このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
080-3518-0124
10:00~18:00
NKCS CSR Consulting service

御社の1つの活動が、世の中の【より良く】の1歩となります。

企業の社会的責任。
Corporate Social Responsibilityの略語である。
企業は,利益追求,法令遵守だけでなく,あらゆるステークホルダー(利害関係者のことで,消費者をはじめ社会全体)の多様な要求に対し適切な対応をとる義務があることを示す。人権を尊重した適正な雇用・労働条件,消費者への適切な対応,環境への配慮,地域社会貢献等々,市民としての企業が果たすべき責任をいう。国際的なガイドラインとして,国際標準化機構ISOは理事会の決議で,2001年CSRの規格化の検討に入ったが,社会的責任は企業のみではなく,より包括的なものであるという議論をへて,2011年11月,〈社会的責任SR Social Responsibility〉に関する国際規格ISO26000を発効させた。この規格には,〈企業統治〉〈人権〉〈労働慣行〉〈環境〉〈公正な事業慣行〉〈消費者に関する課題〉〈コミュニティおよび開発〉の七つの中核主題が掲げられており,企業のみならず,すべての組織を対象としている。

活動方法

人材育成の強化
優秀な人材を育成することは、企業が継続的に発展していく上で欠かせません。
企業の事業活動を続けていくという意味でも、未来ある若者が地域に根付くという意味でも、大きな地域貢献につながります。
環境保全活動
世界的に意識が高まる環境問題を考える上では、CO2排出量を抑えることが重要な課題となります。
事業活動を通じて、あらゆる設備を利用したり燃焼したりする上では、企業側でCO2排出量を測り、正しく理解した上で削減につながる活動を行いましょう。
自家発電設備の導入
近年、原子力や化石燃料に変わる新しいエネルギーを利用しようという働きが、世界的に広がっています。
その中でも太陽光発電は、システムを導入すれば一般家庭や個人でも行うことができるのが特徴です。
地域社会への貢献活動
よりよい地域社会の創造に貢献するために、ボランティア活動を行うこともCSR活動につながります。
身近な取り組みとして、例えば交通安全運動や清掃活動を行い、暮らしやすい地域社会の実現に貢献しましょう。
祭りや伝統行事をはじめ、地域イベントを運営することも、地域社会への貢献につながります。
スポーツを通じた社会貢献活動
私たちDeNAは、スポーツの持つ大きな可能性を信じています。スポーツを通じて、子どもたちはカラダもココロも健康になるだけではなく、何かを成し遂げる力やその先にある喜びを感じることができます。
そこには、世界中の何よりも尊く美しい、たくさんの「笑顔」があるはずです。私たちDeNA が、スポーツを通して社会貢献をする理由はそこにあります。
持続可能な開発目標(SDGs)
年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます
地域社会への貢献活動
よりよい地域社会の創造に貢献するために、ボランティア活動を行うこともCSR活動につながります。
身近な取り組みとして、例えば交通安全運動や清掃活動を行い、暮らしやすい地域社会の実現に貢献しましょう。
祭りや伝統行事をはじめ、地域イベントを運営することも、地域社会への貢献につながります。

CSR参加方法

金銭的支援

寄付
1口 100,000円~
金銭的な支援を求めております

物的支援

寄贈
1個~
御社の製品・サービスをご提供いただきたいです。

人的支援

協働
1人~
CSR活動を一緒に広げる仲間を募集しています

物的支援

寄贈
1個~
御社の製品・サービスをご提供いただきたいです。

ご応募はこちらから

080-3518-0124

NKCS CSR

東京都稲城市東長沼3111-1

・京王線新宿駅から「特急」→調布駅で乗換「普通/快速/区間急行」→京王相模原線稲城駅下車

・JR新宿駅から「中央線」→立川駅→JR南武線稲城長沼駅下車、徒歩20分

・小田急新宿駅→小田急登戸駅→JR南武線登戸駅「各駅停車」→JR南武線稲城長沼駅下車、徒歩20分

tel:080-3518-0124
mail:dg1.niihara@gmai.com
受付時間:9:00~18:00 定休日:不定休