決済つきの予約システムが3,940円〜/月

講師プロフィール

はじめまして。ミミックキッズイングリッシュ講師の田中麻理です。

 

二人の子供を育てていく中で「これからの社会、今以上に英語が必要になる」「子供の将来のために英語が話せるようにしてあげたい!」と強く感じるようになりました。私自身、学生時代にアメリカに留学経験があり、英語が好きでずっと勉強を続けていたので、歌やゲームで楽しく遊ばせていれば英語はできるようになるだろう、と思っていました。
しかし、いざ一般的な方法で試してみたものの「歌やゲームで単語はすぐに覚えてくれるけど文章になるとまるで分かっていない」という事に気付きます。

「単語を覚えるだけ」、「そのときだけ丸暗記させる」ではなく、どうやったら幼児が英語を理解するようになるのか 様々な教材・メソッドを比較した結果、英語量が圧倒的に多く、ナチュラルスピードの英語をそのまま理解する指導法 SSTメソッドに出会いました。「英語はスポーツと同じ。感覚を掴むために英語の海に飛び込む」という理念に深く共感。自分の子供に実践したところ、大量の英語を楽しみながら聞き、理解し、読めるようになっていくその効果を確信。

地域の子供たちにも「英語が分かる喜び」「楽しいだけで終わらない、中学・高校・大学でもしっかり子供の将来に役立つ英語力」を体感して欲しいという想いから2019年ミミック キッズ イングリッシュを開校。母親の立場から子供さん一人一人の個性に寄り添った指導を得意としています。

普段 英語に触れる機会がほぼない環境でも、正しいメソッド・教材を選んであげれば高額なお金をかけることなく英語力を身に付けることは可能です!
「ミミックがあって良かった!」と地域に愛される教室を目指しています。
ぜひ、英語が分かる・読める喜びをミミック キッズ イングリッシュで体験してみませんか?