『Run-Up』
事業承継インターンを通じて
新たな経営のスタンダードをつくる

サービス名の「Run-Up」には「助走」という意味があります。
「Run」には「経営する」という意味もあります。
私たちは、経営への想いをもった方に実現のきっかけを提供します。
『Run-Up』は、経営に携わりたいと考えている個人と事業承継を希望している企業をインターンを通じてマッチングさせるサービスです。
経営に携わりたい個人が事業承継を希望している企業でインターンをしながら、企業課題や今後の戦略を検討した上で実行します。
今の仕事を続けながら、経営のリアルに触れることができ、これまで培ってきた経験やスキルを活用したり、力試しをするこができます。


サービスの特徴

リアルな経営経験が積める

事業活動を行っている企業でインターンを行うことで、その企業が実際に抱えている課題に向き合うことができ、リアルな経営経験を積むことができます。
経営者と直接コミュニケーションをとることもでき、経営者として必要なことを学ぶことも可能です。
また、実際にその企業の事業発展に貢献できるやりがいも味わえます。

実力を試せる

これまでに培った経験やスキルをこれまでとは別の環境で試すことができます。
新たな課題解決に取り組むことで、ご自身のスキルの重要性を再認識できることや新たに必要なスキルなどを知ることも可能となります。
そういった経験を今後のキャリアに活かすこともできます。

会社を辞めずに体験できる

「Run-Up」なら長時間の拘束も少ないため、今の会社を辞めずにインターンに参加することができます。
インターンで学んだことを今の会社の業務に活かすことも可能です。
就業規定などの制約がある方でも参加しやすいカリキュラムになっています。


こんな人が体験しています

・起業をずっと考えていたが一歩が踏み出せなかった
・これまで培った企画能力でゼロイチの事業創造をやりたい
20代 大手商社勤務 企画職
・これまでの経験を活かせる会社を探している
・女性経営者としてロールモデルになりたい
20代 大手人材企業勤務 営業
・事業承継で苦しんでいる企業の手助けをしたい
・新たな経営の選択肢を社会に広めたい
30代 経営コンサルティング会社勤務 マネージャー
・これまでの経験を活かせる会社を探している
・女性経営者としてロールモデルになりたい
20代 大手人材企業勤務 営業
サービスや当社に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社名 株式会社 LifeView
代表者 寺方 良平
企業ホームページ http://lifeview.co.jp/
会社住所
東京都豊島区池袋2-57-6
会社住所
東京都豊島区池袋2-57-6

ご登録フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
利用規約に同意して登録