆいレール線 県庁前駅 徒歩6分

席を予約する

ご予約はお電話、グルメサイトより承っております。
☎︎ 050-5870-9170
ちゅらグルメヒトサラ食べログ