このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

〒201-0012
東京都狛江市中和泉3-24-31

このページからご応募いただき
ご入職された方限定!
お祝い金3万円プレゼント‼︎
(※1規定あり)

世田谷・調布・狛江で
訪問看護師を募集中!
募集枠あと1名‼︎

「ご利用者様の想いに最大限努力し
 挑戦し続けること」


えん訪問看護リハビリステーションの理念です

働きやすい
職場環境
長期休暇
あり
資格取得
サポート
資格取得
サポート

 おすすめポイント 

◆フレックス制をとっていますので、08:30~17:30の間で自分のライフスタイルに合わせながら勤務することができます。

◆土曜、日曜、祝日は全てお休みとなっていますので、週末はお休みしたい方にお勧めです。

◆年に1度、職員のリフレッシュ図るため、9連休の取得を実施しています。

◆外部研修にかかる費用は全て企業型でご負担してくださるので、訪問看護未経験の方でも受け入れが可能となっております。

◆電動自転車で訪問して頂きますので、自動車の運転に自信がない方でも安心して勤務いただけます。

働く人を支えます。

えん訪問看護リハビリステーションでは、質の高い医療を提供できるよう職員の知識・技術向上を支援したいと考えています。

各専門職の協会の定める認定・専門などの資格取得や各研修会の参加費の補助など、職員が成長できるよう可能な限りのバックアップをしていきます。

また雇用形態に幅を持たせることで、ワークライフバランスを保ちながら仕事をしたい人が勤務できる体制を整えています。

午前中のみ働きたい、夕方の早い時間帯に勤務を終えたいなど、ご希望に添った時間帯での勤務が可能です。

知識や技術に加え利用者様、共に働く職員、関係各所の方々との「えん(縁)」を大切にし、一緒により良いステーションを作り上げていきたいと考えております。

入職後の流れ

入職後は下記のような体制で入職者研修を実施しています。
Step
1
入職後 〜 1週目
担当プリセプターがオリエンテーションの調整をしておりますので、スケジュールに沿って同行訪問等をします。またプリセプターより事業所の説明や各種マニュアルに説明があります。
Step
2
2週目
今後担当が予想される利用者の引継ぎ同行、新規利用者の初回訪問の同行を実施します。またプリセプターとの面談を実施し、不明点や不安な点を確認しサポートします。
Step
3
3週目
引継ぎをする利用者様に前担当者が同行して実際の訪問を実施します。また訪問をする際に重要な地理確認(ランドマーク)、計画書・報告書の作成に関して説明していきます。
Step
4
4週目
引継ぎをする利用者様に前担当者がついての2回目の訪問を実施します。
Step
5
5週目
独りでの訪問が開始となります。
Step
2
2週目
今後担当が予想される利用者の引継ぎ同行、新規利用者の初回訪問の同行を実施します。またプリセプターとの面談を実施し、不明点や不安な点を確認しサポートします。
基本的には、上記スケジュールに合わせた当社規定の入職後マニュアルに沿ってプリセプターが指導していきます。

求人の取り組み

利用者様の想いに最大限挑戦するために働いてくれるスタッフが質の高い医療を提供できるよう知識・技術向上を支援します。

各専門職の協会の定める認定・専門などの資格取得や各研修会の参加費の補助など職員が成長できるよう可能な限りのバックアップをしていきます。

また毎週月曜日には全体会議を行い、症例紹介、全体での勉強会を実施し事業所全体の質の向上を目指しています。

勤務に関しては、ワークライフバランスを保ちながら勤務ができる体制を整えています。午前中のみ働きたい、夕方の早い時間帯に勤務を終えたいなどご希望に添った時間帯での勤務が可能です。

週4日の勤務でも常勤として勤務可能で社保完備です。休暇に関しましても年末年始以外にも夏季休暇として5連休以上の休暇の推奨をしており、日々の休暇も取りやすい勤務体制の構築に取り組んでいます。

また最低でも年に2回は会社全体で交流会を行い、共に働く仲間との交流を深めています。

入職後の不安な点や不明点に関しましても入職から2か月目、4か月目と面談を実施し状況を確認しサポートしていきます。

募集要項

雇用形態

正社員

募集職種

看護師

勤務地

東京都狛江市中和泉3-24-31

【最寄駅】
[小田急]小田原線/狛江駅 徒歩10分

勤務時間

8:30 - 17:30

待遇

・雇用保険
・健康保険
・厚生年金
・労災保険
・週32時間以上勤務者は社保完備
・当社規定研修/協会費支給
・退職金制度あり

仕事内容

◆訪問看護業務を担当して頂きます。

【訪問件数】
6件/日

【訪問方法】
50CCバイク、もしくは電動自転車(自動車免許不要)

【訪問エリア】
東京都狛江市・調布市を中心とした近隣エリア

【看護師数】
8名

【利用者数】
約220~230名

【利用者層】
小児から高齢者(平均年齢80歳)まで幅広く受け入れています。 ※軽症:重症=6:4

【疾患層】
脳卒中(脳出血・脳梗塞)、変形性関節症、腰部疾患(ヘルニア・脊柱管狭窄症など)、神経難病(パーキンソン病・脊髄小脳変性症など)、内臓疾患(心疾患・腎臓疾患など)、癌、小児、その他

【オンコール】
あり ※入職後、2か月目から対応して頂きます。

【オンコールの実働(持つ場合)】
実働は月2~3件程度。
※当番に関して:ファーストコール月7日程度+セカンドコール月5回程度

【記録等に関して】
電子カルテ導入済


給与

【常勤】
◆週4日(32時間以上勤務)
オンコールなしの場合:年収350万~
オンコールありの場合:年収400万~

◆週5日(40時間以上勤務)
オンコールなしの場合:年収420万~
オンコールありの場合:年収450万~

【モデル給与/週5日40時間以上勤務・オンコールありの場合】

・総月給: 350,000円

(内訳)
・基本給:272,000円
・固定残業代:78,000 円(時間外39時間相当分)
※17時30分以降、訪問が延長した場合は10分単位で別途支給あり。
※別途、オンコール手当支給。
・賞与: 300,000円(150,000×2回)
・想定年収: 4,500,000円


昇給/賞与

【昇給】年1回
【賞与】年2回

諸手当

オンコール手当
(7日以上の場合から支給あり)

・ファースト・コール2,000円/回
・セカンドコール1,000円/回
・出動した場合は60分訪問1件につき4,020円支給あり。

休日休暇

・土日休み可
・日祝休み可
・年間休日 122日
・土日祝休み
・冬期休暇(12/29~1/3)
・有給休暇(入職日当日より10日支給あり)
・特別休暇3日
・大切な日の休暇1日

応募フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

えん訪問看護
リハビリステーション

所在地
〒201-0012
東京都狛江市中和泉3-24-31
所在地
〒201-0012
東京都狛江市中和泉3-24-31

※1:入職されて3ヶ月の勤続されましたら翌月末日にお支払いいたします。