年間250件調査しているプロの新しいインスペクションのご提案

刻印

ごあいさつ

この度はホームテックブランド特設サイトをご覧いただき、ありがとうございます。
本サイトでは中古住宅購入を検討されている方が物件を安心して購入して、購入後に長く安心して生活できる為の新サービスのご案内をさせていただきます。特に戸建て住宅購入を検討されている方には必ずお役に立てるサービスとなっておりますのでまずはこのページを最後までご覧いただければインスペクションの利用価値を知ってもらえると思います。
不動産業者の方も販売物件の信用補填に最適な弊社インスペクションをどうぞ、お申込下さい。

1. インスペクションとは



ホームインスペクション(住宅診断)とは、住宅に精通したホームインスペクター(住宅診断士)が、第三者的な立場から、また専門家の見地から住宅の劣化状況・欠陥の有無・改修すべき箇所やその時期・おおよその費用などを見きわめ、アドバイスを行なう専門業務を指します。

住宅の購入前や、ご自宅の売り出し前にホームインスペクションを行なうことで建物のコンディションを把握し、安心して取引を行うことができます。

2. インスペクション実施項目

戸建て:10万円(税別)
※マンションのインスペクションも実施可能です。

基礎周り

ヒビ割れや蟻道の有無を確認します。

外壁周り

ヒビ割れや雨漏れの形跡調査を致します。

軒天

ヒビ割れや雨漏れの形跡調査を致します。

内壁計測

レーザーを用いて室内の壁の傾きやヒビ割れ、雨漏れの形跡を調査致します。

床傾斜計測

レーザーやメジャーを用いて床の傾きを調査致します。

設備機器点検

各水廻り設備機器の漏水点検や配管を目視で確認致します。

3. インスペクション業者選びの注意点

  • インスペクションを依頼する際は「一般財団法人 住宅瑕疵担保責任保険協会」などの協会が定めた基準を満たすインスペクターの資格者が対応することが重要です。有資格者の確認をしましょう。
  • 構造や耐震性、断熱に関する知識が豊富で、適切なアドバイスが出来る会社かという点もポイントです。リフォーム会社の実施するインスペクションであれば、過去の経験から適切なご説明が可能です。
  • インスペクションをするだけでなく、実際に物件を購入した後にどのようなリフォームが出来、費用がどの程度発生するのか答えられる会社ですと物件費用とリフォーム費用の総額目安が分かり、安心です。
  • インスペクションを依頼する際は「一般財団法人 住宅瑕疵担保責任保険協会」などの協会が定めた基準を満たすインスペクターの資格者が対応することが重要です。有資格者の確認をしましょう。

4. インスペクション実施されたお客様の声

東京都在住 H様

適切なアドバイスをいただけて、助かりました。特に元々購入を検討していた物件は白アリの内部浸入の形跡や内壁の計測など素人では確認できない部分までチェックしてもらえて安心して物件購入できました。

神奈川県在住 A様

元々リフォーム前提で物件購入を検討していたのですが、インスペクションの説明と併せて私達がここでどんな暮らしをしたいのか話を聞いてくれて購入後には素敵なプランを考えていただきました。今でも困った事があると、ホームテックさんに連絡しています。

東京都在住 N様

インスペクションの説明の時に、耐震に関する説明をしてもらえたのは驚きました。知識が豊富で私たちの質問にも的確に答えていただき、安心して購入する事が出来ました。ありがとうございました。

私達が責任を持って調査します

加藤 彰光

二級建築士

藤田 敬

二級建築士

刻印
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
今回、お申込をされた方には耐震診断のオプションを無償で実施させていただきます。

皆様のご応募お待ちしております。

ご質問お問い合わせは
コチラまで

0120-89-1802

■営業時間
10:00~18:00
※水曜日は定休日となっております。
※メールでの問い合わせはeisui@hometech.co.jpまで。

インスペクションご相談フォーム

送信後、こちらからご連絡をさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信