水が苦手なお子様や怖いお子様は学校のプールが始まる前の今がお勧め‼
新入学・進級する前にスイミングを体験しよう‼

春短期教室ご参加の方の入会特典
春短期教室にお申込み頂いた方で3/28(木)迄に本コースへご入会頂くと

お申込み

申込開始:
3月4日(月)12:00~申込開始

※1日コースは3月11日(月)12:00~申込開始となります。

申込方法:

①直接窓口  ②電話予約  ③WEB予約
※WEB予約の場合は当スクールより確認のご連絡をさせて頂きます。
※①~③が同時の場合、優先順位は上記の順に先着順となります。
※お友達・ご兄弟の分もご一緒にお申込み頂けます。
※人気のクラスはすぐに埋まる場合がございますので予めご了承ください。
※短期教室期間中は無料送迎バスの運行がございます。詳しくはフロント窓口又はホームページhttp://www.libertysaoa.jpにてご確認ください。

月~金 10:00~22:10
土曜日   9:30~21:10
祝 日 10:00~19:10(日曜日 休館日)

カンタンWEB予約なら、申し込み時の手間が省けます

上の図はアメリカの学者スキャモンによって発表された「スキャモンの発達・発育曲線」です。
スキャモンの発育曲線は20歳時の発達を100%として4つの系統の発育具合をグラフに表しています。

この中で運動能力に深く関わるのが神経型です。神経系統は生まれてから5歳ごろまでに80%、12歳頃でほぼ100%に達します。
神経が発達し、100%に達するまでの3~12歳までの間に神経回路への刺激を与え、いろいろな運動をさせることは運動能力の向上に大きく役立ちます。
このタイミングで不安定な水の中で体を安定させたり、四肢を動かすスイミングを行わせることは様々なスポーツに活かすことが出来、お子様にとって大きな財産となります。
~~~~~~~~~
プレゴールデンエイジ (3~8才のお子様)
運動における多種多様な動作を経験し、基本的な運動動作を身につけられる時期です
運動能力の基礎はこの年代で形成されると言われているので、この時期には様々な遊び、運動をさせてあげるとよいでしょう
現代の子どもが昔に比べて運動能力が下がっているといわれるのはこの時期の過ごし方かもしれません
~~~~~~~~~
ゴールデンエイジ (9~13才のお子様)
自分が思ったように体を動かせるようになるのがこの時期です
この時期に覚えた技術は大人になっても身に付いているといわれます
プレゴールデンエイジの時期に基本的な動作を身につけていると、今まで出来なかったことが突然出来るようになるなど、センス・技術、共に大きく成長する時期です

リバティ狭丘について

25m×6レーンの公認プールで、1レーンの幅が広く泳ぎやすいプールです。1984年創業で地域密着、指導歴10年以上のベテランスタッフも多く在籍。
モラル順守宣言や7つのお約束を通して、水泳だけではなくお子様の心と身体の成長のお手伝いをしており、安心して通える環境づくりに力を注いでおります。

リバティの短期教室は予定に合わせて選べて、水が苦手なお子様や水が怖いお子様など、レベルごとにクラス分けしてあります。

短期教室期間中は、無料の送迎バスも運行します。
※親子でも乗車できます。

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
カンタンWEB予約なら、申し込み時の手間が省けます

リバティ狭丘

04-2963-6373

≪営業時間≫
月~金 10:00~22:10
土曜日   9:30~21:10
祝 日 10:00~19:10
※日曜日/休館日