このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

当院について

当院はコミュニケーションを大切な事項と考えております。
近年様々なツールが日常生活に組み込まれ非常に便利な世の中になりました。
その反面、人間と人間の希薄な関係も多くなってきたように思われます。
 
虫歯を例にしてみましょう。「虫歯」という結果をみるとその症状等の大小はありますが同じ「虫歯」としてまとめられ治療内容も基本的には多くはありません。
しかし、その虫歯となる過程には、人によっての習慣や体質、その他様々な要因が複雑に絡み合っています。同じ患者さんであってもその歯一つ一つに様々な異なる要因があります。
治療は同じかもしれません。しかし、その後虫歯を再発しにくくするためには、その患者さんの特有の原因を見つけなければならないかもしれません。
それは、癖かもしれません、または習慣にあるかもしれません、食事にあるかもしれません 趣味にあるのかもしれません 仕事にあるのかもしれません 。他にも考えられる原因はまだある可能性もあります。その多くの複雑に絡み合った物が複合的に作用して「虫歯」という結果に結びついています。
その原因を知ることは、何気ない日常のお話の中に隠されていることがあります。
また、虫歯以外にも口の中のトラブルは多く存在し、そのすべてが様々な要因が複雑に絡み合い引き起こされております。

それらを解決に導ける鍵はコミニケーションにあると考えております。
コミニュケーションを取ることにより普段とは違うその方の違和感を感じとり、その他の体のトラブルに気が付くこともあるかもしれません。
便利なツールは当院にも多く存在をしております。もちろん決してそのツールを否定しているわけではありません。しかし、ツールはあくまでも脇役です。
医療の主役は人間であると考えております。

スタッフ一同、皆様と直接顔と顔を合わせコミュニケーションを取ることを大切にし日々診療に努めております。


院長 磯野 武
副院長 磯野 雄大