Shopping

買い物同行

1万人コーディネートしてきたスタイリストが、人生が変わる”あなたらしさ”を表現する洋服の提案をします。


買い物同行は
こんな悩みを持った方に
オススメです。

  • 自分の外見に自信がない・コンプレックスがある。
  • 鏡に映る自分の姿にガッカリすることがある。
  • いつも同じような洋服ばかりで、代わり映えしない外見。
  • おしゃれを楽しみたい気持ちがあるのに、程遠い場所にいると感じている。
  • 着ている洋服が自分に似合っているのかわからず不安になる。
  • 女性らしい洋服を着ることに抵抗がある。
  • 異性にも、同性にも人から好感を持たれたい・モテたい。
  • 体型が気になって、着れるかどうかで洋服を選んでいる。
  • 洋服選びが難しい。
  • 自分の外見に自信がない・コンプレックスがある。

菊池沙央理の
買い物同行とは?

一般的な、買い物同行はあなたの「外見に似合う洋服」をTPO・予算・要望に合わせて提案することを言います。

私が行う買い物同行でも、外見に似合う洋服も提案しますので魅力的な見た目に一瞬で変身することができます。

ただ、それにプラスして私の買い物同行では「人生が変わる、 あなたらしさを表現する洋服」の提案をさせていただいています。

その理由はこれまでに、アパレル業界での仕事(販売業務・企画デザイン)と今の活動を通して、1万人以上の方のコーディネート提案をしてきた中で…

似合う洋服を身につけることで魅力的な外見に変身できるけど「自分らしさを表現する 洋服を身につけることで 人の魅力は最大限に引き出され、 その人らしく輝いて生きていける」ということに気がついたからです。

もちろん似合う洋服も提案させていただきますが「カラー・ファッション心理学®」という独自のスタイリング方法でお客様でさえも気づいていない魅力を 内面から引き出して「あなたらしさ」を洋服で表現するスタイリングする方法を行っています。

買い物同行ステップ

ステップ1
事前セッション 約60分

事前セッションは、提案させてもらう洋服にイメージを一緒に膨らませる時間になります。

具体的にお話しする事が

・あなたの似合う洋服について
・どんな自分、見た目になりたいのか?
・あなたが今、叶えたい事とは?
・あなたらしさ・魅力とは?
・現状の外見・ファッションに対する悩み
・買い物同行で欲しい具体的なアイテム
・予算・手持ちの洋服について(希望の方はワードローブチェックも行っていす。) 

これらをベースにお話を進めていきます。 そのことであなたらしさを表現する洋服がどんなアイテムなのか?
そして、その洋服を身につけたことでどんな叶えたい未来が待っているのかをイメージすることができます。

正直、洋服を買いに行くのに、こんなことを話すの?と感じる方もいるかもしれません。

でも、似合う洋服を提案するだけではなく、人生を変えるあなたらしさを表現する洋服を提案させていただくのでこの時間を何よりも大切に色々なお話をお伺いさせていただきます。

ステップ2
菊池による下見

事前セッションで話した事をベースに菊池が下見をし、提案する洋服を決めます。

ステップ3
買い物同行当日 120分

買い物同行当日は下見をしておいた洋服を提案させていただき、試着してもらう時間になります。

また、試着していただくだけでなく手持ちの洋服に対してのコーディネート提案・洋服を着た際のあなたのスタイルに合った細かい着こなし方についてもしっかりお伝えしていきます。 

どの洋服を購入するのか相談する時間を設け、2人で決めていきます。
(トータルで約15着ほど試着いただきますので、動きやすく着替えやすい服装でいらしてくださいね♪)

※買い物同行場所→基本的に横浜か辻堂になります。予算やアイテムに合わせて場所を決めていきます。都内も可能ですが横浜以外は、別途出張費を頂戴します。

買い物同行を受けた事で

  • 自分の外見に自信が持てるようになり、好きになれます。
  • 人から褒められる回数が増えて、嬉しい毎日になります。
  • 毎朝の洋服選びが楽しくなります。
  • 人から好印象を持たれ、出会う人も、人とのコミュにケーションも大きく変わります。
  • 効率的に買い物ができるようになり、買い物がしやすくなります。
  • 自分に必要な洋服だけを購入できるようになり、失敗がなくなります。
  • 自分らしい姿で、毎日を過ごす事ができます。
  • 出かけたい!という気持ちが増え、「楽しい」「幸せ」と感じる時間が増えます。
  • 自分の外見に自信が持てるようになり、好きになれます。

クライアントさんお声

1日10人に褒められました!

おしゃれには無縁と思っていました。提案していただいた洋服を試着室で着る時はドキドキしましたが、勇気を持って購入した洋服を職場に来ていきました。
そしたら着ていくたびに職場で毎回10人以上に褒められます。そのおかげで、外見にコンプレックスがあったけど自然と自信が持てるようになりました。こんな経験人生で初めてです。

20代女性 公務員

意外と似合うんだ!と
新しい感覚

自分じゃ選ばないものを提案してもらい、とても新鮮な感じがしました。
それに、身につけてみて「意外と似合うんだ!」って気づけたことがとっても良かったです。
また、買い物同行を受けた事で、靴に気を使いたいと感じました。 どんなに服が良くても、靴が汚れていると台無しなんだってわかりました。
これからは「穏やかで、どことなく自信をもっている感じがする」 「一緒にいると居心地がいいし、ついつい喋りたくなる」 「年齢を気にせず、どんな自分も受け入れてくれる」 と周りの人から思ってほしいので、普段から着こなしを意識します。 特に、大切な人と会うときは、意識しようと思えました。

30代男性 会社取締役

予想を超える洋服の提案!

さおりさんの洋服のセレクトは自分の予想を軽く超えていくので試着室でのワクワク感がすごいです。 思わず笑顔になります。「あ、楽しむってこういうことなんだと知りました。」 
また、身につける洋服を変えた事で、人からの自分の反応が変わり、コミュニケーションの取り方が変わりました。

50代男性 会社経営者

もっと今の自分を好きになろうと思いました!

凄く楽しく、いい経験にもなりました!
洋服を着る事に対してこれまではワクワクしていませんでした。でも、購入した洋服を着るために朝からワクワクして髪の毛も巻くようになりました。前だったらこんな余裕朝にはありませんでした。(笑)いい服、好きな服を着ると他もきちんと整えようという気持ちになりました。
さおりさんと出会って、事前セッションや買い物同行をしてから、とにかくあれから少しずつ自分の何かが変わっていくような気がしてます。自分にも自信が持てるようになってきましたし、もっと今の自分を好きになろう、と思いました。
また、購入した洋服を着て出かけたら、素敵な人と出会いました。自分に似合う服に出会わせてくれたさおりさんのおかげです。

20代女性 保育士

感激が感動になってお財布の紐が緩みました!

他の同業他者との違いは、内面やクライアントが表現したい自分を、事前のコーチングセッションで聞き取ってくれるところに魅力を感じて申し込みました。まだ言葉にならない・具体的にならない「思い」をくみ取ろうとしてくれる事前セッションは、お買い物同行の「開幕のベル」のようでした。
受けてみて、「楽しかった―! ほぉー! へーっ!」の連続。自分では目にも入らないし、ましてや試着はしないお洋服たち。
アバウトなイメージで、ここまで見つけてくれるなんて・・・。感激が感動になって、ついお財布のひもがゆるみました(笑)
提案してもらった洋服の素材の良さや私には必要でした。「これが良かった」と着るたびに思うし、お洋服も大事に扱っています。お洋服音痴だけど、エレガントな自分でいたいと改めて思えるようになったのも、さおりさんが提案してくれたお洋服だからこそだった。
買い物同行の日を思い出すと、ニヤニヤしてしまいます。試着室から出るたびに、さおりさんの「うんうん」があって、嬉しくて、思い出すと今でも泣けちゃう。嬉しかったです。

40代女性 講師

嬉しい悲鳴!

いつも自分ひとりで、通販やファストファッションで適当にとにかく値段とサイズだけを見て服を買っていました。
なので、自分では絶対に足を踏み入れることのない服を見立てていただいたことはこれまでにないとても楽しい経験でした。
自分に似合う色・洋服がたくさんあることも知れてよりどりみどりで嬉しい悲鳴です。服を選ぶのが以前よりも楽しくなりました。今後は、今まで買ったことのない服も買ってみたり立ち入ることのなかったお店にも入ってみようと思いました。そして、「自分はどう在りたいか」をいつも考えようと思います。


40代女性 主婦

自信を持っていいと思えました!

自分の洋服の軸を明確にできました。言葉だけじゃなくて、イメージとして鮮やかに描けたことが大きいです。
洋服を選ぶときに、自分が部屋に入ったときに「新しい風が吹く」という軸で洋服を選ぶと、言葉だけよりもぶれずに洋服を選べるようになりました。
そして、自分に似合う色・を見つけられてそのことで自分が好きでよく似合っているなと思う色が多かったけれどそのカラーでいいんだって自信を持って洋服を選べるようになりました。
コンプレックスに感じていたことを褒めてくれたことで、おしゃれなんて、程遠いし、って思っていたことが全くなくなって自信を持っていいと思えました。
また、買い物のコツがわかりました。ファストファッションに対して取り入れ方やどのように買い物していいかわかりませんでしたがファストファッションが怖くなくなりました。今後は、洋服はもちろんの事アクセサリーや小物(身につけるものだけでなく、文具など)自分のアクセントカラーを取り入れていきたいです。


30代女性 会社員

幸せ感が増しています!

買い物同行前は中年体型になってきて、洋服がステキに着こなせないのをうすうす感じ、買い物に行きたくない自分と、今の私にとってどんなお店がよいのか、わからなくなっていました。
そんな時に、さおりさんの買い物同行を受けた事がある方からの紹介で申し込みました。(福岡で)
何着も用意してくれていて、どんどん着てみて、お姫様気分で買い物時間を過ごしました。
「こんな服を着ていいんだ!」という新しい発見ばかり、 お値段的も今までの普段着の範囲から一歩飛び出しました。
一番印象に残っているのは、試着室から出て、さおりさんに自分を見てもらう瞬間でした 嘘のないプロの眼で見てもらっていることがよくわかりました。 こんなわたしでも、お洋服たのしんでいいんだ… って。
また、購入した洋服を着て働きだしてから、気分がまるっきり違うのを感じています。
上質なモノを纏うことで、自分がこんなに幸せ感が増した事に、我ながらびっくりしています。
そして、購入した洋服を着ていると、必ず誰かに褒められます♡
これからは、自分に正直に、好きなものいいものを身につけようとおもう。オシャレを素直にたのしみます♡

50代女性 美容師

新しいことばかりで新鮮でした!

ここ数年ショップでの試着をする、新しいデザインに挑戦することがなかった中で、短時間にたくさんの服を着て、鏡の前に立つことを体験でき、自分としては新しいことばかりでとても新鮮でした。
初めは恥ずかしい気持ちがありましたが、どんどん試着するうちに慣れてきて、自分を鏡越しにしっかりと見ることができました。これまで自分が頑なに閉じこもっていたことを感じました。
終わってみるととても開放的な気分になっていました。
さおりさんが事前に見ていてくださったものが、私のイメージしているものに近くてどれも「いいかも!」と思えるものでした。そんな中でこの色似合うの?と思っていたものが自分に合っているとわかったのが印象に残っています。また、予算の中でお買い物できるように配慮して頂いたのも印象的で嬉しかったです。

K・K(女性)

新しい自分に出会っていくワクワク感が楽しかった!

今まで着てみることがなかったような服をたくさん試着させてもらって新しい自分に出会っていくワクワク感が楽しかったです! 今までの洋服選びは、『痩せてみえるかな〜』『会社に着て行けるかな〜』『どんな服にも合わせやすいかな〜』といった視点で選んでいたんですが、 『こんな服着てたら楽しいな〜』『ワクワクするな〜』『可愛いな〜』『私らしいな〜』みたいなコトから服を選ぶのが、すっごく楽しかったです。 改めてファッション・洋服選びって楽しいな〜、って思えるようになりました。

まゆみさん 30代

ファッションは生き方に大きく影響がある!

買い物同行を受ける前は、何をどこで買っていいかわからない、購入するとしてもバーゲンで安いのを買ってしまう、選ぶとき似合う色、デザインも不安で、売り子さんの薦める物を買ってしまう・・・などの悩みを抱えていました。
そんな中でスルガ銀行さん主催のさおりさんのセミナーに参加しその方のイフスタイル、思考、嗜好、将来への(短期)展望など、コーチングを取り入れた事前セッションをやっていただける所に魅力を感じて申し込みをしました。
買い物同行を受けてみて感じたことは、一言で言うと・・・「心強い!」事前のリサーチがしっかりされていて、効率よく試着でき、売り子さんと違って、正直に評価してもらえました。
似合う服はもちろん、挑戦する価値のあるスタイルへの提案まであり、楽しかったです。試着後、どれを購入するかの選択が難しいのですが、予算、実際に着ていくところ、今回は見合わせ、次回探すなど、考えもまとめていただけました。
人生63年、ブランド嫌い!買い物同行を受けたことでファッションは、生き方に大きく影響があることを感じた時間になりました。

60代 主婦 Takakoさん

夢のような時間でした!

買い物同行を受ける前は以前好きだった洋服を着てもしっくりこなくなっていました。また、コーディネートがワンパターンになってしまっていたので、おしゃれになるためのエッセンスが欲しいと思い申し込みました。
もともとさおりさんは知り合いであり、人柄も知っていたので安心でしたし、サービス内容も充実していてお得感があったのでお願いしました。買い物同行はとにかく楽しかったです♡
ファッションの楽しさが広がりワクワク感でいっぱいでした♪ さおりさんに次々に紹介してもらった洋服やコーディネートは、絶対に私が選ばない素敵なものばかりで驚きの連続でした! 
でも、実際に着てみると「わー!これいい!」と思えました。また、思い描いていたなりたい私にグッと近づいたという実感を持てました。
 これまでは、おしゃれに着こなすことは、難しいって思っていましたが、ポイントを知って無理なくできることがわかりました。 また、何を着るかで、気持ちがグッと上がることを実感できたので、早速、着てみたいです。
今回を機に、ファッションの幅もグッと広げ新しいエッセンスを取り入れていきたいです。
最後は、全部欲しくなる程どれを購入するか迷いましたが、自分一人では絶対に選べませんでした。シンデレラのように変身していく、夢のような時間でした。そして、ファッションに対してもっと自由でいいんだ、服で人生が本当に変わるかも!って実感できました。

M・S 女性 40代 キャリアコンサルタント

プロってスゴイ!!すごく良かったです。

買い物同行を受ける前は、何をどう組み合わせて良いのかがよく分からないと思っていました。
気に入ったものでも、アイテムの使い回しを想像するというより、単独で欲しいアイテムを見てしまうので、アイテムを持て余す…というか、中途半端な着こなし方になっているような気がしていました。
そんな中、さおりさんのイベントに参加させてもらい買い物同行も受ける事にしました。

事前セッションで、サオリさんがイメージを膨らます際に提示してくれたファッション雑誌が見事に私のツボを突いていて「プロってスゴイ!!」と思いました。買い物同行では、服をただ着る…だけではない!サオリさんのブログでも書かれていますが、服を服のまま着るのではなく、服を自分がコントロールして着る…というのを試着を通して知りました。

今回受けた事でまずは、自分の着ている服の総点検で、なんとなく着ていた服を「着ていたい服」に少しずつアップデートしていきたいと思います。内面と外見の距離を近くして、好きなことに、より前進していけるようなファッションを目指せたら良いなと思います。

また、買い物同行の時間を通して、服を見ることが格段に楽しくなりました。後、服や靴を選んでもらって、ピンときたものを購入したという事で、服や靴をどのように長く持たせるかを意識的に調べて実行しようと思える位、意識が変わりました。値段で、品質が変わることも教えていただきましたが、「高いものだから」という理由だけではなく、「好きなものだから」大切に使っていきたいという気持ちに2時間という時間で変化できた事がすごく良かったです。

S.K  30代 女性

見た目を変える事で自分を好きになる!

買い物同行を受ける前は、子供を産み、それまでの生活が一変して、洋服は動きやすく汚れてもいいものばかり選んでいました。育休がおわり、そろそろ仕事復帰というタイミングではたと気がつくと会社に着ていく服がない!という悩みがありました。

そんな悩みがあり、まずはじめにファッションセミナーを受講させていただいたのですが、説明が分かりやすいのはもちろんのことでしたが、一番の決め手は菊池さんが信頼できる方だと感じ、買い物同行も受ける事にしました。相手に合わせて、その方の気持ちを考えてお話ししている姿や目をしっかりと見てお話ししてくださる姿を拝見して、きっと真摯に対応してくださる方だと感じました。お願いした結果、思っていた通りの方でやはり自分の目に狂いはなかったです。

実際に受けてみて、用意してくださった洋服がどれも自分では選びそうにない(本当は着てみたいなぁーと思っていたけど、ちょっと派手かもしれない。年齢に似合わないかもしれない。と躊躇していた)ものばかりで、でも着てみると不思議としっくりくる!といった感じで、自分でも驚きました。きっと下準備で私のことをたくさん考えてくださっていたのだなぁと伝わり、とてもありがたい気分になりました。

また、買い物同行の打ち合わせも、洋服のことだけでなく、何気ないお喋りの中で私自身の良い面を褒めてくださったり、見てくださった事で安心して買い物同行に望む事が出来ました。外見だけでなく、内面の良さも含めて洋服を選んでくださっていることが実感できる事と暖かい人柄が菊池さんの買い物同行の特徴なのではと思います。

まだ同行以降は自分で買い物をしていないのですが、今後は自分の好きな色、好きな洋服を躊躇なく試着できると思います(^^)それは、買い物同行をしていただき、自分の思い込みの枠を外す事が出来たからです。

菊池さんの買い物同行を受けて自分の大切な人に勧めたいとも感じました。短期間で人は大きく変わることは難しいかもしれませんが、見た目を変える事で自分をより好きになる一歩を踏み出す事が出来ると感じたからです。自分が大切だと思う人に、もっと自分自身を好きになってもらい、幸せになってもらいたいです。

あやのさん 30代 公務員

着ていて幸せになるものしか買わない!

買い物同行前は、手持ちの洋服を組み合わせても、なんだかしっくりこなくて、出かけようとするときに着ていく服がなかったです。
服を買いに行っても選ぶ洋服は同じような色、パターンで楽しくありませんでした。

自分の洋服のためにこんなにお金を使うのは人生初めてでしたが、スタイリストさんが自分の要望を取り入れながら、しっかり下見をしていてくださった事が本当にうれしかったです。

スタイリストさんのコーチング的関わりで、いままでファッションセンスや体形に自信が持てなかった自分がなぜチャレンジしたくなくなったのかをいろいろ思い出すこともできました。

そのおかげで、これからは無難ないつまでも長く着られる服 というよりは、時の自分が着てしあわせに感じるものしか買わない!と決めました。

また翌シーズンのバーゲン時の買い物同行をしてもらえたら嬉しいです。

M・Sさん 女性

コーディネート力がすごい!心強い!

買い物同行を受ける前は、今の自分に本当に似合うものがわからなくなっていました。
今の自分に本当に似合うものをプロのお力を借りて選んで欲しくて申し込みをしました。

買い物同行を受けてみて、 コーディネート力がすごいなぁ~!と、本当に思いました。 どれも素敵な提案で、 実際に今使えるものを一緒に考えてくださり、とても心強く感じました。

今回の同行で行かせていただいたお店は今後ともチェックさせていただきたいと思っていますし、雑誌などもこまめにチェックしながら、日々ファッションについて考えていられる自分でいたいと思います。
また、日々ファッションについて考えていられる自分でありたいです。

Mさん 40代 女性 主婦

提案の匙加減が絶妙でした!

買い物同行前にイベントに参加し予想外の色・スタイルが似合うと提案いただき、試してみたいと思いました。でも今まで着たことがないものだったのでお力をしたいと思い申し込みました。また、さおりさんの買い物同行を受けられた友人が、輝いていたのを目の当たりにした事もあり、お願いしました。

買い物同行を受けてみて、まずとても楽しかったです。入った事のないお店に入り、着たことのない服を着る事がこんなに面白いとは思いませんでした。また、さおりさんの提案の匙加減が絶妙でした。私の好み&なりたい自分像をていねいに事前にヒアリングしてくださり、ガラッと変えるわけではないけれど、新しい、わくわくする要素が入っている服をご提案いたたけました。

カラー講座で教えていただいた似合う色・スタイルはあくまで一つのポイントで、それ以外にもたくさんの要素があっての服選びなんだと思いました。例えばサマーの私もスプリングの明るさやウィンターの強さのある服を着てもいいんだなという。講座だけだったら、ひたすらブルーやパープルの服ばかり探していたかもしれません。

これからは、楽しさやワクワクを感じながら服を選んで着て行こう!と思っています。似合う似合わないの思い込みを外して色々試してみる、きれいな洋服を眺めるためにも、お店に入ってみようと思います。そして、せっかくの服をきれいに着るためにも、姿勢を良く、笑顔ですごしたいと思っています。

H・Sさん 30代 女性 会社員

お値段以上!お願いして本当に良かったです。

若い頃からファッションに興味はありましたが、どんなスタイルが自分に似合うのか解らず、たいてい買ってはちょっと着て捨てるということの繰り返しでした。また体型も上半身が大きくてバランスを取るのが難しいと悩んでました。特に50代に入ってから自分のセンスでは限界を感じ、これからも洋服代と時間のムダを重ねるかと思うと暗い気持ちになり、今回申し込みました。

横浜・買い物同行で検索して何件かヒットしましたが、菊池さんはスタイリッシュで説得力もありましたし、お若いのに経験豊富そうと感じました。若いかたの感覚は大事だと思い菊池さんにお願いしました。

買い物同行ではとにかく、さくさくと洋服選びが進んで行くのには驚きでした。自分では選ばないデザイン・色の組み合わせを持ってきて下さり、それが何故かしっくりきたのが不思議でした!事前に菊池さんが、似合う洋服を下見して選んでくださっているからこそだと思います。
「Cさん(私)がいいと言っていたコートも試着してみましたが、似合うのはこっちだと思います」「行事などで一度しかきないものより一年中楽しめるものがいいと思います」という助言も安心感がありました。私の好みもよく理解して、トラッド系だけではなく遊びゴゴロのあるものも用意して下さり本当に嬉しかったです。靴下選びもポイントで色で季節感をだして遊べそうです。

今回の経験で人前に出るのが楽しみになることはもちろんですし、今まで洋服選びに迷って費やしていたエネルギーを他に使えるように感じています。体調崩していましたが、元気が出てきました。シニアになっても、かわいいスタイリッシュを目指したいと思います。本当に菊池さんにお願いして良かったです。お値段以上でした!

Y・Cさん 56歳 女性 主婦

料金について

買い物に行くのに
お金を支払うという感覚は

多くの人にないと思います。

ただ、欲しい洋服を
購入できるようになるだけでなく


今後

・買い物に失敗がなくなる事
・めんどくさい買い物が時間短縮される事

・効率よく欲しい洋服だけ買えること
・自信が持てる外見を
一瞬で手に入れられる事

これらの嬉しいことが
確実に起こる事を前提に
受けるか?を考えてみてください。

買い物同行の価格は

・プロによる入念な下見
・あなたに似合う洋服の提案
・手持ちの洋服への
コーディネート提案
・おしゃれになるための
細かい着こなし方

これら全部体験して頂き

¥28,000

2回目¥25,000

3回目以降¥23,000

カラー診断付き買い物同行¥37,000

※全て税別価格になります。

あなたの申し込みを
心からお待ちしております。