社会のルールを身につけるための
キャッシュフローゲーム会

KOKO PLAZA・大阪市立青少年センター 
毎週火曜日
【開始時間】19:30 〜
参加費1,000円

あなたも”カモ”になっていませんか?

当サイトにアクセス頂き、有難うございます。あなたの時間を5分ください。

あなたは”カモ”になっていませんか?とという一文に対して、「何に!?」と思われている方もいらっしゃるかと思います。

ドラゴン桜で有名な三田紀房氏の漫画に『インベスターZ』があります。
この漫画1巻冒頭に、

つまり・・・この中でカモは君ってことだよ。財前孝史君
という一場面があります。

--抜粋--
この漫画は、極一部の学生のみで運営されている投資部の利益で成り立っている創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで入学した財前孝史が投資部に入部して投資に没頭していくという話である。入学式で答辞の挨拶を終えてソフトボール部に入部しようとしていた財前であるが、投資部の先輩に騙されて投資部に連れて行かれる。
そこで、先輩たちが楽しそうにしている”マージャン”に誘われ、財前はマージャンの席についてしまう。そこで当然であるが負けてしい上の一節に続くのである。

財前:カモだなんて!当たり前じゃないですか。ボクは初めてマージャンやったんですから!
投資部部長:たしかにそうだ。全くの初心者が俺たちに勝つことは不可能だろう。

投資部部長:でも君はルールもロクに知らないのにここへ座った。座った以上はゲームに参加したプレイヤーだ。プレイヤーなのに勝負がついてから実はルールをよく知りませんでしたは通用しないんだよ

財前:理屈はわかります。だけど…

投資部部長:だけど…やりたかった。知らないけどマージャンをやってみたいと思った。なぜか…君は勝負という誘惑に引き込まれたんだ。単純に面白そうなゲームに飛びついた。

投資部部長:誘惑に負けるヤツ、ルールもロクに知らないのに首を突っ込むやつは 結局カモになるんだよ

(著者:三田紀房 『インベスターZ(講談社)』第1巻より抜粋)
 ※文章を読みやすいように句読点を入れています。
-------

私はこの漫画が好きで何度も読んでいますが、1巻の冒頭はいつもドキッ!とします。今読んでいらっしゃる皆さんもどこか共感していただけるのではないでしょうか。

ー稼げそうだから株してみようかな?ー
ー資産が大事だから一戸建てを買おうかな。マンションを買おうかなー
ー老後が心配だし流行っているからiDeco,NISAした方がいいかなー
ーふるさと納税してみようかなー

あなたは上のどれかを一つでも、ちょっとでも考えたことがありませんか?ルールも知らないのに・・・
もし、やってみようと考えた、ちょっと手を出してみたという方はそこにあるルールを調べましたか?銀行のセミナーで聞いたから、本で調べた、ネットで調べた etc.など色々とされた方がいらっしゃるかと思います。色々な情報には色々な思惑が隠れている可能性があるのに知らず知らずに騙されているかもしれません。

もう一度聞きます。あなたは社会の”カモ”になっていませんか?

当キャッシュフローゲーム会大阪では、社会の”カモ”にならないようにするために
社会の本質的なルールを学んでいただきます。

(画像について 著者:三田紀房 『インベスターZ(講談社)』第1巻より)

ルールを知り、自分できちんと
判断できるようになる!

仕事がうまくいっていなかったがもう一度頑張ろうと決められた方
実際に違う会社に転職されてライフワークバランスを両立されるようになった方
経営のルールを知った上で起業されて軌道に乗せておられる方
今の会社は安定だと思っていたが、将来の生活を考えて副業を始められるようになった方

中には、家を購入しようと思っていたけど自分の人生の軸で考えた時には無駄なものと判断して購入することをやめた。などの生活の中での軸をしっかり持たれる方もいます。

「キャッシュフローゲーム大阪」とは?

当「キャッシュフローゲーム大阪」は、元々10年以上前に東京で主催されたキャッシュフローゲーム会が始まりで、現在は日本全国に止まらず、オーストラリア、ニュージーランドまで広がっているキャッシュフローゲーム会です。

キャッシュフローゲームの主催者はどんな人?

ここでは、当キャッシュフローゲーム会大阪の主催者である、私のYUの自己紹介をさせて頂きます!
 私は、薬剤師免許を持ちながら新卒で医療系コンサル会社に勤務して約50病院の経営分析や経営をサポートした後、薬剤師免許を利用して多く患者さんにお薬の飲み方を教える薬剤師として働いています。

私はもともと、6年制の薬学部を卒業し、新卒で戦略系コンサルティング会社に就職しました。
超高齢化が進んでいる島根県出身で親に進められるまま、大学受験で薬剤師の道を選択したのですが、父が起業していることに影響を受けて、経営コンサルタントを目指すようになりました。
しかし新卒で入ったそのコンサル会社では、上司から「週100時間働け!」「目から血が出るまで働け!」「死ねっ」と愛ある指導を受けましたが自分が理想とする結果を出すことはできませんでした。3年働いたある日、ふと参加したキャッシュフローゲーム会で自分がゲーム上のラットであることに「はっ!」気づかされました。
その次の日には上司に、「会社辞めます!」と話し、転職しました。
その後は、キャッシュフローゲームを何度も何度も行い、自分の人生を”楽しく生きて後悔しない”という軸を見つけるに至りました。
私と同じように、仕事、人間関係、恋愛、家庭生活に対して、たくさん悩みを抱えているいる人がいるのではないかと思うようになり、そんな仲間と集まり、お互いに思いや価値観を共有することで、自分の人生を豊かにする解決の糸口が見えるのではないかと主催者側に回るようになりました。
今回ここまでお読みいただき本当に有難うございます。

このサイトとの出逢いが、キャッシュフローゲームの参加が、あなたの人生の軸の決定の一助になれば幸いです。

開催概要

大阪
名 称 キャッシュフローゲーム会 大阪
日 時 毎週水曜日
場 所 KOKO PLAZA大阪市立青少年センター
参加費用 1,000円
お問合わせ atama.dekkadeka@gmail.com
お問合わせ atama.dekkadeka@gmail.com

「キャッシュフローゲーム大阪」ってどんな流れ?

19:30
オープニング
どんな考え方でゲームをすればクリアできるのか、世の中のフレームワークがどうなっているのか?というところを解説します。
19:20
ゲーム開始
各テーブルに別れてゲーム
ゲーム卓はレベルに別れており、1卓に1人はルールやゲームクリアに向けてアドバイスをする人を配置しています。
21:15
クロージング
参加者で気づきの共有と主催者より、ゲームや最新のトレンドについて解説を行います。
21:15
クロージング
参加者で気づきの共有と主催者より、ゲームや最新のトレンドについて解説を行います。

キャッシュフローゲームって怪しい?

キャッシュフローゲームに興味があるけれど、ネットで検索すると怪しい記事ばかり…。世間での評判を見てみると、実際にキャッシュフローゲームに参加するのは勇気がいりますよね。
インターネットの記事では「金持ち父さん貧乏父さん」の本や「キャッシュフローゲーム」について怪しい、勧誘といったことを多くの方がコメントされています。
確かに、世界で3000万部以上売れているベストセラー、ロバートキヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」や「キャッシュフローゲーム」は、株投資・不動産投資・ネットワークビジネスといった様々なビジネスの勧誘として利用されています。
しかしそれは、「金持ち父さん貧乏父さん」や「キャッシュフローゲーム」が多くの人に利用されるだけの価値がある本やゲームだからとも言えます。

 例えば、インターネットそのものは個人が世界中にアクセスできる優れたツールですが、そのインターネットを悪用している人たちがいるのも事実です。
「金持ち父さん貧乏父さん」や「キャッシュフローゲーム」そのものの価値と、それを利用して勧誘をしている人たちが提案する価値はまったく別物ですよね。
ですので、あくまであなたの人生として、あなたの目で見て、あなたのニーズをに満たしてくれるキャッシュフローゲーム会というものを自分で見つけることが大切なのです!

中田敦彦のYouTube大学より

「キャッシュフローゲーム大阪」の評判を公開!

以下の数値は、キャッシュフローゲーム大阪の実績を示した数値です。

・平均参加人数/回 6人
・男女比 4:2
・平均年齢 25歳
・リピート率 85%
・満足度 84%
・延参加人数 1,200人以上(過去10年)

「キャッシュフローゲーム大阪」には
どんな人が参加者しているの?

多くは、20代~30代で一般企業にお勤めの方を始めとして、公務員やフリーランス、自営業の方が参加されています。

また最近では、医師、歯科医師、看護師、薬剤師、理学療法士などの医療関係者、
税理士、会計士、社労士、弁理士などの士業関係者といった国家資格を活用して仕事をされている方、
フリーランスで働かれているSEやクリエイター、パーソナルトレーナー、
アフィリエイトや物販、Uber、Aribnbでビジネスをしているギグワーカーの方も多くいらっしゃいます。

貴方がやることは2ヶ月間集中してゲーム
を10回を行なっていくことだけ!

例えば、英語の単語を覚えようとした時、1回で覚えられますか?覚えられませんよね?
世の中の本質が理解でき、自分の中の生活の軸を決められるようになるには何度何度も頭を整理する必要があります。

参加者多数につき、お断りする場合がございます!

参加いただく皆様に対して、ゲームの説明や解説をより丁寧に行うために1月に申し込みいただける可能人数を1開催あたり12名にさせていただいています。そのため、お申込いただいた月より後の月での参加になることがございます。
現在は参加者多数につき、当ゲーム会に価値を感じてくださり、リピートされる方のご参加を優先しております。
直前のお申し込みはお断りさせていただく場合がございますので、ご興味のある方はお早目の申し込みを推奨しております。
 

参加特典!!

元戦略コンサルが教えるゲームの前にわかりやすい説明付き、
ゲームの理解を助けるだけでなく人生において軸となるべく本の紹介あり!

キャッシュフローゲームのよくある質問

初心者でも参加して大丈夫ですか?

・多くの方が初心者から参加されています。また、各テーブルにアドバイザーを配置しているためルールがわからなくてもゲームをすることができます。
何か事前準備は必要ですか?

基本的に事前準備は必要ありませんが、より時間を有意義なものにしていただくためにロバートキヨサキ著の「金持ち父さん貧乏父さん」と「キャッシュフロークワドラント」を読んでいただくことを推奨しています。 
推奨本についてのURLはこちら→https://www.richdad-jp.com/
また持ち物は、鉛筆と電卓(スマホ可)のみでOK!
1人で参加される方はいますか?

 もちろんいらっしゃいます。また、男性女性問わず参加されているので1人で不安な方も席の配置を配慮させていただいています。
勧誘が怖いのですが....

当ゲーム会の中で、FX株式投資、不動産投資、ネットワークビジネス等に勧誘することは禁止させていただいています。
勧誘が怖いのですが....

当ゲーム会の中で、FX株式投資、不動産投資、ネットワークビジネス等に勧誘することは禁止させていただいています。

あなたの参加をお待ちしております。

 インターネットやメディアが広がり、どんな方でも情報を得ることができる時代となりました。一方で情報が多すぎてしまい、一般の方ではどうしていいかわからないという、選択に困るという時代にもなってきました。その様な時代の中で、私たち若者は100年時代を生きていかなければなりません。終身雇用もない年金もないという時代だからこそ残りの人生を”後悔なく”生きていくということは、他人の”カモ”にされていては絶対に手に入らないと主催者として思っています。人生の選択に、社会のルールを知ることが必要であると薄々認識していた方も、認識していなかった方もキャッシュフローゲーム会に飛び込んできてみてください。

お問合せ

当キャッシュフローゲーム会に参加希望の方もしくは、ご興味・ご質問がある方は下記フォームよりお申し込みください。
こちらよりご連絡させていただき、正式に参加の希望と参加日程について調整させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信