決済つきの予約システムが3,940円〜/月

未来の幸せと笑顔のために
病気の予防と健康増進の
おてつだいをいたします


健康医療コンシェルジュ
にしはらよしこ

MENU一覧

最新の講座予定

大人の女性の健美塾講座


大人の女性が これからも健やかに
美しく歳を重ねるための学びの場

をコンセプトに、毎回テーマを変えて
健康講座と美容講座を開催しております♬

★開催日時: 2024年5月11日(土)10:00~12:00 

★開催地: 広島市中区中央通り ピンクリボン39ビル2階

★内容 
 ①"その受け方もったいない!”
 上手な健診の受け方と受診後に必ずしてほしいこと
       健康医療コンシェルジュ にしはらよしこ
   ②太ももほっそり♪ 
 むくみ解消リリース&骨盤ストレッチ  
             筋膜リリース講師 問可善江

★持ち物 水分補給用ドリンク・筆記用具

★参加費: 3,000円
(専用ボール、マットレンタル代込)

★服装: 身体を動かしやすい服

法人向け 健康経営サポート

仕事で良いパフォーマンスをするのも、長く仕事を続けるのも、健やかな身体あってこそ!

【健康経営とは?】

従業員の健康保持・増進のための取り組みが、将来的に会社の収益を高める“投資”であると考えること。
従業員の健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践することです。

【こんな事業主にオススメ】
  • 今いる職員に長く勤めてもらいたい
  • 病気で休まれると困るから、予防出来るものはしておきたい
  • 福利厚生の「疾病予防、健康増進」に関わる業務を代行してもらい自分の本来の仕事に集中したい
  • 健康の啓発が社員研修で受けれるならお願いしたい
 
【健康経営サポートの内容】
  • 健康診断のコーディネート(無駄を無くし個々に合ったメニューをご提案)
  • 健診後のアフターフォロー(結果に応じたアドバイス)
  • 他社の健康経営取り組み事例の紹介
  • 社員の健康意識を高めるための講座や健康情報発信など

【社員研修実績】
  • 30年後の未来が変わる!健康のはなし 〈淡路電気工事株式会社様〉
  • これからの人生を豊かにする方程式  〈淡路電気工事株式会社様〉
  • 大谷翔平に続け!未来をデザインし目標達成シートを作ろう!  

法人の職員健診コーディネート 担当者さまの声

保険の種類や年齢・性別で受けられる検査項目が違ったりするので、とても複雑で従業員への案内の仕方が解らず苦労していたが、職員名簿と生年月日で申し込み用紙を作っていただけたので大変助かりました。
何の検査で何がわかるのか、事前に説明があったので、理解し納得して検査を受けることができた。年齢別にお勧めの検査があるとは知らなかったので、知れて良かった。予約の仕方が難しそうだったけれど、代行してもらえたのでとても助かった。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

個人向け 健診(検診)コーディネート

けんしんコーディネート

健診コーディネートとは?

健康診断やがん検診を受けようと思っても、よくわからない((+_+))
・どこで受けたらいいの?
・何を受けたらいいの?
・いつ頃受けるのがいいの?
・いくらくらいかかるの?
・どうやって予約するの?
そんな疑問にお答えします。

あなたの状況やご希望をお伺いしたうえで、より意味のある健康診断やがん検診が出来るように受診前から受診後までサポートいたします。
けんしんコーディネートに関する詳しい説明はコチラ↓

あなたに本当に必要な検査をご提案いたします。
受診先選びのお手伝い・予約代行承ります。

治療が遅れたばかりに、命を落としたり、大きな手術になって長患いされる患者さん達を何人も見てきました。
もっと早くこの方達を救う事が出来たら…と何度も悔しい思いをし、
【予防医療の大切さ】を広く伝えたいという思いから、健康医療コンシェルジュを始めました。
健診コーディネートでは、オリジナルのカラダ取説を作成し、あなたに今必要な検査をご提案し、予約から受診後までサポートいたします。

《 健診コーディネートの流れ 》

①LINE登録 ➡ 30分無料相談
(ご希望と状況から、個々に合ったメニューをご提案)

②受診先や検査項目の決定
(メールまたは面談にて)

③受診
(ご提案した受診先でご希望の検査を受診)

④アフターフォロー
(結果票をもとにご不明点の解説や検査後のご相談)

 ※30分の無料相談だけでも可能です!

健診コーディネート
お客様の声

気になる検査のみ受けた例①

検査料金お支払い金額:4,000円

【お客様の状況とご希望】

・受診券の有効期限が間近なので受けれる検査を受けておきたい
・お勧めの検査や受け方があれば意見を聞いてみたい

【ご提案メニュー】
・特定健診
・乳がん検診(広島市受診券利用)
・子宮がん検診(広島市受診券利用)
・生活習慣病オプション検査

【けんしんコーディネートのご感想】
・検査料金も含め色々考えて提案してくださったこと、予約も取っていただけてすごく助かったし、お願いして本当に良かったです。
・初めての検査で、行く前からかなり緊張と胸を見られる恥ずかしさもありましたが、西原さんの顔を見てホッとして緊張もほぐれました。

気になる検査のみ受けた例②

検査料金お支払い金額:約20,000円

【お客様の状況とご希望】
・健康診断は他で受けているので、気になる検査だけ希望
・乳がん検診と子宮がん検診は10年くらい受けていない
・色々な臓器を調べられる検査があればそれも追加したい

【ご提案メニュー】
・乳がん検診(マンモグラフィ+超音波)自費
・子宮がん検診(保険)
・腹部超音波検診

【けんしんコーディネートのご感想】
・煩わしい予約を代行してもらえて助かりました。
・詳しい内容を丁寧にご提案いただき、メニューを追加した時の料金や目安の時間などもご連絡いただき、受診前に自分の中の問題点がクリアになり、安心して受診できました。ありがとうございました。

受診券を使った
オススメプランを受けた例

検査料金お支払い金額:11,000円

【お客様の状況とご希望】
・しばらく健康診断やがん検診を受けていない(20年以上受けていない)
・受けなきゃ・・・とは思うけれど予約の仕方がよくわからない
・1日で1箇所ですべての検査を終えたい
・可能な範囲で検査当日に結果を知りたい

【ご提案メニュー】
・特定健診(無料)
・生活習慣病オプション検査
・自治体のがん検診
(胃・肺・大腸・乳・子宮)
・乳腺超音波検査

【けんしんコーディネートのご感想】
・なかなか重い腰が上がらなかったので良い機会をいただきました。
・自分では何が必要な検査か解らなかったので助かりました。
・検査当日に画像の検査の結果説明があったので安心できました。
・自分の中で不安材料が解消されたので良かったです。
・代わりに予約してもらったのがすごく助かりました。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お知らせ


健診ギフト(大切な人へのプレゼントに)

~贈りたい相手が広島市に住民票がある40歳以上の場合~
"特定健診(元気じゃ健診)"と "がん検診" 受診券 を利用して
お得に健康の確認ができるプランをご用意しております。
Aコース:1万円 Bコース:5千円
~贈りたい相手が受診券対象外の場合~
ご希望のメニューをお伺いして予算に応じて検査メニューをご提案させていただきます。

※受診先は、【あおぞら健診・内科クリニック】です。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ギャラリー


Q &A

  • Q
    乳がんの事で気になることがあるのですが個別相談は出来ますか?
    A
    はい。医師ではないので診察は出来ませんが、状況をお聞きしてアドバイスをさせて頂くことは出来ます。
  • Q
    健診コーディネートを受けたら絶対に検査を受けないといけませんか?
    A
    いいえ。現状から今必要な検査があればご提案致しますが、必ずしもすぐに全て受ける必要はございません。最終的なご判断はご自身でしていただけます。
  • Q
    どんな講座(セミナー)が出来ますか?
    A
    過去の講座例を紹介します。
    ・年代別健康問題について(いつ頃どんな病気にかかりやすいのか?予防と対策)
    ・健康診断・がん検診の結果の見方と活かし方
    ・今日から出来る!未来を変える一日一健(簡単な健康習慣づくり)
    ・自分の身体との上手な付き合いかた
    ・女性特有の病気について知って備える!
    ・やさしい乳がん検診講座
    ・しあわせのくすり箱(ウェルビーイング向上)
    ・ポジティブに歳を重ねていくための上手な健康管理術
  • Q
    それぞれのメニューの金額は?
    A
    条件により細かく設定されておりますので、先ずはお気軽にお問合せください。
  • Q
    出張講座はしてもらえますか?その際の料金はいくらになりますか?
    A
    出張講座は可能です。
    交通費+講師料で承ります。(講師料は、依頼団体によって異なります)
    ・サークルなどの集まり: お一人500円×人数
    ・自治体やPTA主催:5,000円~
    ・企業研修: 20,000円/1回~(健康経営サポート契約の場合割引あり)
    ※ZOOMでの講座も承ります。

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

Profile

西原佳子(にしはら よしこ)
【資格】
・診療放射線技師
・健康医療コーディネーター
・健康経営エキスパートアドバイザー
・検診マンモグラフィ撮影認定診療放射線技師
・超音波検査士

検査技師歴25年目 / 15万人以上の検査実績 / 定期的に健康講座開催

慶應義塾大学病院および同大学病院予防医療センターでの勤務を通じて【予防医療の大切さ】を実感。
『病気になってからではなく、病気になる前から自分自身の身体に関心を持つことが大切。
そして、定期的なメンテナンスとしてセルフチェックや定期健診(検診)が健康寿命を延ばす秘訣』
ということを多くのひとに伝えるために医療法人社団明樟会あおぞら健診・内科クリニック、ひろしま駅前乳腺クリニックにて検査業務の傍ら啓発活動を行っている。
 
また、企業の健康経営サポートでは、従業員のヘルスリテラシー向上を目的とした健康情報発信や社員研修、健診コーディネートなどを行う。