なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

\トレーニーにおすすめ!!/
勝又憲明の筋トレレシピの参考になるYouTubeチャンネル5選

筋トレの効果を高めるには食事にも気を使ってください

筋トレの効果を高めるには、過不足なく栄養素を摂ることが重要です。そのためには、食卓を次の5つに分類して、まんべんなく摂ることが大切です。

1. 主食(からだを動かすエネルギー源:ご飯、パン、麺類)
2. 主菜(筋肉や骨、血液の材料となる:肉類、魚介類、卵、大豆・大豆製品)
3. 副菜(体調を整えたり、骨や血液の材料となる:野菜、いも、きのこ、海藻)
4. 牛乳・乳製品(骨や歯を形成する)
5. 果物(エネルギー源となる、疲労回復に役立つ)
こんにちは、勝又憲明です。

私は、幼少期から野球をやっていて、トレーニング歴は結構長いんですね。

昔は、YouTubeなんてなかったので、筋トレレシピは本とかでしか情報を得られなかったのですが、今はYouTubeを見れば最先端の筋トレレシピを知ることができます。

この記事では、筋トレレシピが学べるおすすめのYouTubeチャンネルをご紹介していきます。

勝又憲明のおすすめ筋トレレシピYouTubeチャンネルをご紹介

勝又憲明のおすすめ筋トレYouTubeチャンネル①:ぷろたん日記

ぷろたん日記は、筋肉関係の動画が結構上がっていて、私もよく見ています。

食事についての検証動画が多くてとても参考になります。

上記の動画は私のおすすめからあげについての動画です。ぜひ見てみてください。

勝又憲明のおすすめ筋トレYouTubeチャンネル②:ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】は、中山きんに君のチャンネルです。

中山きんに君って、昔から見た目が若々しく変わらないんですよね。筋トレは最強のアンチエイジングだなといつも思います。

このチャンネルは、芸人だけあって面白く、筋肉の勉強にもなって一石二鳥です。

ぜひ見てみてください。

勝又憲明のおすすめ筋トレYouTubeチャンネル③:Shuichi Toda戸田秀一

見出し

Shuichi Toda戸田秀一(チャンネル)は、日本体育大学の学生さんがやっているチャンネルです。

まだそんなにチャンネル登録者数も動画数も上がっていないですが、とっても参考になるんです!

上記の動画「【筋トレ】鶏むね肉の超美味しい調理法を2つご紹介!!」はおすすめです。

ネタバレはしたくないので、気になる方は動画をチェック!

勝又憲明のおすすめ筋トレYouTubeチャンネル④:田上舞子のボディメイク大学

田上舞子のボディメイク大学は女性向けなんですけど、男性の私が見ても面白い!

男性の筋トレ系YouTuberの方よりも、料理がおしゃれなんですよね。彩が良い。

オンラインサロンもやっているようなので、本気で鍛えたい女性の方はかなりおすすめです。

上記の動画のレシピは私も参考にしています。筋トレメニューってけっこう飽きちゃうんですけど、この動画のメニューなら食事も楽しみながらトレーニング生活を送れそうです。

勝又憲明のおすすめ筋トレYouTubeチャンネル⑤:くりすぷの森

くりすぷの森はほとんどチャンネル登録者数がいないんですけど、簡単に作れる筋トレレシピの動画が秀逸。

簡単だけどおいしいし、一気に作り置きできるので、筋トレレシピ初心者の方に大変おすすめです。

とりあえず、この動画を見て真似しておけば問題ありません。料理が苦手な人でも真似をしやすいレシピになっているので安心です。

勝又憲明のおすすめ筋トレYouTubeチャンネル:まとめ

いかがでしたか?

これらのYouTubeチャンネルを見ておけば、筋トレの食事に困ることはないはず。

複数のYouTuberを参考にすることで、ワンパターンになりがちな筋トレレシピに幅が生まれます。

幅が生まれると飽きが来ないので、筋トレを続けやすくなります。

挫折を防止して筋トレ頑張りましょう!