チーズ
プロフェッショナル

石川遼平の 
世界の
チーズ
食べ比べ
セミナー

8月5日(日)14:00~16:30
(受付13:30~)

会場  incanto  インカント 

東京都南麻布4-12-2ピュアーレ広尾2F

日比谷線  広尾駅A1出口より徒歩7分

TEL

03-3473-0567

イタリア・フランス・スイス・スペインのチーズ10種類、7つタイプをベースに造り方や熟成・歴史や逸話などのご紹介と共に食べ比べをしていただけます!是非ご自分のお好みタイプを見つけてください!

ワインも白、赤、ブラインドでお出しします。
※正解者の方プレゼント有🎁

※当日はワインの試飲がございますので
お車でのご来店はご遠慮ください

チーズ
それは、神様が人類に与えた最上の贈り物
といわれております。古代より受け継がれているこの不思議な食べ物は

 西アジアで生まれ、ギリシャの神々に捧げられ、ローマ帝国を繁栄させ、キリスト教と共に広がり、人類の冬の食事を支え、船で世界を渡り、原産地を巡る論争に巻き込まれ、今でも新しい味が追求されている

まさに、人類の文明とともに
発展・伝播をしていった食べ物です。

私は、こんなにロマンを感じる食べ物は他にはあまりないなぁと勝手に思っております。

高校2年生のときの自由研究の課題で、なんとなく気になったチーズのことを調べてから、そして就職をしてチーズを扱うことになってから、ずっとチーズの魅力に取り憑かれています。

ひとつひとつのチーズに歴史と文化が裏付けされていて知れば知るほど楽しい、そして美味しいことがチーズの魅力です。

チーズプロフェッショナルの試験勉強は私にとって楽しくて楽しくてたまらないものでした。

そして様々なチーズのセミナーを自分で受ける中で、生産者さんや熟成士さん、講師の先生のお話を聞く中で自分でもチーズの魅力をいろいろな方にお伝えしたいと思い今回のセミナーを企画いたしました。

7つのタイプをベースに世界のチーズを食べ比べしていただけます。

チーズの歴史や切り方、保存方法、チーズプロフェッショナルの試験の裏話など、たくさんのことをお伝えしたいと思っておりますので、是非ご参加ください!心よりお待ちしております🧀

チーズ
プロフェッショナル
石川遼平

チーズプロフェッショナル
イタリアソムリエ協会
認定ソムリエ
日本ソムリエ協会
認定ソムリエ