■MCS(メディカル・ケア・サービス)とは
認知症高齢者の介護に対応したグループホーム「愛の家」を中心に全国300以上の事業所を運営しております。毎年新規オープンも多数あり、今回の募集は事業拡大が背景にございます。また、近年では海外(例:中国、シンガポール、マレーシア等)にも事業展開しており将来的に活躍する選択肢が多くある会社です。

社宅利用について

(ひとり暮らしの場合)自己負担15,000円で、上限50,000円の物件を利用できます。※規定あり
家族構成などにより異なりますので、詳細はお尋ねください。

3つのポイント
OJT(研修)があるので安心スタート
資格支援でスキルUPも可能
ホーム長・エリアマネジャーも目指せる環境
ホーム長・エリアマネジャーも目指せる環境
愛の家グループホームはこんなところ

少人数制の個別ケア

グループホームは、認知症高齢者のケアを専門とする共同生活住居。1ユニット(フロア)の定員が9名の小規模な施設です。入居者様おひとりおひとりの様子に十分に配慮でき、個別ケアに専念できる環境です。

家庭的な環境

私たちの仕事は、利用者様の認知症の進行を穏やかにし、その人らしく毎日を過ごしていただくこと。
ご自身でできることはなるべくご自身でしていただき、職員はご本人様ができないところだけお手伝いします。

外出・外食支援が盛ん

支援の一環として外出や外食の機会を積極的に設けています。商店街でお買い物したり、動物園や道の駅にお出かけしたり。
お元気な方が多いので、支援のバリエーションも豊富です!

~応募はこちら~

北海道・東北

応募

北陸・甲信越
※募集終了

関東

応募

東海

応募

関西
※募集終了

中国・四国
※募集終了

特に希望がない方
~お気軽にご相談ください。~

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

採用相談・お問い合わせはこちらまで

0120-376-583

無資格・未経験・ブランクある方も安定の正社員採用!20代~70代まで活躍しています!週2~3日の扶養内希望もOKです!お気軽にご相談ください♪
愛の家グループホームで働く!
3つの魅力

【ポイント1】資格取得を全力サポート!!

介護福祉士になるために受講必須の「介護職員実務者研修」を、当社なら最大12万円補助しますので、受講料が負担ゼロになる場合も!(社内規定あり)さらには、介護未経験の方向けの介護基礎知識から、介護福祉士やケアマネジャーの受験対策講座まで幅広い科目をwebで学べるしくみがあるから、いつでもどこでも簡単に勉強できます!もちろん、職務内容に応じた研修が用意されているから、様々なスキルが身に付きます。

【ポイント2】グループホームの運営実績、日本一に。

愛の家グループホームを運営するメディカル・ケア・サービス株式会社は、1999年の創業以来、一貫して認知症ケアに取り組んできました。認知症高齢者対応のグループホーム「愛の家」は、岐阜県内27か所を含め全国260か所以上展開。年に一度「認知症ケア実践・研究報告会」を開催し、日々の認知症ケアの成果を客観的に検証・共有し、ケア品質の向上に努めております。2017年10月には、グループホーム運営居室数日本一を獲得しました。

【ポイント3】多くのキャリアに挑戦できる環境

認知症高齢者の介護に対応したグループホーム「愛の家」を中心に全国290以上の事業所を運営しております。毎年新規オープンも多数あり、今回の募集は事業拡大が背景にございます。また、近年では海外(例:中国、シンガポール、マレーシア等)にも事業展開しており将来的に活躍する選択肢が多くあるかと思います。

他にも!当社だけの
福利厚生プラン♪

「エイチ・アイ・エス」の旅行プランが、社員限定割引で、お得に楽しめます!
「ユーキャン」の通信講座に申し込むと、商品券をプレゼント!
「アート引越センター」引越基本料金が、最大30%割引!
「コナカ」のスーツ/コート/フォーマル服が10%割引に!
実務者研修取得や、介護福祉士・介護支援専門員の受験支援などあるので成長できます。
美容室「EARTH」でカット・カラー・パーマが社員割引
ほかにも、マッサージや老舗カステラ、新潟のおせんべいなども社員割引でお得に利用できます!!
「コナカ」のスーツ/コート/フォーマル服が10%割引に!

お近くの事業所・あなたに合ったお仕事をご案内

 
050-3187-9560(自動受付システム 24h受付OK)

携帯電話・スマートフォンで上記番号に連絡をすると、入力フォームがメールで配信されます。必要事項を入力いただくと、後日担当からご連絡させて頂きます♪

運営会社:メディカル・ケア・サービス株式会社

1999年に埼玉県さいたま市で設立。認知症ケアの専門性を強みとした多様な介護サービスを、全国28都道府県300か所以上で展開。また、国外では、中国での有料老人ホーム運営や開発コンサルティング等、中国、東南アジアを中心とした事業を推進しています。2017年10月には、認知症高齢者対応のグループホームの運営居室数で、国内シェアNo.1を獲得しました。