90分でわかる!!

ワクワク楽しんで手放せる
あたなとモノに
ピッタリでお得な
処分方法とは!?
あなたはモノを処分する時、どうしていますか?
捨てるリサイクルショップ?それとも…
もっとワクワクする方法を知って実践しませんか!?
住んでるだけで家の中が物であふれかえる
捨てればいいんだけどなんだかもったいない
捨てたいけれど捨てられない
なぜ!?なぜ!?

その理由はコレです

  • 大切にしていたから、思い出だから使わないけど捨てられない
  • 処分方法がよくわからない。だから結局ダラダラと放置している!
  • リサイクルショップでは全然高く買い取ってもらえない!もはや0円!!
  • なんだかよくわからないけど、捨てると損した気持ちになる
  • 捨てる時にお金がかかる!捨てるのにお金が取られるなんてイヤ!
  • 処分方法がよくわからない。だから結局ダラダラと放置している!
わかりますか!?
片付けたい・捨てたいと思っているけれど
実は心の奥底では気づかないうちに
捨てるのがイヤ!!
と思っているんです!!

でも!家の中を整理したいんです!
倉庫や蔵を整理したいんです!

そんなワガママなあなたに
ピッタリの方法をご紹介します

ネット売買の2大サイト

ヤフオク!
ヤフオク!は、Yahoo! JAPANが提供するインターネットオークションサービス。旧名称はYahoo!オークション(ヤフー オークション)。「ヤフオク」の名称は元々「Yahoo!オークション」の略称としてユーザー間を中心に呼称されていた非公式の名称だった用語がそのまま正式名称として用いられるようになった。(Wikipediaより引用)
メルカリ
メルカリ(mercari)とは、日本およびアメリカにてサービスを提供しているフリマアプリである。1日の出品数は2015年に10万点以上。「メルカリ」の名称は、ラテン語で「商いする」との意味の「mercari」に由来しており、「マーケット」の語もこの語が起源である。(Wikipediaより引用)
メリット1
大事にしてくれる人にお譲りできる!
大切にしていたからこそ本来の価値を本当にわかってくれる人にお譲りしたい、その願いがかないます。
物も捨てずに済み、相手も自分も幸せ。まさに三方良し!あなたのストレスも一気になくなります!
メリット2
処分方法がわからなくてOK!
必要な方にお譲りすることになるので処分する必要がありません
処分方法を調べる必要がなくなり、モヤモヤ気分も晴れて仕事や趣味など別のことに集中することができます!
メリット3
リサイクルショップより断然高額で売れる!
正直リサイクルショップでの査定は適当な場合がほとんどです(講座にてお話します)
こちらの知識がないため買いたたかれる場合も…!!
相場にあった金額で売れていくので予想以上に売り上げがあがり臨時収入であんなことやこんなことができてしまいます!
メリット4
物を手放して得した気分になる!
いくらいらないものでも、捨てるとなるとなんだか損した気持ちになります。
しかしうまく活用できれば手放して部屋がスッキリした上に得した気分になるのです。部屋の整理や掃除がよりたのしく、気分よく生活できます!
メリット5
お金を払って捨てるところ、むしろお金を貰える!
物によっては処分料が必要になる場合があります。
しかし必要な人に購入してもらえば、売上として手元にお金が残ります。新たな家具や家電の購入費用にもなるので本来よりランクアップした家具・家電にすることも可能です!
メリット2
処分方法がわからなくてOK!
必要な方にお譲りすることになるので処分する必要がありません
処分方法を調べる必要がなくなり、モヤモヤ気分も晴れて仕事や趣味など別のことに集中することができます!

その道のプロが解説します!

インターネットで普通の人が物を売ったり買ったりできる2大サイトといえば「ヤフオク」と「メルカリ」が定番となりました。
さてこのふたつ、一体何が違うのでしょうどちらで売ればより儲かるのでしょう!?

物と販売先の相性、売上をあげるノウハウ、さらに梱包・発送にまでプロがガッチリ解説します!

プロが教える!ヤフオク vs メルカリ 

あなたと物にピッタリの処分方法とは!?
○ヤフオク vs メルカリ その違い
○出品テクニック&ノウハウ
○プロの梱包とおすすめの発送方法
○メルカリに出品しよう!
★次回講座のお知らせ★
開催スケジュールは近日掲載♡

【場所】
 cafe☆NANEA
 野々市市横宮町130-1 オールウェイズビル2F
 tel:090-9443-3957 
 http://nanea.fem.jp/
【定員】
 10名前後
【持ち物】
 特にありませんがメモを取りたい方はノート・筆記用具
【主催】
 林 禎人/西川エミ

講師プロフィール

ヤフオク!側講師
林 禎人(はやし よしひと)
株式会社スマイルファクトリー代表取締役社長1982年生まれ
石川県小松市出身 2009年「ヤフオク代行専門店 スマイルファクトリー」を創業
現在3児のパパ
お客さんが高値になったと驚いてる顔を見るのが好きです★
<メッセージ>
~大切なモノを次に大切にしてくれる人に渡すお手伝い~
もっとも大切にしてくれる人(高値をつけてくれた人)に商品を渡すヤフオクの魅力をもっと伝えていきたいです。 今回は自分にあった、損をしない商品の「手放し方」を見つけていただけたらと思ってます。
メルカリ側講師
西川 エミ
静岡県伊豆市出身 能美市在住
講座受講者は超初心者でもまじめにコツコツ実践すれば1ヵ月で数万の売上に!
初めての人が「知らないことを知る」「知識を持つ」を非常に大切しており、ペライチセミナーやわかりやすい仮想通貨基礎講座も開催しています。
<メッセージ>
「出品最短3分!」「ゴミでも売れる!」が売りのメルカリ。スマホが苦手でも、写真が取れてLINEやメールができて日本語ができれば誰でも使えます。自分にはゴミでも他の人からみたらお宝。捨てる前にまず出品してみませんか?
↓とにかく出品してみたい人向け↓

Youtubeチャンネルやってます
ヤフオクvsメルカリあなたはどっち!?

最後に

使えるはずのものをそのまま捨てるのはもったいない。

それぞれに色々な思いを持っていると思いますが、大切なモノを次に大切にしてくれる人のところへ届けることはヤフオクでもメルカリでも共通です。

知っているのに使わないのはもったいない。
知らないのはもっともったいない!

そんな思いからこの企画を立ち上げました。

そしてお手元の商品をもっと大切にしてくれる方の元へ届けませんか
ぜひあなたのお手伝いをさせてください。