決済つきの予約システムが3,940円〜/月

40代の乾燥肌や毛穴汚れにおすすめのクレンジング

40代になって肌の乾燥や毛穴汚れが目立つようになり、洗顔後のつっぱり感もどうにかしたいと思っていました。

解決してくれそうな商品を色々試している時に、雑誌でマナラ ホットクレンジングゲルのことを知り、試しに1か月だけ使ってみようと購入してみました。

すると、使用感がとても良くて気に入り、そのまま定期購入しています。

温感ゲルがじんわり肌に馴染んで気持ちいいですし、洗いあがりがしっとり潤ってつっぱり感もないのでお気に入りです。

毛穴汚れも継続して使用している内に、段々と少なくなってきました。

メイクしていない時でも使えるので、朝毛穴が気になる時はマナラ ホットクレンジングゲルで洗顔しています。

今では乾燥知らずの肌になり、毛穴汚れも気にならなくなったので、おすすめのクレンジングです。

40代におすすめの最新クレンジングを比較

ダブル洗顔不要で汚れた毛穴に適した優秀なクレンジングで、高美容成分で乾燥肌にも対応しています。古い角質がくすみの原因となるため、酸化した皮脂や黒ずみを吸着して除去する成分がおすすめです。

プラチナ粒子を配合したマイルドなミルクが、肌のキメや毛穴に詰まったメイクや皮脂をやさしく取り除きます。また、着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤を使用していないので、安心してお使いいただけます。

合成着色料、鉱物油、シリコン、アルコール、紫外線吸収剤、パラベンは使用していません。また、ローズマリー、甘草誘導体、ビタミンEなどのコンディショニング成分を豊富に配合しています。

防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は不使用で、マツエクにも対応しています。

さらに、オイルフリー、アルコールフリー、着色料フリー、パラベンフリー、フェノキシエタノールフリー、石油系界面活性剤フリー、合成香料フリー、旧指定成分フリー、酸化防止剤フリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、防腐剤フリーの12アイテムが無添加です。

パラベン、鉱物油、合成界面活性剤、合成香料、合成着色料、アルコールを使用していないので、安心してお使いいただけます。

また、ライム果樹、カミツレ花エキス、ナツメ果実エキスなど、厳選した25種類のエイジングケア成分を限定配合しています。

古い角質を落としてくすみのない40代の肌を目指す

美容オイルを配合し、うるおいを守りながらメイクを落とします。植物性洗浄成分、4つの毛穴ケア成分、9つの和漢植物を配合したオリジナル処方です。

メイクをやさしく落とし、ダブル洗顔不要のすっきりとした洗い上がりを実現しました。クレンジング成分「米ぬかオイル」を配合し、ウォータープルーフのアイメイクも心地よく落とします。

無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー。

「リピジュア」「ヒアルロン酸ナトリウム」などの保湿成分に加え、植物由来の「アンズ果汁」「モモ葉エキス」を配合し、しっとりとした仕上がりに。

独自の「毛穴クリアカプセル処方」により、冷えるとバームが柔らかくなり、毛穴の奥まで浸透して汚れやメイクをしっかりと落とします。

バームはクレンジングだけでなく、洗顔、角質ケア、マッサージ、トリートメントの効果があり、ダブルクレンジングの必要がありません。

バームには角質除去剤が配合されており、年齢とともに固まった余分な角質をほぐし、メイクアップと一緒に取り除きます。メイクアップを落とすだけでなく、美容クリームとしても活躍するクレンジングクリームです。

40代の毛穴や乾燥にアプローチする人気クレンジング

クレンジングジェルは、クレンジングリキッドに似た使用感でありながら、摩擦を起こさずにメイクを落とすことができる優しいアイテムです。

クレンジングジェルには、毛穴洗浄効果のあるもの、温感マッサージ効果のあるもの、火照った肌を冷やす冷却効果のあるものなどがあります。

メイクをしっかり落としたい方は、ミネラルオイルを主成分としたジェルを。クレンジング力と肌への負担の少なさを両立させたい場合は、エステル系のリキッドジェルを。優しい洗浄力と保湿力を求めるのであれば、植物性オイルを配合したジェルを。敏感肌の方は、植物性オイル配合のモイスチャライザーを。

敏感肌の方は、アルコール、合成香料、防腐剤、合成着色料が含まれていないものをお選びください。天然の香りで肌を落ち着かせたい場合は、天然のエッセンシャルオイルを使用したオーガニックでアロマティックな製品をお選びください。

また、無香料、無着色、パラベンフリー、天然由来、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリーの製品もあります。さらに、毛穴レス成分を配合し、毛穴の黒ずみ、詰まり、開き、メラニン毛穴、たるみ毛穴などをケアします。

リピジュア、アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分を配合。合成香料、着色料、鉱物油、酸味料、アルコールは不使用で、幅広い肌質に対応しています。

また、抗炎症剤を配合し、メイクアップや日焼け止めを落とし、肌荒れを防ぎます。