Peace of Mind Medical Services

海外あんしん医療相談

Peace of Mind Medical Servicesが提供する、オンライン・ホームドクター・サービスは、海外に住む邦人の皆様を対象に、日々の健康相談、医療機関を受診する際のサポート、健康診断の結果や処方薬の問い合わせ等にお応えしております。

海外で暮らす皆さまへ

ご家族の留学やお仕事のご都合で、海外生活を余儀なくされている方々を対象に、病院を受診する際の不安を解消し、少しでも安心して日常生活を送って頂くため、7年前にこのサービスを始めました。

サポート開始当初は、身近な方からのご相談が主でしたが、少しずつ口コミで広がり、今や10か国以上の国や地域からご連絡を頂くまでになりました。また、渡航前や本帰国されたご家族からご相談を受けることも多くなり、広くご利用頂いていることに大変感謝しております。

ご相談を日々受けて思うのは、お住まいの国や地域に関わらず、不慣れな土地で言葉も文化も違う環境のなか、皆さん大きなストレスを感じていらっしゃるということ。

病院に掛かるということは、日本に住んでいても億劫なことですが、言葉の通じない海外では大変敷居の高いことと感じてらっしゃる方も多いでしょう。かと言って、毎回些細なことで日本人医師や日本語通訳を手配するのも面倒極まりないのが現状です。

そんな時に、どんなことでも気軽に相談できる存在が、このオンライン・ホームドクターというサービスです。実際に検査を受けたり治療を受けるのはご自宅近くの病院ですが、検査や治療中ずっとスマホを介して寄り添うことが出来ます。

何かお困りの事がございましたら、まずはお気軽にご連絡下さい。初回のご相談だけで問題が解決することも多く、ご好評を頂いております。皆さまの海外生活が実り多いものになりますように、少しでもお力になれましたら幸いです。

各種サービス

学べる
(ニュースレター)
当サービスにご関心のある方、無料・有料会員の皆さまに、時節柄お気を付け頂きたい事柄などをお知らせしております。ぜひご購読下さい。
つながる
(Facebookグループ)
海外の医療情報にご興味のある方、無料・有料会員の皆さまの、情報交換の場としてご提供しております。お忙しい方のために、時節柄お気を付け頂きたい事柄などを動画でお知らせ致しますので、ぜひご活用下さい。
相談できる
(オンライン医療相談)
利用頻度や状況に合わせてプランをお選び頂けます。日本での勤務経験がある海外在住の医師が、いつでもご相談にお応えします。ご相談回数の制限はございません。何時でもご連絡下さって結構です。

以下のようなサービスをご提供しています
①Zoom等による対面のご相談
②LINE等でのチャットによる逐次サポート
③病院で役立つ書き込み式チャートのご提供
相談できる
(オンライン医療相談)
利用頻度や状況に合わせてプランをお選び頂けます。日本での勤務経験がある海外在住の医師が、いつでもご相談にお応えします。ご相談回数の制限はございません。何時でもご連絡下さって結構です。

以下のようなサービスをご提供しています
①Zoom等による対面のご相談
②LINE等でのチャットによる逐次サポート
③病院で役立つ書き込み式チャートのご提供

担当医師紹介

北出佐知子
1974年生まれ。東京都出身。英領バミューダ諸島在住。都内の医学部を卒業後、大学病院循環器内科に勤務ののち、シンガポールでGP (総合医)として日系クリニックに勤務。2013年より、オンライン・ホームドクターとして在外邦人のサポートを行なっている。

略歴

1999年 東京女子医科大学医学部 卒業
1999年 同大学附属病院循環器内科 入局
2006年 同大学大学院医学研究科 修了
2006年 独立行政法人国立病院機構横浜医療センター 出向
2011年 Japan Green Hospital Singapore 入職
2013年 Medical Support 119 to 911 医療相談ボランティア
2020年 Peace of Mind Medical Services 設立

詳細をご希望の方はこちら

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。各種無料・有料サービスの詳細を、ご記入下さったメールアドレス宛てにお送り致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
プライバシーポリシーにご理解、ご承諾頂いた上、同意してご送信下さい。

Peace of Mind
Medical Services

Devonshire, Bermuda
Tokyo, Japan