〈焼杉体験会〉

ベガハウスの焼杉は自社で大工が焼いています。

それは、一般に流通している「バーナー焼き」の焼杉ではなく、耐久性が高く、クォリティーの担保された「三角焼き」の焼杉にこだわっているから。焼杉体験会は、実際に焼杉を焼く作業に参加していただき、生の迫力を感じていただくイベントです。

焼杉づくりの迫力を体験してみませんか?

そもそも焼杉とは?

焼杉は、西日本に古くからある伝統工法です。杉板の表面を焼き、炭化させることで耐久性をアップさせています。焼杉を外壁に用いると、重厚かつ優しい風合いを持った外観に仕上がります。他にもメリットがたくさんあるのですが、詳しくはブログをご覧ください。

〈焼杉体験会〉について

ベガハウスでは、工場で生産される焼杉は使いません。自社で職人が、伝統的な方法「三角焼き」で焼いたものを使用しています。それは、大量生産品にはない豊かな表情と、高い耐久性を得るためです。

お客様とそんな話をしていたら、「私もぜひ(焼き杉づくりに)参加したい!」というお返事。さすがに普段着でできる作業ではないので、「次に焼くときには」ということになりました。

それが11月9日(土)、焼杉体験会の日です。ゴウゴウと音を立てて、勢いよく燃える杉板。皆さんもぜひ、迫力ある焼杉づくりを体験してみてください。

ご自分で焼いた焼杉は、そのままプレゼントいたします。※カット加工対応します。

イベント概要・注意点

日にち 11月9日(土)※雨天延期
時間
14:00〜15:30
場所
鹿児島市石谷町3624−9
参加費 無料
参加費
多少、火の粉が舞うので、厚手の穴の開いてもいい服・帽子・靴をご用意ください。
その他・注意点
・皮手袋などはこちらで準備します。
・事故・けが・紛失など、ご自身の責任において管理ください。
・イベントの様子は動画で撮影しますので、ご協力いただける方に限ります。
・先着5名(予定)
お問い合わせ
ベガハウス 099‑295‑0788(担当:塚本)
場所
鹿児島市石谷町3624−9
〈焼き杉体験会〉参加ご希望の方は、下記ボタンからご予約ください。

株式会社ベガハウス

鹿児島市石谷町3624-9
tel:099-295-0788 mail:vega@tokuei.com