美しき宇宙オンラインサロン
子どもたちの食と
地球の未来を守る

メインスピーカー

代表 前島由美(まえじま ゆみ)

大阪市生まれ。
高校卒業後、一般企業に就職。
保育士になる夢を追い、保育専門学校(3年制夜間)に入学。
日中、保育現場で働きながら資格を取得。
資格取得後は大阪、出雲で25年間、保育士として勤務。 

2011年3月
小規模保育園の設立に向かうため勤務園を退職。青写真が出来る中、東日本大地震の爪痕が明らかになるのを見て補助金申請を断念。自宅離れにて、子育て中のお母さんの笑顔のための「ボランティアルーム」を開き、週末を中心に親子で遊びに来れる場作りをする。

2011年9月
市内の療育支援事業所に療育アドバイザーとして招かれ勤務。発達障がい児の苦しみを目の当たりにする。衝撃を受ける中、理解のための知識と情報を得るため県内外の研修に走り回るが、「遺伝のため改善はない」とされる。

そんな中、ある東京のセミナーで予防医学の観点から分子栄養学を学び、その直後「食べなきゃ危険」を読破。著者の国光美佳さんと出会い、二人三脚で子どもたちの食の見直しに向かう。確かな手応えを感じ、独立を決意。

2012年10月
夢の森いずも株式会社を創立。

2013年4月
キッズコミュニケーションサポート ゆめの森こども園を自宅離れで開園。全国で増える子どもたちのために、モデルとなる場を作ろうと決意。

2014年8月
天然で自然素材にこだわった新築で、土間、竃、囲炉裏、掘り炬燵、茶室のある昔ながらの家屋を建て、2園目として「古民家ゆめの森こども園」を開園。家畜とともに育った昔の生活体験と、大家族のような温もりのある人間関係の中でこそ、人の心は育つと信じ、実践を重ねる。

現在は、
平飼いで自然な餌で育てる養鶏や、地球環境指標であるミツバチを子どもたちと育て、地元の自然栽培のお米や野菜を使ったオーガニックな食事やおやつで感覚過敏に苦しむ子どもたちの改善を見ている。

著書「輝きを取り戻す 発達障害と呼ばれる子どもたち」前島由美著

前島由美facebook

美しき宇宙オンラインサロンについて

誰も予想することの出来なかったこの度のコロナウイルスによる世界恐慌。

しかし、この事態こそ、私たちが当たり前にしてきた生活、当たり前に歩んできた人生で本当に良かったのかを見つめ直す素晴らしいチャンスを与えてくれていると感じています。

このチャンスを最大限に生かし、私たちが「子どもたちに残す未来」のために、今出来る最高の活動を展開していくために、当オンラインサロンはスタートしました。

私たちの活動を応援して下さる方でしたらどなたでもご参加頂けます。

入会すると、以下の会員特典があります

1.オンラインサロンへの参加 
・定期的に開催されるオンラインZoomで繋がる「FFCサロン」に参加いただけます。(後日、録画配信もあります)

・毎回ゲストスピーカーをお招きし、オンラインでお話いただきながら『ケミカルフリーな食と農』へ向けて、未来を共につくり出すための方向性を見出していきます。当日のzoom参加ができ、後日、動画を登録いただいたメールアドレスにお送りします。

2.会員専用サイトにて、過去の講座動画をいつでもご視聴頂けます。
 *動画の二次使用は堅くお断りさせて頂きます

  
3. ゲストスピーカーへの質問をメールで受け付けます。
 時間内に可能な範囲で取り上げさせて頂きます。

会費=980円/月

■お支払い方法

クレジットカード払いの場合
月払い 980円 
年払い  9,800円 (2ヶ月分 1,960円お得)

paypal経由でのお支払いになります。

paypalに新規登録頂いた後、決済が完了。
paypalアカウントをお持ちの場合は、paypalログインご決済頂けます。


※クレジットカード決済の場合、
すぐに決済承認がされ、
メールが決済後すぐに届くので
こちらの決済方法をオススメします。


※申し込みフォーム入力後、すぐpaypal画面に切り替わります。
 切り替わりましたら、paypal経由で決済をお願いします。
 paypalアカウントをお持ちでない方は、新規登録後、
 クレジットカード決済が可能になります。



銀行振込の場合
銀行振り込みでは、支払い方法を増やさせて頂いています。

年払い   11,760円 
2年間払い 20,580円(3ヶ月分 2,940円お得)


■振込先
山陰合同銀行
出雲支店 027
口座番号 4115521
口座名義 夢の森いずも株式会社 代表取締役 前島由美



出来ればクレジットカードで、決済をして頂けると有り難いです。
銀行振込の場合、事務作業が発生し、
それを処理出来る人手不足が発生しております。
銀行振込の場合、すぐに承認、
会員サイトがお届け出来ない場合もございます。
ご了承願います。


※銀行口座での毎月払いは、paypal経由で
以下の口座のみ対応可能です。
みずほ銀行
三井住友銀行
三菱UFJ銀行
ゆうちょ銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行

paypal経由での銀行振替になります。
paypalにて、振替設定が必要です。
詳細は、こちら


※年払い、2年払いの場合、更新1ヶ月前に更新手続きのご連絡をさせて頂き、翌年分支払い完了後、継続参加頂く形になります。

※いつでも会員サイトから退会手続き可能

※途中退会やサービスが停止した場合も、返金はしておりません。
  頂いた金額は、寄付活動に使わせて頂きます。
  ご了承の上ご参加下さいませ。

※年払いの場合も、1年後に自動引き落としになります。
 退会希望の場合は、会員サイト内のお手続きから
 いつでも退会可能になります。

会費は以下の活動に使わせて頂き、会員の皆様には年次報告の形で公開致します

*全国フォーラムなどの活動経費 
*オンラインサロン運営費、冊子やチラシ作成など事務局関連経費



参加方法1
(銀行振込)

手順1

参加するボタンを押す

手順2

銀行振込(年払い 又は 2年払い)を選択し、氏名とメールアドレスを入力。

手順3

銀行振込をする。
着金確認後、メールでオンラインサロンの会員サイト情報が届き、ご利用開始。

参加方法2
(クレジットカード払い)

手順1

参加するボタンを押す

手順2

クレジットカード払い(年払い 又は 月払い)を選択、名前とメールアドレスを入力。

手順3

申し込むボタンを押す

手順4

購読するボタンを押す

手順5

クレジットカード情報を入力

手順6

メールアドレス、パスワードを入力。パスワードは忘れないようにメモお願いします。決済完了後、3分以内に会員情報が掲載したメールが届きます。そこからご利用開始。

オンラインサロンのご参加は、こちらからお願いします。