『変化の大きい時代をパートナーと支えあい、幸せな子育てをするための入門講座』

家族の幸せは、子育て×パートナーシップが幸せであること。

子育てもパートナーシップも「知らない」ことで、
悩みや葛藤をつくりだし、ただ「知っている」ことで、
解決することがたくさんあります。

この激動の時代、知恵を学んで、日々に取り入れ、
ハッピーファミリーのベースをつくっていきませんか?


2020年5月30日(土) 10:00~12:30

売り上げの一部を、子ども関係の団体に寄付させて頂く予定です。

「コロナをきっかけに、本当に大切な人がわかってきた」
「家族の幸せのためにも、パートナーシップはいいにこしたことはない!」
でも、どうやったらパートナーと深くつながれるんだろう?
心から信頼できないし、大切にされている感じがしないと思うあなたへ

子育ても大変だけど、パートナシップも大変。どこかめんどくさい。
一人で悩んだり、不安に思っていませんか?



子どもは可愛い、つながりたい!
怒ってしまっても、寝顔を見れば許せる。

けれど、

パートナーには、心を閉ざしたくなる、
手をつないで散歩に一緒に行けない、
当たり障りのない会話を続けるのもきつくなってきた。

さらに、この自粛生活で、
ちょっとしたことでイライラしてしまう。
距離を置きたくでもできない。
我慢もストレスもたまっている。

そんな悩みをどこかで感じていませんか?

子育ても大変だけど、パートナーシップも大変。
どこかめんどくさい。

一人で悩んだり、不安に思っていませんか?

私も、かつてそうでした。

ワンオペで、すれ違い。
子育ての大変さに寄り添ってもらえない孤独感と不安。
そんな状況に追い込んだパートナーへの苛立ち。

そして、とうとう離婚危機。。

子育てどころではなくなりました。

当たり前ですが、
パートナーシップが苦しくなると、
お母さんの心は穏やかではなくなります。
子どもに笑顔で向き合うどころではなくなります。

子どもの前で思わず泣いてしまったり、
パートナーへの不平不満や責めたい気持ち、
家族は安全基地ではなくなってしまいました。

いま振り返っても、胸が痛くなります。

ほんとうに苦しい時期がありました。

そして、ようやくパートナーシップについて学び、
自分の課題に取り組んで10ヶ月後、

「もう一度やり直そう」という夫の言葉で、
カオスだったパートナーシップを建て直し、
家族の危機を乗り越えて、

いまでは夫にも家族にもライフワークを応援されるまでになり、
家族のつながりと幸せ、感謝を感じられるようになりました。



子育てもパートナーシップも知恵を知っていたら、
良くなれる。

コロナやAI、環境問題など、世界がどんどん変化していく中で、
親ががんばる子育てから
「こどもとつながって信頼する子育て=コンシャスな子育て」
を学ぶ必要がある時代ですが、
同じくらいパートナーシップについても学ぶ必要があると感じています。
(私もまだまだ学び途中です。)


なぜなら、わたしたちは、自分の親くらいしか夫婦関係を知らず
愛に溢れたパートナーシップを間近で見ることも、
学ぶ機会もほとんどないまま、
恋愛・結婚を経て、大変な子育てに突入しているからです。


「パートナーへのストレスやイライラを、どうやったら減らせるのか?」
「すれ違いやケンカをやめるには?」
「夫婦関係のめんどくささから、ラブラブになるには?」
「パートナーシップの問題の根っこにある、根本的な問題を解決する方法」
などについて知っている人は、ほとんどいません。


だから、パートナーシップがうまくいかないのは、当たり前。
パートナーシップで悩んでいるのは、あなただけではないのです。

だからこそ、
上手なパートナーシップの知恵をたくさん持っている
専門家に学んだ方が早いのです。

ピンチの時には何度も助けてもらい、
とっても尊敬&信頼している、
パートナーシップの専門家の友人で、
恋愛・夫婦関係セラピストの平野リリーさん。

私も夫も一緒に学ばせてもらっています。

シェファリ博士来日講演会実行委員会の
実行委員として、ワークショップ他でサポートしてくれた仲間でもあります。

リリーは、パートナーのルーク平野さんとともに12年以上にわたって、
6,000人以上の方のパートナーシップをサポートしてきました。

800万部超えのベストセラー作家本田健さんやからも信頼が厚く、
推薦されているお二人です。

本田健さんとの対談CD「パートナーシップの秘密とは?」も販売されて、
多くの人にパートナーシップの知恵をわかちあっています。

これまで、たくさんのパートナーシップをサポートしてきた
平野リリーさんは、言います。


「良いパートナーシップの秘訣も、”コンシャス”に鍵がある」と。

「コンシャスな子育て」にいつも共感してくれていて、
ライフワークをしながら、3人の子どもたちを育てている
リリーの言葉には説得力があります。

(お子さんたちも、本当に生き生き、自分らしさ全開で
とっても可愛くて、私も、大好き!)

やはり「コンシャス」。


つまり、無意識になっている自分の価値観や考え方、
コミュニケーションに対して意識的になることは、
パートナーシップにおいても、とっても大切なのです。

私も、とっても腑に落ちました。

今こそ、パートナーシップの知恵を学んで、
家族で幸せな毎日を過ごしてみませんか?


子どもは、パパとママに仲良くしてもらいたい、
と願っていることを、
私たちは、心のどこかで知っています。

きっとあなた自身も、
ご両親に対して仲良くしてもらいたいと願っているはずです。



もし、パートナーシップに少しでも悩みがあったり、
心の底からパートナーのことを理解・信頼・尊敬できないと感じているとしたら、
あなたの人生や家族は、もっと幸せになれる可能性があります。


私のパート1では、
「子育てとライフワークから学んだ
幸せな家族になるために、大切な3つのこと」について


平野リリーのパート2では、
「パートナーへの理解と信頼が深まり、
幸せなパートナーシップを築くための3つの秘訣」について


パート3は、
家族やパートナーシップについてのQ&Aタイム

という豪華3本立てでお送りします。

家族にとって、一番大切なことは、
こどもとパートナーとの関係が幸せであること。

その鍵は「コンシャス」であること。

リリーご家族に、来月半ば、4人目の赤ちゃんが生まれます。
(ですので、開催のタイミングを急ぎました。)

ですので、今回のタイミングを逃すと、
次回は、いつ企画できるか予想がつきません。

ぜひこの機会に、一緒にハッピーファミリーの知恵を学んでみませんか?。


この講座をきっかけに、子どもとパートナーとの関係が良くなって、
つながりが深まり、
家族が幸せになっていく機会になったらと願っています。


あなたの家族の幸せと平和が、
世界の幸せと平和へとつながっていきますように。

『変化の大きい時代をパートナーと支えあい、
幸せな子育てをするための入門講座』


Part1 「子育てとライフワークから学んだ
幸せな家族になるために、大切な3つのこと」

●子育てとパートナーシップの鍵「コンシャス」とは??
●"子どものためにも、パートナーシップを改善したい!"のに出来ない理由
●子どもの人間関係に困った時は?
●夫の子育ての不満解決法
●パートナーと一緒に子育てを楽しむためのたった1つの大切なこと
●まだ間に合う!パートナーシップの再構築
●ハッピーファミリーを創る秘訣
●思春期以降もハッピーファミリーでいるために今から出来ること

Part2 「パートナーへの理解と信頼が深まり、
幸せなパートナーシップを築くための3つの秘訣」

●出会い・結婚を経て、夫婦になることの意味と目的とは?
●二人の関係が深まっていくための3つのステージとは?
●パートナーへのストレスやイライラが激減する方法
●パートナーへの理解と信頼が深まるために大切な3つのこと
●喜んで男性が動いてくれる、女性からもらって嬉しい言葉とは?!
●愛される女性に共通している3つのポイント
●幸せなパートナーシップを長く続けていくための秘訣

Part3 家族や子育て、パートナーシップに関するQ&A

家族や子育て、パートナーシップに関する質問に対して、お答えします!

過去のセミナー参加者の声


夜、主人に『こんな私だけどこれからも愛してね♥️』と伝えると、
嬉しそうに『大好きだよ♥️いつもありがとう』と返してくれました。


触れるのも嫌くらいな時期もありましたが
少しずつほぐれて繋がりたいと思う自分がいます


セミナーで(特に誘導瞑想で)さらにエネルギーが変わったよう
で、あの日からさらに関係性がいい方向にいっています。感謝です!


沢山のアドバイスも頂きありがとうございます。
一歩も二歩も前進できた1日でした。


触れるのも嫌くらいな時期もありましたが
少しずつほぐれて繋がりたいと思う自分がいます


受講料について

今回、受講料をどうするか、とても迷いました。

リリーも私も、本質的な知恵を分かち合う、
それぞれ半年で30万円以上のコースを開催しています。


ですので、短い時間で、エッセンスをお伝えする、
今回の入門講座は、価値としては、数万円。。


二人で何度も話し、

「今、この時期だから、少しでも参加しやすい形で、
本当に大切な知恵をお伝えして、
子育てやパートナーシップ、家族が幸せになる方向へ
サポートできたらいいよね!」


ということで、

この休校自粛期間を頑張ってきたママやパパへのねぎらいの気持ちを込めて


15000円のところ、4980円


で、開催することにしました!


扱う内容を見て頂いても、
この価値が伝わるかと思います。




5/30(土)『変化の大きい時代をパートナーと支えあい、幸せな子育てをするための入門講座』
15000円→休校応援特別価格 4980円+税

平野リリーさん紹介

恋愛・夫婦関係セラピスト 

▶︎その人本来の魅力を引き出して、幸せなパートナーシップや人間関係に導くセラピストとして活躍。 これまで12年間で6,000人以上に、深い絆で結ばれるパートナーシップや家族関係、豊かな人間関係をもたらしている。
▶︎幼少期に病気と人間関係で苦しんだ経験をきっかけに、人生がより良くなる方法を20数年間探求。 世界中の一流のメンターとの出会いを通して、心を癒し、自分の素晴らしさに気づくことが、大切な人と心を通わせながら、自分らしい人生を生きるための鍵だと気づく。
▶︎そのエッセンスをセミナーや講演会、個人セッションなどでわかちあっている。
▶︎「幸せな家族が溢れる世界をつくること」をビジョンに、どんな状況にも希望を見出すための知恵を伝えている。
▶︎1女2男の母(現在第4子妊娠中)



たかもりくみこ自己紹介

ファミリーセラピスト&コンシャスコーチ®(シェファリ博士公式認定資格取得中)
創藝社「子どもが幸せに自立する 頑張らない子育て」著者

長男が1歳の時、シュタイナー教育や自然育児に出会う。仲間のママたちに声をかけ、自主運営の幼稚園を立ち上げ7年運営(2011春閉園)。三男の宇宙人ぶりに親を何度もやめたくなり、試行錯誤。様々な学びをスタート。直感、スピリチュアルな才能が開き、ライフワークとなる。


ワンオペで、男子3人の子育てをしながら、スピリチュアルセラピストとして、親子をサポートするライフワークのための勉強や活動をする中で、パートナーとの溝が深まり、単身赴任した直後、離婚を突きつけられ、年内に自宅を出るように通告され、人生のどん底に陥る。

そこから、自分と向き合い、意識と言動を変え始める。離婚通告から10ヶ月後、奇跡が起き、パートナーから自分の誕生日に「もう一度やり直そう」と、花束とメッセージが届く。そこから、パートナーシップと真剣に向き合い、家族を再構築。その後は、パートナーや子どもたち家族みんなからライフワークを応援してもらうまでになる。


この14年間でセッション、講座他5000人近くの親子に関わり、習い事や学校選び、不登校やいじめ、思春期反抗期、受験などのご相談の他、パートナーシップの再構築、魂の目的など家族や人間関係を幸せにするサポートをしている。子どもや大人の「生まれてきた目的」や才能をリーディングから紐解くのが得意。

2016年春から6回渡米し、全米ベストセラー作家シェファリ博士から直接学んでいる唯一の日本人。2019年11月に、約400名規模のシェファリ博士初来日講演会を4年越しで実現。

3人の男子と夫の5人家族。(長男は社会学部を卒業し社会人。次男は商学部2年生。三男は、最も自己肯定感高く、超自由人。ゲーム&動画好き、アートの道を志す高1。)
名古屋大学法学部法律学科卒


最後に

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

私がファミリーセラピスト&コーチとして
関わらせて頂いたご家族は

赤ちゃん~幼稚園・保育園~小学生~中学生~高校生
公立、私立、小学校受験、中学受験、高校受験、大学受験、

そして、ご職業も、

専業主婦、会社員(事務、営業他)、公務員、保育園・幼稚園・学校の先生、大学教授、弁護士、医師、歯科医師、経営者、映画監督、出版関係、アーティスト、音楽関係、ファッション関係、翻訳者、エンジニア、パート・アルバイト、介護関係、ヨガの先生、コミュニティ運営、料理研究家、カウンセラー、ヒーラー、セラピスト、コーチ他、多岐に渡ります。

子ども、家族の数だけ、状況もストーリーも異なります。

ですが、そこに共通するのは、
誰もに「親子関係」があり、
「家族」がいる、ということ。


特に今回の入門講座では、
「パートナー」「子ども」とどう関係を築くか、
が大きなテーマ、です。鍵は「コンシャス」であること。


家族の幸せ、は、
「自然にそうなる」のではなく、

知恵を学ぶことで、自分たちで
「創っていくことができる」
ことをまずは、知ってほしいと思います。


私自身、
子育てもパートナーシップも試行錯誤し、
痛い思いをたくさんしてきているからこそ、
親として、パートナーとして、
何ができるのか、どう生きるのか?
という生き方の提案です。


表面的なテクニックではない
生涯使える本質的な知恵を、
皆様にお届け出来て、とても嬉しく思っています。



ウィズコロナに向けて、
子どもとパートナーとつながりを取り戻す、
そんな機会になりますように。


あなたの家族の幸せと平和が、
世界の幸せと平和へとつながっていきますように。


心から祈りを込めて。

あなたの直感とハートの声からの
お申し込みをお待ちしています。 



5/30(土)『変化の大きい時代をパートナーと支えあい、幸せな子育てをするための入門講座』
15000円→休校応援特別価格 4980円+税

特定商取引法に基づく表記

受講開始時期と期間 5/30(土)10時〜12時半 オンラインズームでの開催となります。(Q&Aタイムによっては、
少し時間が延長する場合もありますので、少しゆとりを持っておかれることをオススメします。)

商品価格 通常価格 
15,000円のところ、休校応援特別価格 4980円
お支払方法
クレジットカード(PayPal支払い)、銀行振込、
第1期お支払期限 5/29(金)正午ご入金分まで
キャンセルポリシー
オンラインという商品の性質上、撤回、解除は行えません。
販売業者 一般社団法人コンシャスペアレンツジャパン
運営統括責任者名
高森久美子
所在地
東京都杉並区宮前5−26−30
連絡先メールアドレス
office@con-parentingjp.org
お支払方法
クレジットカード(PayPal支払い)、銀行振込、
お支払方法
クレジットカード(PayPal支払い)、銀行振込、

5/30(土)『変化の大きい時代をパートナーと支えあい、幸せな子育てをするための入門講座』
15000円→休校応援特別価格 4980円+税