美味しいご飯は美しい

五つ星お米マイスターが厳選した銘柄の中から、用途や好みに合わせてご提案致します。こだわりの美味しいお米で、キラキラ輝くステキなご飯を炊いてみませんか?お米はすべて玄米で陳列しています。ご注文を承り後に精米致します。精米代は無料です。

専門店のこだわり。そしてサービス

最適なお米選びと精米

使用目的や自分の好みから最適な銘柄を選び、適切に精米され選別されたお米は、炊飯で失敗する確率が低く、失敗しても次の炊飯時に修正しやすいものです。

これは品質の問題で、価格の問題ではありません。そういったお米をぜひ選択して、あとはお好みに炊いてみてください。

白米だけでなく、玄米や分づき、雑穀、ブレンド。楽しみの選択肢は数多くあります。

毎日の美味しさを届けたい
美味しいお米は、大切な人へ安心して贈ることができます。

お米は毎日使うものですし、不必要なものではありません。そして、毎日使うということは、その美味しさを長く届けることができるということです。

大切な遠方の方にも、そして、ごく身近なご家族の方からご自身まで。美味しいごはんは、楽しい気持ちや元気を作り出してくれるでしょう。
店舗近隣は配達も可能です

福岡市城南区及び近郊(長住、六本松など)にお住まいであれば、直接配達致します。配達代は無料です。

前日までにご予約頂ければ、お米を1割増量致します。

配達ではPayPayご利用頂けます。店頭は各種クレジットカードを始め、さまざまなキャッシュレス決済に対応しています(詳しくはお尋ねください)。

美味しいご飯は、口の中で踊ります

1型糖尿病の五つ星お米マイスター 中島拓海

温暖化による異常気象や、廉価販売や需要減、外食や中食の利用の増加によって、良いお米を使って炊飯する機会が少なくなっています。

そのため、ごはんの本当の美味しさを知らない人が、若い人中心に増えているようです。炊きたてのごはんの美味しさや、冷めても美味しいごはんの味を。
 
異常気象にも負けずに美味しく育ったお米を、まだまだ日本の農家さんは栽培することができますし、そのノウハウは次世代へつないでいくべきものです。

精魂込めて育てられたお米に最適な精米を施し、品質重視で仕上げていくことにより、噛むごとに口の中で表情が変わる、風味の昇る、口の中で米粒が踊る、美味しいご飯になります。

その美味しさを味わってみませんか?

〒814-0112 福岡県福岡市城南区友丘2丁目2-45 丸昌ビル1F
【営業時間】9:00 〜 18:00 【定休日】日曜祭日
【電話番号】(092)871-3397

  • 屋部商店のフェイスブックページ