決済つきの予約システムが3,940円〜/月

巨乳女子必見!胸が大きくても、スマートに服を着こなすにはどうすればいい?

世の女性の中には膨よかな胸に憧れる方も多いと思います。

しかし、豊かな胸は女性の象徴であり、女性らしさを最も表現できるパーツである一方で、オシャレコーデを邪魔する悪者でもあります。

時には太って見えたり、軽いイメージを与えてしまうことも!

そこで、巨乳さんが服を綺麗に着こなすためにベターなコーデを紹介します。

ボリュームが出がちな巨乳さんの上半身ですが、膨よかな胸だからこそ、ベルトやリボンでウエストをキュッと締めれば、全体のバランスが調和され、スタイルがよく見えます。

胸元にインパクトのある柄やロゴ、フリルなどの目立つデザインのトップスは、バストを強調させてしまうため、避けた方が多いです。

逆に、胸を強調したい巨乳さんは、インパクトのあるデザインを選べば、女性らしさを更にアピールできます。

トップスのカラーは、ダークカラーをチョイスすることをオススメ。

寒色系、特にダークな色合いは、上半身を引き締めてくれる効果があるので、全体のシルエットをスマートに整えてくれのと同時に、胸を小さく見せてくれます。

巨乳女子がスマートに服を着こなすには、素材も重要になります。

薄手のものだと胸のシルエットが目立ってしまうので、厚手のハリがあるもを選びましょう。

また、胸が膨よかだと、横のラインが強調されてしまいますので、縦のラインを意識してください。

トップスをパンツ、スカートにインしたり、ストールを使うことによって、全体のバランスが良くなり、更には脚長効果も期待できます。

カラー・素材・デザイン・縦のライトを意識すると、巨乳女子でも、綺麗でスマートな女性らしいファッションを楽しめます。

「胸が大きいからコーデが難しい」と悩んでいる巨乳女子は、是非試してみてください。

オフィスカジュアルにふさわしい靴、ふさわしくない靴はなに?

オフィスカジュアルな靴というとどのようなものがあるのでしょうか。

ふさわしいものをふさわしくないものがあり、その点で間違いがないようにしたいものですが、プライベートにしか適さないものを避け、オフィスにふさわしいものとしてどのようなタイプを選ぶことができるでしょうか。

オフィスカジュアルには向かない靴

奇抜で派手なカラーの靴はオフィスには向きません。

靴が目立って変に注意を引いてしまう可能性があります。

奇抜なものも、やはりビジネス系としてはふさわしいものとはなりません。

カジュアル過ぎる靴は遊び感覚な印象を与えるし、ヒールが極端に高いものも、長時間では疲れるし、カジュアルな雰囲気になりやすいので注意が必要です。

またスニーカーやサンダルはやめておいた方がよいでしょう。

オフィスカジュアルに向いている靴

定番感はあるものの、やはりパンプス、それも黒のカラーは無難であり間違いがありません。

その他パンプスではストラップパンプスやチャンキーヒール、ドレープデザインのパンプスはエレガントな感じでオフィス向きです。

そしてヒールの低いローファーもオフィスカジュアルに向いています。

パンツ似合いやすく、膝丈くらいのスカートにもマッチすることでしょう。

冬の時期でブーツを履く場合には、ややシンプルで単色のものがオフィスカジュアルにぴったりです。

洋服のカラーとのコーディネイトが関係してきますが、黒やブラウン、ベージュといったカラーの靴は、合わせやすくオフィスカジュアルに最適です。

婚活をしていますが「合コンや街コンでオススメの服装」を教えて下さい。

合コンや街コンでおすすめの服装を知りたいということですが、年齢によってその際に着ていくオススメの服装は変わっていきます。

20代といった女性が合コンや街コンに参加するのであれば、あまり地味過ぎないファッションコーデがよく、「少し派手かな」と自分で感じるくらいの服装がオススメです。

真っ赤なワンピースやピンクのトップスといったやや派手な色のファッションコーデにすることで、男性からの印象などが良くなります。

ただ、あまりにも肌を露出しているコーデにしてしまうと却って男性からは印象が悪く見えてしまう場合があるので、肌の露出によって派手さをアピールしないことがポイントです。

30代~40代といったやや大人の女性が合コンや街コンなどに参加する場合には、「清楚な雰囲気」をアピールできるファッションコーデがオススメです。

あまり派手にならないように定番のブランド品などはなるべく避けるようにして、シンプルにまとめる方が大人の女性らしさを出すことができます。

また、メイクも派手になり過ぎないようにすることがポイントで、口紅もややベージュのものを使用するといいでしょう。

ただ、バッグやアクセサリーなどはワンポイントとして自分のお気に入りのものを用意し、落ち着いたコーデとのバランスを調整するとより合コンや街コンなどでは第一印象がよくなります。

婚活での合コンや街コンでの服装は男性からの第一印象に大きく影響してしまうので、自分の年齢にあったファッションコーデを意識してみて下さい。

ミニマリストの女性の服にはどんなアイテムがありますか?

ミニマリストの女性は最小限の洋服でおしゃれを楽しむのでたくさんのアイテムを持ちません。

少ないアイテムを活用して着回ししていきます。そのため、カーディガンやシャツを活用することが多いです。

春、秋、冬はカットソー数枚を持ち、ちょっと寒いときに、カーディガンやシャツを羽織って温度調節していきます。

夏は半袖を数枚と薄手の長袖カットソーやシャツなどで温度調節していきます。

トップスはそんな感じでボトムスに関してもオールシーズン着回しできるような素材のものを選びます。

ボトムスはオールシーズン着回しできるものを3点くらいと夏用のものを2点くらいで着回しすることが多いです。

アウターに関しても冬用のものを2点と春用のものを1点くらいしか持ちません。

ミニマリストの方は他に、冬などの寒いときようにヒートテックなどのインナーを活用します。

インナーを活用することで冬にニットのプルオーバーを着ないで過ごすことができます。

ニットのプルオーバーを持たないことで大幅にアイテムの数を減らすことができます。

このようにいろいろな工夫をして最小限のアイテムで過ごせるようにしています。

ミニマリストの方のクローゼットはきれいに整頓されているし、洋服が少ないので整理整頓も楽ちんです。

ミニマリストの方は持たない暮らしを楽しみながら、おしゃれに素敵な生活をしています。憧れますよね。

今回紹介した内容を参考にしてミニマリストを目指してみてください。

脇汗が多く出る体質ですがどのような対策が効果的ですか?

脇汗の量は個人差があるだけでなく、脇汗にも種類があることをまずは知ることから始めましょう。

脇汗は体温調節・緊張した時・辛いものなど発汗作用が高い食べ物を食べた時に出やすいです。

体温調節は服装である程度調節可能ですが、緊張性発汗はリラックスする方法を見つけることで解決に向かいます。

そして、発汗作用が高い食べ物を外出時に避けるだけでも脇汗の量は減らせるものです。

一方、数多くの発汗を抑える対策を行っても脇汗が気になる場合には、思い切って脇汗パッドを使用する方法が有効です。

脇汗が気になる理由はニオイが発生しているのではないかというストレスによる緊張性発汗を促す結果に繋がるので、ワキガ体質でも無い限りは脇汗パッドで汗そのものを吸収すればニオイの問題は解決します。

ドライメッシュ生地を採用した脇汗パッドならば、吸収した脇汗が逆戻りしない構造となっているので1日に数回交換するだけで十分です。

どうしても脇汗が気になるならば、制汗剤を併用するという方法もあります。

しかし、制汗剤に含まれる成分はなるべく自分に合ったタイプを選択しなければなりません。

なぜなら、酸化アルミニウムを使った製品や一部の制汗剤に対してアレルギーを発症する人がいるからです。

脇汗パッドや制汗剤を使っても脇汗が多すぎて困るようならば、多汗症の疑いがあるので一度皮膚科を受診して外科手術による解決方法を模索する方法があります。

大半の脇汗は本人が気にしすぎるほど緊張性発汗により量が多くなっているだけですから、まずは脇汗パッドで様子見することが望ましいです。

ミニマリストは断捨離が上手な理由はどこにあるのでしょうか?

ミニマリストと呼ばれている人は、物に対する執着心が低いと思われがちですが、実は物に対するこだわりが強い人が含まれると知っている人がどれくらいいるでしょう。

断捨離を行う理由として、お気に入り以外の物に囲まれた生活をしたくないという考え方があります。

断捨離を行うからといって全ての不要物を捨てていると考えているのは、ハードなミニマリストが頭にあるからでしょう。

多くのミニマリストは本当に大切な物を捨てることはせずに、無くても困らず書い直しできる物を断捨離対象としています。

例えば、ハサミとペーパーナイフの両方を必ずしも持っている必要はなく、ハサミが1つあればペーパーナイフの代用となるならペーパーナイフを断捨離すれば良いだけです。

服の断捨離に関しては、ミニマリストならではの方法として過去1年以内に着ていない服を一旦断捨離候補としてまとめてしまい、さらに半年から1年経過しても着ることが無ければ不要物として処分する方法です。

多くの服を購入してもお気に入りしか着ないという状況を明確な基準で切り分けることができれば、誰でも断捨離上手となれます。

ミニマリストは保管する場所自体にもコストがかかるという考え方をしているので、本当に無ければ困り代用品が無い物に関しては耐久性が高く高品質な品物で揃えます。

常に身近な所には自分で使用状況を把握出来る程度の物だけで生活し、お気に入り以外の物は服であっても所有し続けないという傾向があるわけです。

思い出全てを捨てるわけではなく、再度購入可能な物に関してのみ断捨離を容赦なく行います。