健康診断では見つからない!
肩こりの原因と解決策を明らかにする
SUDO式肩こり改善90分プログラム

西船橋発!
個人サロンからお届けする
女性向けカイロプラクティックの新常識

100トンのおもりを背負っているようなつらい肩こり
体質のせい、年のせいにして
あきらめてませんか?

こんな体調不良でお悩みではありませんか?

  • とにかく肩こりで、だるい・重い・痛い
  • 仕事に行くのにも支障があるレベルでツライ
  • 同じ症状で悩む人がまわりにおらず、周囲には理解・共感してもらえない

  • 病院へ行っても
    「ストレスが溜まっているのでしょう」
    「規則正しい生活を送ってください」
    「とりあえず痛み止めの薬をだしましょう」
  • 原因はわからず、一般的な処方と指導で終わってしまう…
    マッサージや整体に行くと一時的には良くなるが すぐに元の状態に戻ってしまう
  • TVや雑誌に載っているストレッチ、食事法、運動などいろいろ試すけど続かないし、効果を感じられない
  • 体質のせい、年のせいだから改善しない



    とあきらめている
  • とにかく肩こりで、だるい・重い・痛い

あなたの肩こりのお悩みは、
ホントウの原因にたどり着けていないことから、起こっているのかもしれません。 





人間の体というのは、
原因を明らかにし、
原因にアプローチすれば
体は必ず変わってきます。




なぜなら、
原因がわかって、そこにアプローチできれば、筋肉、関節、内臓など体は元気な状態に戻ろうとする、「自然治癒力」を持ち合わせているからです。




だから
「何をしても治らない、改善しない」
「年だから仕方がない」
「体質だからしょうがない」
とあきらめないでください!



肩こりの原因と解決策を明らかにし お悩みを解決するのが


SUDO式肩こり改善90分プログラム


です。
肩こりの原因が健康診断では見つからない理由

最近の病院では、MRIやCT,レントゲンなど最新の機械を使っているのに、なぜ肩こりの本当の原因がわからないのでしょうか?



病院のレントゲン、MRIで「異常がない」と診断されても
肩こりのつらい症状があるということは
体のどこかに
「何か問題が起きている」
ということです。



肩こりというつらい症状があるのに、病院の検査では「異常がない」と診断されるその理由は、「映像と血液検査による数値」という目に見えるものだけから原因を探っているからです。



こういった機械というのは、数値を正確に把握することは出来ます。
しかし、最も重要なのは正確な数値よりも、
脳や神経と筋肉、内臓との相互関係
なのです。



しかし、病院では脳や神経、筋肉、内臓の相互関係を見なくなったうえに、お医者さんは目の前にいるあなたと目を合わせてお話をすることもなく、パソコンの画面に向かってしゃべっていたり、健康診断を受けても、数値だけ計測するので、流れ作業のように検査が行われる
という経験がありませんか?



病院が検査機械に頼り検査数値だけを重要としている臨床の現場障害が起こっているため、肩こりの原因を見つけることが出来なくなっているのです。



そのために、病院や整体に行ったり、
いろいろな健康法を試しても
原因がわからなかった、
原因を見つけていないから、
「肩こりが改善しない」
という状況が出来上がったのです。




その肩こりの原因をみつけ解決策を明らかにするのが


SUDO式肩こり改善90分プログラム


です。



病院や整体院とは異なる方法で
不調の原因を明らかにします

SUDO式肩こり改善プログラムでは、病院や整体では検査を行わない脳・神経や筋肉、関節の働き、平衡感覚や皮膚の痛みや熱さ冷たいなどの感覚などに重点を置いて検査を行います。
脳・神経からの指令がきちんと筋肉や関節に届いているかが重要なポイントです。この働きがきちんとできていないと、肩こりなど体の不調が現れるのです。


肩こりの本当の3つの原因

肩こりの本当の原因 その1
脳や神経の機能が正しく働いていない


肩こりは、

  • 脳や自律神経のプログラムが正常に働いていなかった
  • 脳や自律神経のプログラムの機能低下が見つかった
  • 左脳と右脳の機能のバランスがくずれていた

が原因で発症することがあります。
なぜなら、脳と神経が筋肉のコントロールしているからです。


肩こりは筋肉が縮んだままの状態が続いて起こります。
その肩の筋肉は脳と神経がコントロールしています。


だからその問題を解決するために
脳と神経を正しく働かせること
が重要です。


具体的に以下のアプローチを行います。

  • 脳や神経は酸素不足になると機能低下を起こすため、深い呼吸をきちんとおこなえるように、呼吸に関与している胸の筋肉の緊張をゆるめる
  • 中脳という脳の支配を受けている眼を利用して、眼球の運動を行ってもらいながら脳へ刺激をいれる
  • お客様から足の指が見えないようにして、左右どちらの足の指を触っているか当ててもらう

カイロプラクティックは120年の歴史に裏打ちされた脳や神経を活性化させる施術法がこの他にもたくさんあり、痛みもありませんし、無理な運動を行ったりもしません。


体の中枢である脳や自律神経系を整えることで、眠っていた機能を覚めさせることにより、肩こりがなくなり羽が生えたように軽くなった体に生まれ変わるのです!



肩こりの本当の原因 その2
筋肉や腱に炎症や損傷が起きていること

肩こりは、血行不良により筋肉に栄養と酸素がいきわたらないことでうまく動かせなくなったり、筋肉や腱自体に炎症が起きていたり、傷ついていることが原因となって発症することがあります。


正座を長い時間行うと、足がしびれ、筋肉がマヒして立てなくなるという経験はありませんか?


正座をして足がしびれたり、筋肉がマヒする状態が「血行障害」の症状なのです。
膝を曲げて、血液の循環を止めてしまうことで起こります。


従来の正座は短時間なのですぐに治りますが、肩こりは永続的に血行不良が続いているので、改善しないのです。


その場合の解決策として、血行不良を起こしている原因を見つけ、脳や神経の働きを活発にさせて血行をよくし、肩の筋肉へ栄養・酸素を届けるようにします。
栄養・酸素がいきわたると筋肉の損傷を修復・改善することで、肩こりから解放されるのです。


肩こりの本当の原因 その3
胃腸の細胞が傷ついていること

「リーキガット症候群」と言われる腸の細胞が傷ついて腫れたり、細胞と細部の間に隙間ができる状態のことです。
この腸の状態が、肩こりを起こす原因になることがあります。


小腸には絨毛(じゅうもう)という細胞が約500万個存在し、小腸の内壁を覆っています。
この絨毛を広げると、人間の体表面積の5倍という広さがあります。


この絨毛から消化されて小さくなった栄養素を吸収し、血管に取り込み、肝臓に運び、そこから各細胞へと送っています。


しかし、腸の絨毛が傷ついて腫れあがったり、絨毛と絨毛の間に隙間ができると、この隙間から血管へ入ってはいけない物質が混入し、肩などの筋肉が硬くなって収縮・炎症を起こすのです。


この絨毛の隙間は、筋肉に影響を与えるだけでなく、

  • アレルギー・花粉症を引き起こす
  • 栄養の吸収が上手くいかなくなる
  • 免疫細胞が作れない
  • 老廃物も排出できないので、疲れやすい

などの症状の原因となり、あらゆる体の部位へ大きな影響を与えてしまうのです。


胃腸を元気にして、体の細胞が新しく生まれ変われるようにする(新陳代謝を正常に機能させる)ことで、絨毛の隙間や傷が修復され、肩こりが改善するのです。


脳や神経の疲労度をセルフチェックしてみよう!

当てはまるものにチェックを入れましょう。

心臓の鼓動が早くなることがある
胸が締め付けられる
夏でも手足の先が冷える
肩や腰に痛みがある
手足がだるい
便秘や下痢がある
顔や手足だけ汗をかく、または汗をほとんどかかない
充分な睡眠をとっても疲れを感じる
雨など気候の変化で体がだるくなったりする
太陽や電気の光がまぶしく感じる
寝つきが悪い
息苦しくなることがある
めまいや立ちくらみがある
カゼでもないのに咳が出る
怒りっぽかったり、イライラする



チェックの合計数   個
胸が締め付けられる

脳と神経の疲労度チェックの結果

点数
結果内容
0~1点 脳と神経は正常に働いています。
2~3点 脳と神経が少し疲れているようです。充分な休養と睡眠が必要です。
4~6点 脳と神経が疲れている初期段階です。早めに改善をしましょう。
7点以上 脳と神経が少し疲れています。早急に改善が必要です。
2~3点 脳と神経が少し疲れているようです。充分な休養と睡眠が必要です。
2~3点の方でも、脳や神経に負担がかかっているので、状態を悪化させないためにも脳や神経のバランスをとる必要があります。
4点以上の方は少しでも早く、脳や神経のバランスを整えることが必要です。

ぜひ、この「SUDO式肩こり改善90分プログラム」を受けられて、
羽が生えたような軽い体に生まれ変わりませんか?
脳と神経の働きから、肩こりの原因を診断する
主な4つの神経学・解剖学的検査方法

小脳の機能検査

小脳は筋肉などの運動のコントロールを行う大事な機能を行っています。ここに問題が起きると卵をうまく持てず落としたり割ったり、まっすぐ歩けなかったり、筋肉を伸ばしたり縮めたりすることができなくなります。まっすぐ歩いてもらったり、手を振ってもらったりなどから小脳の機能状態がわかる検査です。

眼球運動

眼の動きと脳は密接な関係があり、眼の動きから脳が上手く機能しているかがわかります。
眼を左右上下、寄り目などの眼球運動を行ってもらう検査を行います。

皮膚の感覚を検査する

皮膚にはあらゆる感覚が備わっています。痛み、熱い冷たいなどの温度、触った、押したなどの感覚が正常に働いているか検査を行います。

交感神経、副交感神経などの自律神経の機能を検査する

交感神経、副交感神経の機能を検査するの場合、血圧を左右計測して左右の数値を比較したり(左右の血圧がほぼ同じがよい)、眼に光をあてて瞳孔が開いたり閉じたりするかを見ることで交感神経、副交感神経のバランスや機能を検査します。

羽が生えたかのような軽さに生まれ変わり
アクティブに行動する毎日へと変わる!
もし、今抱えているつらい肩こりの原因がわかり、改善して、
肩こりがあることを忘れるくらい軽くなったら……
そんな自分を想像してみませんか?

いつもよりおしゃれをして、ショッピング、旅行、デートを楽しんだり
家族のために朝食のおかずを一品多く料理をしたり
アイデアがたくさん浮かんで、企画が褒められたり
駅の階段を駆け上がっても息切れしない

そんなアクティブな自分の姿は想像するだけで
ワクワクが一杯!!

肩こりで憂鬱だった毎日から
ワクワクする充実した毎日へと変わります。


実際に体感された3人の方の声をご覧ください。


松崎里恵さん セラピスト 33歳

首から肩にかけての痛みが3回の施術で改善!

右側の首筋から肩にかけて痛みがあり、仕事でパソコンやスマホを使うと特に痛みが激しくなったことが施術を受けたきっかけでした。施術を受けてみて首から肩の痛みは1週間程で感じなくなっただけでなく、慢性的にでていた吹き出物が出来なくなりました。 私が1番感動したのは、検査でした。丁寧に検査を行って1人1人の不調の原因を探ってくれ、そのアドバイス通りにやると本当に効果が出てきます。 

 私の職業はセラピストなので自分の身体の事は知っているつもりでしたが、そんな私でも今は定期的なメンテナンスは必要だと思い直しています。

  「日々仕事を頑張っている、自分の代わりのきかない方」「仕事もプライベートも元気に頑張りたい」「将来病気になって子どもに迷惑をかけるのが心配」という方はぜひ施術を受けてみることをオススメします!

上野信子さん 主婦 60歳

寝込むほどつらかったか肩こり、頭痛とお別れが出来ました!

肩こりがひどく、頭痛も始まると一日寝込んでしまい、家事など何もできない状態でした。痛み止めを服用して何とか動けるものの、このつらい症状から抜けたいと思っていました。娘の紹介でSUDO式肩こりプログラムを受けて、肩こりや頭痛もなくった上に、体が軽くなり気持ちが楽になりました。何よりも寝込まなくなったことが本当に嬉しいです!

志村昭子さん 喫茶店経営 74歳

40年間改善しなかった肩こりから解放されました!

30歳ごろから肩こりがあったのですが、さほど気にならない程度だったのがだんだんひどくなり、マッサージや針などあらゆる施術を受けてきました。施術を受けたときは楽になるのですが、すぐに肩こりが戻り、もう改善しないとあきらめていました。ご縁があってSUDO式肩こりプログラムを受けると、40年来の肩こりから解放されたことに驚きました!
いまでは、定期的にSDUO式の体のメンテナンスが欠かせないです。
お客様の声


・毎回施術を受けるたびに肩こりや腰痛が楽になるので、今後の変化が楽しみです。(営業職 女性 27歳)

 

・肩こりや頭痛が治っただけでなく、高血圧など不要な薬を飲まなくてよくなりました。体のどこに不調があるのか教えてもらえて助かっています。値段以上の価値があると思います。(主婦 女性 53歳)

 

・肩こりからくる頭痛や気持ち悪さがあり毎日つらかったのが、6回の施術でウソのようになくなりました。病院の先生にゆっくりと相談できないことを丁寧に教えてもらえるので、心配事がなくなります。体調の原因がわかり取り除いてくれるので、毎回施術を受けるたびに元気になります。(通信事業会社勤務 女性 43歳)

 

・肩こりで夜もなかなか寝付けなかったのですが、その痛みもなくなったうえに、栄養の改善もしていただけたことで、血糖値の改善もできて、糖尿病の薬もいらなくなりました。(事務員 女性 60歳)

 

SARIR SANTE(サリル サンティ)について

あなたが安心して施術を受けていただけるように
SARIR SANTEでは3つの環境を整えました

メニューはあなたの体の状態に合わせて行うカスタムメイド

問診、検査によってあなたの不調の原因を明らかにし、あなたの体の状態にあった効果的なメニューにて、施術を行っていきます。

完全予約制なのでお子さんが一緒でも安心

完全予約制のため、他のお客様はおりません。お子様連れの方も気兼ねなく施術を受けられます。

相談しやすい環境です

女性施術者なので、女性が相談しやすい環境となっております。
私のアトピー性皮膚炎
大腸がんを予告された夫の過敏性大腸炎

これらの原因は「体質」ではありませんでした
なぜ私がSUDO式肩こり改善プログラムを開発したのか。
その理由は私達夫婦のつらい経験があったからです。


私は小学校6年生の時に突然じんましんを発症。
原因がわからないまま、じんましんの状態は酷くなる一方でした。
中学3年生のときに紹介された病院で「アトピー性皮膚炎」と診断を受けましたが、
病名がわかっただけで原因はあいかわらずわからないままでした。



20代になると、さらに原因不明の腹痛や冷え性、むくみなどの症状もでるようになり、このつらい気持ちを家族や友人にも打ち明けられず、悶々とする毎日。
一生この状態が続くのかと思い、ふとんの中やお風呂でこっそりと泣いていました。



「なぜ病気の原因がわからないのか」
「なぜ家族の中で私だけ病気なのか」
という疑問をいつも持っていました。



だんだん何でもマイナスの方向へ物事を考えるようになり、
超マイナス思考におちいってたんです。
今振り返ると、病気になると心も病気になるという意味がよく分かります。



その後結婚し、夫が下痢体質だったのですが、その下痢がだんだんひどくなりました。
ある日、ドサッという音がして、トイレを開けたら、夫が腹痛で失神してました。
そんな状態で病院へ行っても単なる腸炎ということで炎症を抑える薬を処方されるだけで、
少しも改善しないことに疑問を持ち、いろいろ調べてみました。



そんな中、食事療法とサプリメントで病気を治療する医師がいることを知り、
夫を診療してもらいました。
「過敏性大腸炎で、このまま放置しておくと大腸がんになるよ」
との診断を受けました。



ファスティングと日常の食事指導を受け、
それとともにカイロプラクティックという施術を受けて、
体の機能も整えるようにしました。
すると2週間ほどで、夫の便の状態が変わり、普通の便が出るようになったのです!
あれほど悩まされていた腹痛もなくなり、夫婦で驚きあいました!!
「食事やサプリメントで治るはずがない」と文句をいっていた夫も
今では態度が一変して
人に「食事は大事だよ」というほどになっています(笑)



私も同じ食事やカイロプラクティックを受けたところ、腹痛や肌のかゆみがなくなり
元気になっていました。



夫婦で体質だから改善しない、一生付き合っていくものだと思っていたものが、改善したという
驚き、喜びは本当に大きかったです。



・不調の原因がわかっていなかった
・不調の原因に対して何もアプローチしていなかったから、改善しなかった
・間違った健康の知識や食事がどれだけ体に影響を及ぼすのか
 
を自分や家族の「体調の変化」を通して学ぶことができました。
 
このことがきっかけで、自然療法に興味をもち、どうして病気が治ったのかが知りたいと思い、
カイロプラクティックや栄養学の学校に入学。


卒業後、整骨院で働きながら経験を積んでいくなかで、
脳・神経と筋肉や関節、内臓との相互関係の大切さに気づき、
試行錯誤をしていく中、SUDO式肩こり改善90分プログラムにたどりつきました。



2014年に、「SARIR SANTE(サリル サンティ)」という施術院を開業。
「体を良くする」(SRIR=体、SANTE=良くするという意味のネパール語)という意味です。





肩こりで悩んだりしている人が1人もいない、
自分の意志で思ったことや好きなことを行動に移せるアクティブな毎日を送り、
あなたなやあなたの大切な人たちが笑顔で過ごせる人達であふれている



それが私の願いであり、目標です。
その目標の実現に向けて、肩こり改善に全力を尽くします!



こんな方におススメ
・肩こりが病院、整形外科、整体などに
行っても改善しない方

・マッサージを受けたときは楽になっても、すぐに元の状態に戻ってしまう方

・健康診断やMRIの検査を受けても原因がわからない、異常がないと言われる方

・年だから、体質だから改善しないとあきらめていた方

・体の不調を本気で改善したい方


メニューのご案内

SUDO式肩こり改善90分プログラム
価格  10,000円(税込み)

問診、検査、原因や施術についてなどの説明なども含め、90分のコースとなっております。


問診や検査を行って原因を明確にし、筋肉や関節に痛みのない刺激を入れたり、ストレッチを利用して機能低下している脳や鈍感になっている神経を活性化させて、肩こりを改善する施術です。


施術の流れ

STEP

1

カルテ記入と問診(来店~15分)

カルテに記入後、
肩こりについてのお悩みやお体についての不安などを聞かせていただきながら、
・いつ頃から、どのように症状が始まったか?
・その症状がより辛くなる時はどんな時か?
・期間や頻度(1日や1週間に何回位出るのか)
など症状・既往歴・生活状況について伺います。

STEP

2

肩こりの原因を明らかにするための検査を行います
(15~35分)

肩こりの根本原因がどこにあるのかを主な4つの検査を中心に行って確かめます。

お体の不調の状態によっては、検査項目が増えることがあります。

STEP

3

あきらかになった肩こりの原因を改善するための、
施術を行います(35~65分)

当院ではお客様のお体の状態や原因をもとに、お客様の肩こり改善に一番最適なテクニックを用いて、痛みのない優しい刺激で行っていきます。




STEP

4

施術後の体の状態の確認検査(65~75分)

施術後の体の変化について確認の検査を行います。
この検査によって体の変化を体感していただくことが出来ます。

STEP

5

治療計画についての説明や
肩こり改善のストレッチ指導(75~90分)

  • 治療計画についての説明
  • お話を伺った中で見つかった肩こりの原因となった生活習慣の改善方法
  • 肩こりを発症させた原因改善のためのストレッチ方法
などをお話させていただきます。

体は今までの慣れている間違った体の働きのほうへ戻ろうとするため、数回通って頂くことで、体が正しい働きや機能を記憶していきます。脳や神経などが正常に機能することで、つらい肩こりとお別れすることが出来ます。

服装について

・上はシワになっても大丈夫なシャツや下はゆったりしたズボンでお越し下さい。

・ジーンズのようなかたい生地、飾りがついているもの、ガードル等はご遠慮ください。
・着替えをお持ちいただいても結構です。
・当院に女性用Mサイズのズボンをご用意しております。お気軽にお申し付けください。

STEP

1

カルテ記入と問診(来店~15分)

カルテに記入後、
肩こりについてのお悩みやお体についての不安などを聞かせていただきながら、
・いつ頃から、どのように症状が始まったか?
・その症状がより辛くなる時はどんな時か?
・期間や頻度(1日や1週間に何回位出るのか)
など症状・既往歴・生活状況について伺います。

営業時間のご案内

平日  10:00~19:00
土日  10:00~15:00

定休日 毎週木曜日
※この他セミナーのためお休みを頂くことがあります。




プロフィール

資格・経歴

12歳の時にアトピー性皮膚炎を発症。その後、原因不明の腹痛、生理痛、むくみなどの体調不良で悩む中、「なぜお医者さんは原因を聞いても答えてくれないのか?」「家族の中でなぜ私だけが病気になるのか?」「なぜ薬を飲んでも治らないのか」という疑問を持つ。夫の過敏性大腸炎がきっかけで、食事療法とサプリメントで病気を治療する医師との出会いにより、夫婦で体調不良の改善に成功!

この医師との出会いにより、自分たちが間違った健康情報で生活していたことを知り、自然療法に興味を持ち、カイロプラクティックや栄養学の学校を卒業。
自分の体の不調を改善した経験や、接骨院などで勤務しながら積んだ経験や学びから研究を重ね、

・心と体
・体の内側と外側

が重要ということに気づき、これらのバランスをよくするために

「施術と食事療法を合わせて行う」

「SUDO式肩こり改善プログラム」という独自のメソッドにたどり着く。

体調不良や病気で悩む思春期を過ごしたことから、病気や体調不良で悩む方々が、病気に振り回されない楽しく豊かな人生おくれるようにサポートをするということを決意し、ブログやFacebookにおいて健康に関する情報をお伝えしたり、セミナーを開催したりなど日々活動をおこなっている。


★シオカワスクール オブ カイロプラクティック 本科卒業
★上部頚椎バイオメカニック学部 ガンステッド学部 修了
★ターグルリコイルテクニック教室 受講
★トムソンテクニック教室 受講
★伊藤セミナー 機能神経学 受講
★NPO法人日本酵素栄養学協会 酵素栄養学指導士 認定
★2014年1月 千葉県西船橋《サリルサンティ》開業
会社名 SARIR SANTE(サリル サンティ)
創業者 須藤 眞澄美
設立年月 2016年3月
会社住所
千葉県船橋市印内2-4-33 メゾンルミエール108
設立年月 2016年3月
1秒でも1分でもはやく
体の不調を改善することをおススメする理由

肩こりだからそのうち治るだろうと安易に考えないでください。

「肩こり」という1つの不調から、さまざまな症状を出すようになるからです。

例えば、肩こりがひどくなると
・頭痛
・吐き気
・めまい
・眼の奥が痛い

などの症状も現れてきませんか?
肩こりからくる頭痛で寝込む方もいらっしゃるほどです。



1つの不調があらゆる体の部位に影響を与え、さらなる体の不調を招くのです。



いろいろな症状がでたあなたは、病気ではないかと思い、あらゆる検査を受けるでしょう。



健康診断を自費で受けると、9,000~10,000円、生活習慣病の検査は20,000円~30,000円ほどかかり、お金も時間も費やすようになります。




症状が軽いうちに改善することが、
健康へと変化するのが早く、
つらい肩こりから解放される近道なのです!



もし肩こりや肩こりからくる頭痛、吐き気、めまいなど不調をかかえているならば、1秒でも1分でも早く改善する近道を選択してください。




悩んでいる今でも、体はあなたへ必死に体調の変化が起きたことを知らせています。



体からのサインぜひ受け取って
つらい肩こりから
一日でも早く解放されましょう!