STEAK 雄

野町駅より犀川大橋を渡った閑静な裏路地に佇む【STEAK 雄】。品質本位で店主が厳選した上質食材を堪能できる、鉄板焼専門店です。「能登牛」をはじめとした地物食材のほか、全国各地の新鮮な旬の味覚に出合えます。炙った能登牛に北海道や青森産の生雲丹が融合した創作寿司『うにく』や、旨みと口どけを愉しむ『サーロインステーキ』などを味わうコースは絶品。至極の逸品に思わず笑みがこぼれます。料理に合うお酒もバリエーション豊かにそろっているので、好みが異なる者同士でも気兼ねなく楽しめます。落ち着いた店内にはモダンジャズが流れ、ゆったりと心地良い。長年連れ添う夫婦のデートや接待で利用される、大人の隠れ家です。
営業時間:17時30分~
定休日:月曜日
TEL:076-254-6629

こだわり

金沢が世界に誇る、等級“A5P”の「能登牛プレミアム」

能登牛の中でも特に品質が高い「能登牛プレミアム」のサーロインは、1カ月で約3頭しか出荷しない希少食材。仕込みで余分な脂や筋を丁寧に除き、柔らかくジューシーな旨みを最大限引き出すよう手間ひまかけています。

メニュー

金澤 STEAK 雄 ディナー
厳選A5和牛ヒレステーキ

80g  11000円
100g 13000円
120g   15000円



※表示価格は税別です。別途消費税が加算されます

サービス料・席料・貸切料金はかかりません


金澤の味覚と厳選和牛サーロインステーキディナー
厳選和牛のサーロインステーキ

80g     8000円
100g   10000円
120g   12000円



※表示価格は税別です。別途消費税が加算されます

サービス料・席料・貸切料金はかかりません


コース料理より

前菜

季節感あふれる旬の味覚。言わずと知れた金沢の名産『香箱ガニのオードブル』

旬の香箱ガニは金沢の特産品。ジューシーで身入りの良い「香箱ガニ」をはじめ、季節感あふれる食材が織りなすオードブルが心を満たし、“少量美食”の上品な食事を引き立ててくれます。

白子

北海道産の大きなたらを一尾ずつ厳選買付けした、プリップリの『白子ポワレ』

小さなものを集めたものではなく、一尾ずつの大きな白子をキロ単位で厳選買付。1つ1つがしっかりしているので、鉄板で表面をカリッカリに香ばしく焼き、中はふわとろに仕上がります。旨みそのものをほお張れます。

握り

等級A5Pのハイクラスな「能登牛プレミアム」がもたらす“口福”を味わう『うにく』

1カ月に約3頭しか出荷しない希少食材「能登牛プレミアム」。余分な脂を丁寧に外し、表面を炙った肉を握り寿司にした逸品です。北海道や青森産の生雲丹と解け合い幸せが口の中に広がります。

和牛

厳選和牛サーロインステーキ

おろし生山葵、モンゴル塩、金澤金石醤油生姜風味にて、シンプルにそれぞれの味わいを楽しむメイン料理。素材の旨みをダイレクトに堪能する、至福の一品です。

握り

等級A5Pのハイクラスな「能登牛プレミアム」がもたらす“口福”を味わう『うにく』

1カ月に約3頭しか出荷しない希少食材「能登牛プレミアム」。余分な脂を丁寧に外し、表面を炙った肉を握り寿司にした逸品です。北海道や青森産の生雲丹と解け合い幸せが口の中に広がります。

厳選能登牛炙り寿司と
厳選A5和牛ヒレステーキのコース
おしながき

○厳選能登牛炙り握り寿司『うにく』
○金沢港より直送新鮮海の幸山の幸オードブル
○チーズ鉄板焼き
○百合根合鴨のフラン香箱がにスープ 鉄板仕立て
○鱈白子ポワレ・旬の加賀野菜ソテー・金山寺味噌カウダー
○厳選A5和牛ヒレステーキ
 おろし生山葵、モンゴル塩、金澤金石醤油生姜風味で
○能登の宝・宝達山よりコシヒカリ、味噌汁、香の物
 ※ガーリックライス変更はプラス600円
○ココナッツ香るブラマンジェわらび餅・メープル
○コーヒー

ドリンク

■ビール

一番搾り生ビール700円
花ビール800円
国産ビール800円
ノンアルコールビール500円

■果実・シトラス系

大人のレモンサワー700円
大人のオレンジサワー700円
大人のゆずサワー800円

■国産クラフトジン&ロンドンジン

季の美1000円
タンカレー700円

■ハイボール

ジョニーウォーカー黒750円
ジョニーウォーカー赤650円

■日本酒

黒帯800円
立山650円

■焼酎

麦焼酎600円
芋焼酎600円

■梅酒

花梅酒850円
自家製梅酒750円

■ワイン

グラスワイン
赤・白700円
サングリア
赤・白850円
ミニボトルスパークリン1800円

■ノンアルコールカクテル

グリーンフォレスト600円
ピーチリゾート600円
ローズファンファン600円

■ソフトドリンク

加賀棒茶500円
ウーロン茶400円
ザクロジュース(100%)400円
コーラ400円
ジンジャーエール400円
サンペレノグリーノ400円

■ワイン

店内のワインリストにてお選びください

フランス、チリ、イタリア、ベルギー、日本など、世界各国の美味しいワインを厳選仕入れ。お手頃価格~高級ボトルワインまでバリエーション豊かにそろっています。

シェフの軽快な手さばきで
焼き上げられる「能登牛」は格別

店主自ら毎日市場で厳選する上質食材が織りなす、鉄板焼きコースに舌鼓。「能登牛」をはじめとした国産和牛や青森・北海道などの新鮮な海の幸など、素材本来の味わいを楽しめる“最高のおもてなし”を受けられます。

料理人 松井雄一郎

1974年、石川県生まれ。高校時代に経験したアルバイトで、料理と接客の面白さを知る。18歳で大阪へ。和食と洋食を営むレストランでは和食を担当。修業の中でふぐ調理師免許を取得。5年後、金沢へ帰郷。1659年創業の株式会社浅田屋に入社。老舗ステーキハウス【樹林厨房 金沢六角堂 浅田屋】にて16年間“金沢でハレの日と言えば六角堂”という名店のDNAを継承。2018年12月【STEAK 雄】にて独立。

店舗情報

STEAK 雄

住所:
石川県金沢市片町1-10-4
営業時間:17時30分~
定休日:月曜日
電話番号:
076-254-6629

アクセス

北鉄石川線「野町駅」より徒歩15分
(片町スクランブル交差点から徒歩5分)
おでん屋 三幸さん となり