夏のキャンプでこころの解放を

子どもが持つ力・才能を育む環境が大自然の中に存在します。
様々な体験から経験を獲得し、Ikgaiにつながる「情熱」に出会って欲しい。そんな願いを込めたサマーキャンプが今年もはじまります。。。
この夏に提供する、キャンプ一覧

はじめてのキャンプ、森と川、そして星と遊ぶ

【日程】7月14日〜15日(1泊2日)

8月のサマーキャンプに向けて、ちょっと短いキャンプを開催します。
場所は長野県の星が綺麗なキャンプ場!自然にいっぱい触れる2日間にしましょう。
渓流釣りや川遊び、星空観察など、盛りだくさんの2日間です。

<キャンプのポイント>
お泊まりをしたことがない、お泊まりに不安がある、一度体験してみたいなど、キャンプ初心者にはぴったりです。
まずはやってみよう!

詳細はこちら

経験者向け
キャンプ

【日程】7月22日〜25日(3泊4日)

経験者向けにいつもより少しだけ長いサマーキャンプを開催します。

いつもよりのんびり過ごせる分、より深い学びや子供たちの心のコンパスを合わせて、探究的な活動が待っています。

自然で思いきり体を動かしたり、普段と違う環境の中で思う存分学び、自分のワクワクと出会いましょう。

<キャンプのポイント>
今回のキャンプは、なんと「テントで泊まる日」があります!

詳細はこちら

【増員】8月キンダリー
全体サマーキャンプ

【日程】8月15日〜17日(2泊3日)

毎年恒例、キンダリー最大のイベント、8月のサマーキャンプです。

キンダリーの仲間たちと一緒に、全力で体験し尽くしましょう。

自然がいっぱいの環境の中で、たくさんの学びや遊びが待っています。

情熱を傾けたいと感じた領域の探究活動や、共同生活の中から、いろいろな体験を持ち帰っていただける3日間です。

<キャンプのポイント>
3校舎から40人の子供たちが一斉に集まるサマーキャンプです。都会の中では味わうことができない経験を持ち帰ることができるでしょう。

詳細はこちら

【キンダリー卒業生・外部生向け】

自分に出会う、1週間ロング・キャンプ

【こころの宝箱キャンプ2018】
小2以上中学生以下のキャンプ経験者向け1週間キャンプです。

子どもたち自身がやりたいことを決め、主体的な1週間を過ごします。
雄大な自然を感じられる場所で、子どもが本来持つ力・才能をめいいっぱい出せる環境を作ることを目的としています

日程:8/6〜8/11の5泊6日

詳細はこちら