~安心してフィラリア検査をお受けいただくために~

当院のコロナウイルス対策について

新型コロナウイルスに関して、ご不安を感じておられる飼主様もおられるかと思います。

当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。

従業員のマスク着用、消毒液、空気清浄機の設置などを取り組んでいますが、

皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、
以下のことを行っています。

皆様のご協力もよろしくお願い致します。

受付にも消毒液を常備
診察毎に、診察台の消毒
空気清浄機を使用
入口に消毒液の設置
診察毎に、診察台の消毒

駐車場について

お車でお越しの際は車内でお待ちいただくことも可能です。

ご来院確認のため、病院駐車場に着かれましたら、受付スタッフへお声かけください。

順番が近づきましたら、携帯にご連絡いたしますのでそれまでお車でお待ちください。

フィラリア検査について

診察が必要なく、フィラリアの検査だけでご来院の場合は、待ち時間を短縮するため採血だけ行い、検査結果を後日お送りいたします。

健康診断で血液検査結果に異常が見つかった場合は、お電話をいたします。

ご来院の際のお願い

ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に

咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。

また飼い主様より、「犬・猫への感染は大丈夫なの?」というご質問を多数いただくようになりました。

東京都獣医師会より、「犬や猫への感染の可能性はかなり小さい」という見解が示されております。

当院のLINE公式アカウントで、新型コロナウィルスの最新情報も配信していく予定ですので、この機会にご登録ください。

新型コロナウィルスへの皆様のご協力をよろしくお願い致します。

入口の所に手指の消毒液を用意していますので、
ご来院の際にご使用下さい。