当サイトについて

子供用粉状歯磨き粉ブリアンについて解説しています。
これからブリアンに購入を考える方が読むと役たち情報が満載です。

実際につかってみた子供たちの口コミや評判などリアル声をお届けします。

ご興味のある方は、最後までご一読ください

↓いきなり子供用ブリアンの公式サイトに行く↓

ブリアン歯磨き粉ってどんなもの?

ブリアンは、子供を虫歯から守りたい方におすすめの子供用歯磨き粉です。

ブリアン開発された経緯とは

歯磨きをしながら生きた善玉菌を取り入れ、虫歯を予防するブリアン。
その主原料の善玉菌ことがニュージーランドで発見されたブリス菌です。

このブリス菌は、オタゴ大学名誉教授のジョン・タグ教授によって発見され、健康にとって様々な良い結果をもたらすことが期待される善玉菌です。

ブリアンは、そこに目を付け虫歯予防、歯石除去を目的として開発された新発想の歯磨き粉です。
画像引用https://mononofu.link

ブリス菌とは?

世界には人口の虫歯になりづらい人たちがいます。
その人たちの口内腔内を研究した結果、発見されたのがブレス菌です。
つまりブレス菌が口内に多く存在していることで、虫歯や口臭が全くない!
しかしそのブレス菌は、2%の子供たちの口内にだけ存在する大変貴重な善玉菌が「ブリス菌」なのです。

この菌を培養し残りの98%の子供たちの校内に届けることができれば「ブリス菌」持たない子供達の口内環境も守られるかもしれない。 そんな発想からブリアンの開発が始まりました。

口内の菌のバランスを整えることが大人になってからの状態に大きく関係します。

 子供のうちから適切なケアが必要です。

 毎日のブリアン歯磨きでブリス菌を取り入れることでお口の健康を守ることができます。
参考元 http://tradepia.co.jp/commodities/oral_health/blis-m18/

歯磨き粉ブリアンの効果のでる正しい使い方

健康な歯への第一歩は、口内にブレス菌をしっかり提示させること正しい使い方でブリアンを習慣づけてください。

 しっかりと効果を得るために1日2箱以上を守ってください。

お口の健康のためには、ブリス菌を1日に20mg以上を目安にお使いください。

子供の頃からの習慣づけが大きくなってからの口内環境を大きく左右します。

 お子様の歯を虫歯から守れるのはママとパパだけです。

虫歯予防には、毎食後の歯磨きの習慣がとても大切になります。

 ママパパの注意と努力によってお子様の虫歯を防ぐことは可能です。

 ブリアンで毎食後のブリアン習慣を身につけましょう。

1小皿や手のひらに出すか直接口に含みます。

2.歯ブラシの毛先を少しだけ水で濡らします。

3粉につけて約2分~3分ほど歯を磨いてください。

4水でゆすがず、唾液で出すだけでも OK です。

 歯磨きが苦手なお子さんでもブリアンは美味しく刺激も少ないので、歯磨き習慣をきっかけに適切です。

 最初は舐めるだけでもブレス菌の接種は可能ですので徐々に正しく磨けるようにアドバイスしてください。

ブリアンについてよくある質問

Q

ブリアンは、何歳から使い始めることができますか?

A.乳歯の生え始めからご使用いただくことができ、その時期から使用されている方が多いです。

Q

赤ちゃんには、 どのように使ったらいいですか?

A.

お父さん、お母さんの指にガーゼを巻くかきた綿棒にブリアンをつけて磨いてあげてください。

Q

歯磨きが苦手なお子様には

A.

歯磨きが苦手なお子さんの場合はブリアンをそのまま口に含ませ、歯全体になじませてもお使いいただけます。

Q

ご注意点やべメリットとかありますか?開封後いつまで使えますか?

A.開封後は固まりやすいので早めにお使いください。 固まっても品質上問題はありません。

Q

ブリアンは、何歳から使い始めることができますか?

A.乳歯の生え始めからご使用いただくことができ、その時期から使用されている方が多いです。

知らないと怖い虫歯のこと

とろこであなたはどうして虫歯になるのか知っていますか?
甘いものをよく食べるから?
歯をよく磨かないから?
遺伝だから?
と思っている方が多いと思います。

しかし虫歯の主な原因は虫歯菌なんです。

虫歯や歯周病は、インフルエンザなどと同じ感染症です。
つまり人から人へうつるんです。

 その虫歯菌に口と歯が持っている性質、食習慣の条件が揃うことによって虫歯になります。

 「これらは虫歯の三つの輪」または「カイスの輪」と呼ばれ、このうちどれか一つでも揃わなければ虫歯にはなりません。

 

虫歯ができる3つの原因

1.虫歯菌
虫歯の原因になる細菌が歯の表面や隙間に繁殖します。

2.抵抗性

形状や唾液の量によってできやすさわかります。

3.糖分 糖分の多い食事で虫歯菌が繁殖します。

虫歯菌はどこから感染するの生まれたばかりの赤ちゃんには虫歯菌はいません。
ママやパパ達と接触するうちに虫歯菌を持つようになります。
当然親の虫歯菌が多いと子供も虫歯菌の多い子になりがちです。
口移しや食器の共有を避け、歯磨き習慣を徹底してあげてください。

ブリス菌で毎日歯ブラシしてしっかり虫歯予防しましょう
ブリス菌は、非常に細かい粒子のため歯と歯の間や奥歯の奥の方歯茎のあいだにも届きます。

 だからブラッシングで歯ブラシの届きづらい箇所に残ってしまった、虫歯菌のエサとなる歯垢をしっかり取り除き、虫歯になりずらい口内環境を作ることができます

ブリアンのこんな使い方もあります

思ったように歯磨きをしてくれない…。
昼間は使えない。
そんな方にお勧めしたい使い方です。
ブリアンをお使いいただいている。
お父さんお母さんから「家ではこう使っている」「こんな使い方もあるよ」といった上級編の使い方の情報をシェアしたいと思います。

 基本的にブリアン1日2包以上を守って頂ければどんな使い方でも問題ありません。

 お子さんやお母さんお父さんの生活スタイルに合わせた使い方を見つけてください。

夜まとめて2包

朝は何かと忙しく子供は幼稚園や学校に通っていてお昼も使えない為夜にブリアンをまとめてに包使っています。
きちんとに包文のブレス金で歯磨きすればまとめて使っていただいても問題ありません。
しっかりに包みを使い切ることが大事です

 忙しい朝は舐めるだけ。

朝忙しいときや、子供が歯磨きをしたがらない時は、「ブリアン」歯ブラシにつけて舐めさせるだけで使っています

それだけでも「ブリス菌」口内に取り入れるので歯磨きで余った分などにもお勧めの方法です。

1日に2包みを目安に使い切ってください。

 最初が肝心

「娘はまだ歯が生えたてなのでガーゼに「ブリアン」を付け直してお口に入れてあげるとチュパチュパ舐めてくれます。

この方法だと赤ちゃんでも1日に包み使い切れます。

 子供のうちからケアをは、大人になってからの状態に大きく関係しますので続けることをお勧めします。

 

【子供用ブリアンご利用者の声】

じゅんさん(29歳)会社員 男性 男の子4歳

歯医者嫌いの息子が虫歯になったら治療なんて絶対不可能ブリアンのおかげで虫歯予防

私の息子は病院全般大嫌い。
1歳半健診の時の歯科検診では、
歯医者さんに「今日の一等賞だね」と言われるほど号泣していました。
こんな息子が虫歯になったら治療なんて絶対不可能…。
そう思っているので、仕上げ磨きだけはどんなことがあっても毎日行っています。
それ以外で気を付けているのは食べるタイミング。
ちょこちょこ食べないように気を付けていて、外出など特別な日を覗いて、
3度の食事と3時のオヤツ以外は物を食べないようにしています。
あと、寝る前に氷を1つ口に入れています。
息子が氷大好きで始めたことなのですが、
何となくこれも虫歯予防になっているような気がします。
このような日々の努力のおかげで、3歳児健診では「奇麗な歯」と言われました。
相変わらず息子は号泣していましたが…。

mo moさん(36歳)主婦 女の子 6歳

ブリアンを使い始めてから虫歯になりにくくなりました。

実際にブリアンを子供に使ってみた感想ですが、粉末タイプなので粉が散らばりやすいなと思ったのですがそれほど散らかりません。
子供も慣れて上手に使っています。
食品からできているので安心安全です。
私の子供はブリアンを使い始めてから虫歯になりにくくなりました。
以前まではすぐに歯医者さんに行っていましたが今は定期検診位で済んでいます。
子供の歯はすぐに虫歯になりやすいです。親が子供の歯を虫歯になりにくくしてあげるようにしないといけません。
ブリアンは飲み込んでも大丈夫なようにできています。
粉末タイプはとても考えていると思います。別にチューブタイプではなくても良いからです。
是非今後は6歳以上の子供用も作って欲しいです。

たかこさん(36歳)主婦 男の子5歳

子供用歯磨き粉ブリアンとフッ素添付と併用させて虫歯を予防してます。

我が子は虫歯に未だ虫歯になったことがないのですが、小さいうちに虫歯を作って治療で痛い思いをさせるのが嫌でブリアンを使ってみました。
ぶどう味が美味しいらしく、食後は自分から歯磨きをして欲しいと言ってきます。以前使っていた子供用の歯磨き粉も味が付いているはずですがブリアンの味が気に入っているようです。本当は歯磨きしたあと吐き出さなくてはいけないのですが、飲み込んでも大丈夫な成分で出来ているので安心です。粉を歯磨き粉にちょんちょんと付けるのも楽しいのかもしれまん。
金額が高いと感じるのですが、フッ素添付と併用させて虫歯を予防すれば虫歯治療にかかる金額と歯医者まで連れていく労力を考えれば安いのかなぁと思います。

かこさん(43歳)女の子 10歳

子供用歯磨き粉ブリアンのデメリットとは

子供の歯を虫歯からしっかり守りたいと思った時に出会ったのが子供用ブリアンでした。余分な添加物が一切配合されていないので、毎日口にする歯磨きにはとても大切なポイントだと思ったので試しに使ってみたところ、味も美味しくてしかも強い刺激が全く無いのに、歯がツルツルに磨けて子供受けもとても良いのでずっとリピートしています。

ブリアンを使ってみて、最初はパウダータイプなので使うのが面倒なのではと言う不安がありましたが、パウダーが逆に練り歯磨きよりも子供には合っていたようです。今では、特に私がうるさく言わなくても自発的に歯磨きをきちんとしてくれるようになり一安心しています。歯の汚れもしっかり落ちて白くピカピカで、口臭も無いようです。

たまごママさん(44歳) 女の子5歳

子供用歯磨き粉は、安心して利用できるような成分が含まれていることを重視して探していました。

子供用歯磨き粉は、安心して利用できるような成分が含まれていることを重視して探していました。このブリアンは、食品成分100%なので子供が口の中に入れても安心できるし、万が一飲み込んだ場合も食品なので、利用する際には問題ないなぁと思い、もう長く愛用しています。
最初パウダータイプの歯磨き粉は慣れないので、どんな感じかなぁと思いましたが、歯ブラシを少し濡らしてからブリアンをつけて3分ほど歯磨きするようにしています。とても良い感じで馴染み、しっかりと歯磨きしながら虫歯予防ができるので気に入っています。子供が小さい頃はうがいが上手にできなかったので、ブリアンを使った後に唾液を出すだけでも十分だったので、使いやすくて便利な点は良いですね!

猫丸さん(25歳)男の子 4歳

子供用虫歯歯磨き粉ブリアンのブドウ味がお気に入り

乳歯が生え始めた子供が使用できる歯磨き粉を探していたところこちらの製品に出会いました。
子供用歯磨き粉ではどのような味がするのか、また間違って飲み込んでしまっても体に害はないのかといった点が重要だと考えています。実際に使ってみた感想としては子供が歯磨きを嫌がらずにしてくれました。ブリアンは包装されているパッケージなども可愛らしくて、そういったものも子供の目に入るためありがたいと感じました。また、しっかりと歯磨きをしてくれているおかげか、それともこの製品のおかげなのか、虫歯にかかりにくくなっていると感じました。パウダー状なので初めて見たときは驚きましたが、今ではジェルタイプの歯磨き粉の方が抵抗があるほどです。
良い商品に出会えました。

akiさん(34歳)女の子2歳

ブリアンは友達にも紹介したいです

実際にブリアンを子供に使ってみた感想ですが粉タイプなのですが散らばらないのが特徴的です。
粉なので自分でつけたがります。
積極的に歯磨きしたがるので良い効果だと思います。食べたら歯を磨くを毎日習慣づけていますので積極的に歯を磨いてくれるのは親としましても子供の自立の第一歩だと思います。
とはいってもまだ2歳ですのでまだまだ仕上げ磨きは必要です。
市販の歯磨き粉ですと飲んでしまうと苦味が残ってしまいますがブリアンは食品でできていますのでそれほど最後にうがいをしなくても全く心配はありません。
全く新しいタイプの歯磨き粉ですのでこれからどんどん主流になってくれればいいなと思います。ブリアンは安心安全で低価格なのが魅力です。

ゆうさん(55歳)女の子7歳

嘘でもなくブリアン歯磨き粉本当にいい商品

この歯磨き粉は、安心して使用できる事からとてもいいと思って使うことにしました。
子供にとっては、安全で安心できることが一番ですね。しかも口の中にいれるモノなので、その点でも特に配慮したいところです。
ブリアンは、子供にも大好評です。
味がいいのでしょう。
使いやすいと言うのは、子供が気にいることが一番ですね。
しかしその気にいるといっても、その成分が気になることもありました。やっぱり綺麗に歯磨きできるものがいいし、その成分が虫歯予防できることが一番です。そのてん、このブリアンはどれも満足できる製品です。
ただ一つ不満なところとして、やっぱり粉であるのでそれがこぼれたりして、床が汚れることがあります。その点は改良は無理なんですね。

りっこさん(36歳)女の子3歳

自分からブリアンするというようになり歯ブラシにつけても嫌がらずに磨けるようになりました。

子供が2歳の時に同じくらいの子供を持つ妹にプレゼントされて使い始めました。
子供の歯磨きはとても憂鬱なものでした。歯磨きが嫌でとにかく抵抗するからです。ブリアンを試してみるといつものチューブタイプのものと違い顆粒状もものでしたので歯磨きというかんじがなかったので子供も興味を持ったようでした。
何より味がとても気に入ったようでブリアンをすぐ覚えてしまいました。
自分からブリアンするというようになり歯ブラシにつけても嫌がらずに磨けるようになりました。子供にはフッ素塗布に頼りがちですがブリアンを続けることにより虫歯菌の寄り付かない歯になったと思います。何より嫌がらないので毎日の歯磨きが楽に続けることができるようになりました。

みみこさん(42歳)男の子6歳

ブリアンを3歳くらいからお兄ちゃんと2人で使用していました。

3歳くらいからお兄ちゃんと2人で使用していました。歯みがき前に眠くなってしまった時や、病気などのときも無理に歯磨きをさせずにブリアンを含ませればいいので気持ちはとても楽になりました。旅行の時も歯磨き粉を持たずにブリアンを日数分持てばいいので旅行アイテムとしても優秀だと思います。
ただ、普段使う際は口に含ませるわけではなく、粉を歯ブラシにつけなければいけないため、毎回小皿が必要になるのは寝る前にちょっと面倒だなあという気持ちもありました。
また、朝晩使用していたけれど結局軽い虫歯なりました。高額な商品なので、それでも虫歯になってしまったというのはちょっとショックでした。
お兄ちゃんはやめるまで虫歯にならなかったので、個人差かもしれません。

よっしゃんさん(33歳)女の子5歳

子供用歯磨き粉ブリアンは研磨剤なしで安心して使えます

個包装になっているので使いやすいです。
価格が高いので、もったいないと思って一包を二回に分けて使っていたのですが、だからといって効果が薄れたという感じはなかったです。はじめのうちは毎回の歯みがきで使っていたのですが、忘れてしまったり、普通の歯磨き粉をつけてしまったりして、毎回ではないのでケチらずに一回で全量使うようにしています。
出かけ先で歯みがきができないときに口にいれるだけでいいので、とても助かっています。
今までは、出先で食事のあとや、お菓子を食べたあとに、すごく気を使って歯ブラシでブラッシングだけしていたのですが、ブリアンを舐めさせるようにしてから、すごく安心感があります。
ブリアンを使うまでは、きちんと磨いたつもりでも、虫歯になってしまって、本当に悩みの種でしたが…ブリアンを使い始めてからは虫歯ゼロです!!

ゆみさん(30歳)男の子3歳

子供用歯磨き粉ブリアンはオーガニック?でも食品成分100%なので飲んでも大丈夫でも安全です。

実際にブリアンを子供に使ってみた感想です。食品成分100%なので飲み込んでも安全です。私は以前までデキストリンと言うと添加物のイメージがあったのですがサツマイモからとれる成分と言うことを知ってブリアンがさらに信頼できました。子供もイチゴ味で大変満足しています。子供は仕上げ磨きが大嫌いです。今までは足で押さえつけてやっていましたが自分で仕上げ磨きをすると言って言うことをきかなくなりました。それぐらいブリアンが気にいっています。専用歯ブラシも使っています。とうもろこし色の黄色で持ちやすくなっています。パウダーも粉が散らばらないような製法になっていますので全てにおいて良心的だと思います。歯磨きが楽しくなったのはブリアンのおかげだなと思います。

イズミさん(39歳)男の子3歳

ブリアンのおかげで歯磨きタイムが楽しみになりつつあります。

個別包装タイプで使用目安もあり、全体的に使いやすかったです。
うちの子はまだクチュクチュペーができないので、飲み込んでも安心のブリアンが安心です。
今まではジェルタイプのものを使ってました。
粉タイプの歯磨き粉は初めて使用しました。ものめずらしいいのか子どもも興味津々でした。使用前は粉タイプって使いにくいかも、と思っていましたが、子どもにとっては自分で歯ブラシにお粉をつけるのが楽しいみたいです。チョンチョン、と自分で歯ブラシにつけてはシャカシャカと磨いてます。ちょっとした遊び感覚もあり、歯磨きタイムが楽しみになりつつあります。この商品は使い切りタイプなので清潔だし、余ってしまう心配もなく気兼ねなく使用できました。

なおちゃんさん(44歳)女の子6歳

歯磨きが、嫌いだった娘が、ブリアンで歯磨きが好きになりましtありがとうございました。

天然由来の成分を使用している歯磨き粉と言う事も有り安心して使用できるのでとても重宝しています。
また乳酸菌も配合されているので子供が、誤って飲み込んでしまっても特に問題が、無いのも非常に助かっています。
以前は、歯磨きが、嫌いだった娘が、自分から率先して歯磨きを行うようにもなってきたので歯を磨きなさいと都度言う手間も省けて虫歯菌からも歯を守ってくれるとの事なので一石二鳥を超えて一石三鳥な商品であると私の視点からも言える商品です。
たらればは、言ってもしょうがないというのは、分かっていますが、私や娘の兄にあたります。息子の時代にブリアンが、開発されていたらと考えてしまう事も有りますしそう思ってしまうくらい素晴らしい歯磨き粉だと思います。

ともこさん(36歳)男の子3歳

子供用歯磨き粉ブリアンは、うがいなしでもOK

我が子はうがいが苦手なので水でゆすがなくて良いという点で大変助かっています。(ただ唾液は出した方が良いとのことですが、味がいちご味でおいしいみたいでそのまま全部飲み込んでしまうときもあるのが困りものです)。2歳までは歯磨きが大嫌いでしたが、この歯磨き粉のおかげで自分から歯を磨くようになったことは大きな収穫でした。また成分も安全性があるということで安心して使用できることもありがたいですね。ただ一つ難点が…。いつもamazonで購入しておりますが、値段に関しては子供の歯磨き粉ごときにちょっと高すぎるかなという印象です。我が家にとっては生活必需品なのでもう少しリーズナブルな値段で手に入れられたらいいなと思います。

今だけ65%OFF


通常 ¥8424円 のところ
初回限定 ¥2,980円 !!!
返金保証付き

この機会に購入したい方はコチラ