CHEZLION
ET
NATURE

東京都原宿、表参道のヘアドネーション賛同サロン
原宿駅から徒歩5分、表参道駅から徒歩5分!
髪の毛の寄付ならヘアドネーション賛同美容室で
原宿・表参道
徒歩5分

髪の毛の寄付という思いやり

「ヘアドネーション賛同サロン」
東京都原宿・表参道の美容室Chez Lion(シェリオン)

東京原宿・表参道の賛同美容室で
髪の毛を送るヘアドネーションとは?

ヘアドネーションをご存知でしょうか?
ヘアドネーションとは小児がんや先天性の脱毛、不慮の事故などで頭髪を失った子供の為に髪の毛を寄付し、ウイッグを作り無償で提供する活動です。
東京の原宿・表参道の賛同美容室シュリオンではこの活動を応援しています!
きっかけは一人のお客様!
「40センチ以上切りたいです。この髪が人の役に立つって素敵じゃないですか?」 その言葉にとても感動しました。

ヘアドネーションに賛同するということは、そんな素敵な方々と出会えるということでもあり、 美容師として人の役に立てる最高のチャンスでもあると気づきました。
原宿駅・表参道駅から好アクセスも手伝い、今ではかなりのお客様にご来店頂いております。
ヘアドネーションという髪の毛を送る活動は、100%寄付された髪の毛で作られた「フルオーダーの医療用ウィッグ」を頭髪の悩みのある18歳以下の子供たちに無償で活動で、東京の原宿・表参道の賛同美容室シュリオンで髪を束ねて切らせて頂き、支援団体の「JHDAC」と「つな髪」へ送っています。
ヘアドネーションのカット料金も特別に加算されるわけで無く通常の価格で活動に参加して頂けます。
原宿駅・表参道駅から徒歩数分の美容室シュリオンは2009年に日本で活動を開始したJapan Hair Donation&Charityさん 15cm〜からウィッグ製作毛として寄付できる つな髪 さんの2団体の賛同サロンとして活動させて頂いております。
髪の毛の寄付をこの機会にご検討頂けますと幸いです。

ヘアドネーション
こんなお悩みありませんか?

  • パーマがかかっていても大丈夫?
  • カラーした髪の毛でも大丈夫?
  • ブリーチしてるけど
    ヘアドネーションできるの?
  • 国籍が違うけど問題ない?

  • 国籍が違うけど問題ない?


「全てYES」です。

ヘアドネーションで製作する
ウィッグで使用する事が可能です!

条件としては、2009年に日本で活動を開始したJapan Hair Donation&Charityさんは31㎝以上、つな髪 さんは15㎝以上から活動に参加頂けます。
ヘアドネーションを行うには、まず美容室を決める必要があります。東京都原宿・表参道の賛同美容室シュリオンでは、延べ300名以上の方にご協力頂いておりますので、安心してご相談ください。
次に、髪の毛を切る長さを決めます。団体によって長さが違うのと、切った後の髪形やヘアデザインなどしっかりと事前にご相談が必要となります。賛同美容室シュリオンは事前のカウンセリングもしっかりと時間を掛けて行わさせて頂いております。
デザインも長さも決まれば、いよいよカットです。髪の毛を小さい束に分けてゴムで強めに結びます。そしてその結び目の1㎝ほど上をカットして行きます。
お客様にして頂くのはここまでです。そこから後の発送業務は賛同美容室シュリオンで責任を持ってやらせて頂きます。

ヘアドネーションお問合せはこちら

東京の原宿・表参道の賛同美容室シュリオン

ヘアドネーションという新しい社会貢献のかたち

    
世の中には小児がんや先天性の脱毛、不慮の事故などで頭髪を失った人達が沢山います。その方たちは頭髪が無い事で笑顔を失い、コンプレックスから自信を喪失している方や生き方自体に悩みを持っていらっしゃると言われる方が多いことは容易に想像が出来ます。
そこでヘアドネーションという髪の毛の寄付を行う活動で、笑顔を取り戻す素晴らしい社会貢献を是非この機会にいかがでしょうか。
実は1つのウィッグを作るのに、ヘアドネーションの有志で集った髪の毛の束は20人~30人使用してやっと一つのウィッグが完成します。そういう意味でもヘアドネーションのドナーの数がまだまだ足りてません。髪の毛を送る社会貢献があるという事だけでも知って頂く機会にこのページがなればそんなに嬉しいことは有りません。
ヘアドネーションという言葉が近年少しずつ広まってきた背景には、有名な女優さん達がロングヘアーを惜しげもなくバッサリと切り、その理由がヘアドネーションの活動に参加したからでした。普段私たちが何気なく過ごしている普通が、何等かの理由で頭髪を失った方々は送れてません。それをヘアドネーションという活動を通じて、普通に笑える人を一人でも多くする事が出来ればと思います。東京都原宿・表参道の賛同美容室シュリオンはこの活動を支援しています。広がるヘアドネーションの輪、髪の毛を送る先への笑顔の為にこの活動を広げていければと思います。


こんな方が対象です

  • 何か社会貢献が
      出来ないかと考えていらっしゃる方
  • 同じ悩みの友人や知り合いが
     いるがどうしていいか判らなかった方
  • ヘアドネーションという
     言葉は知っていたが実際にどこで
       何をすればいいか判らなかった方
  • 髪の毛の送り方がわからない方
  • ヘアドネーションという
        活動に興味があるが
          一歩を踏み出せなった方
  • 髪の毛の送り方がわからない方

ヘアドネーションをするなら
賛同サロンをおススメします

  • 賛同サロン(登録サロン)なら経験が豊富なので安心してお任せ出来ます。
  • 髪の毛の寄付行為を正しい団体で実施出来ます
  • カット後のスタイルなど、実績豊富な賛同サロンならではの提案が可能です
  • 賛同サロンなら送付代金も負担してくれるのでカット料金のみでヘアドネーションに参加できます
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
  • 同じ社会貢献をしている共通の仲間に出会う機会の場になります
  • 同じ社会貢献をしている共通の仲間に出会う機会の場になります

お気軽にご相談ください

お問合せご予約はお電話・メールにてお受けしております
03ー3404-2779

東京都原宿・表参道の美容室
シェリオン・エ・ナチュールが
賛同サロンになった理由

きっかけは一人のお客様でした。
「40センチ以上切りたいです。この髪が人の役に立つって素敵じゃないですか?」 その言葉にとても感動しました。

ヘアドネーションに賛同するということは、そんな素敵な方々と出会えるということでもあり、 美容師として人の役に立てる最高のチャンスでもあると気づきました。

ヘアドネーションとは

100%寄付された髪の毛で作った 『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、 頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに 無償でプレゼントする活動です

ヘアドネーション条件

ヘアドネーションでは現在15センチ以上、31センチ以上と支援団体によって規定が異なります。 髪の色、傷み具合など気にしなくても大丈夫です。 (髪を少し引っ張ってすぐ切れるような毛先は使用できない可能性があります) 長さについてお気軽にご質問ください

東京都原宿・表参道の美容室シェリオン・エ・ナチュールで髪を束ねて切らせていただき 責任をもって支援団体の“JHDAC”“つな髪”へ送らせていただきます。

ヘアドネーションのカット料金などは通常価格も同じです。 ドネーション用の髪束を送る送料などはこちらが負担いたします。 お待ちいただくのはバッサリと髪を切る勇気だけで大丈夫です。

2009年に日本で活動を開始したJapan Hair Donation&Charityさん

15cm〜からウィッグ製作毛として寄付できる つな髪 さん

Chezlion et nature は上記2つの団体さんの賛同サロンです。

切ったあとの毛髪もこちらで責任をもって団体さんへ送らせて頂きますのでお任せください

ヘアドネーションの流れ

Step
1
ヘアゴムで束ねていきます
もちろん仕上がりのスタイルもしっかり相談させて頂きます
そしてこのゴムのところをバッサリと切ります
その後、整えながらカットしていきます
Step
2
仕上がりはこんな感じです     →→→→

寄付する毛髪に関しては年齢、カラー毛、パーマ毛、国籍も問いません
Step
3
そして切ったあとの毛束さんたちは
こんな感じで丁寧にパッキングして

毛髪の長さによって、各団体さんへ送る
という流れになっております

実際にここ数年で300名以上の方にご協力頂いていて、
僕らも美容師としてこのすごくステキな活動に 関わることができて幸せです。
ヘアドネーション をお考えの方はぜひ!
Step
2
仕上がりはこんな感じです     →→→→

寄付する毛髪に関しては年齢、カラー毛、パーマ毛、国籍も問いません
東京都原宿・表参道のヘアドネーション賛同サロン
CHEZLION ET NATURE

ヘアドネーション カット料金

・18歳以上6000円(税別)
・小学生4000円 (税別)
・中学生4500円 (税別)
・高校生5000円 (税別)

スタイリスト

代表
東 慎吾
オーガニック好きです。一人ひとりにピッタリなテイストは違います。あなたにとって最高の“似合う”を見つけられるように精一杯がんばります!
STYLIST
夏井 翔也
ショートカットやボブも得意です☆ナチュラルからモードまでお任せください!島根県出身です。
HAIR-MAKE&KITSUKE
小和野 里絵
苦しくない着付けと崩れない
素敵なヘアセットはお任せを!
BODYWORK THERAPIST
SAKI
整体と骨格矯正で体の不調を整えます☆
HAIR-MAKE
石川 茜
ハレの日や日常のちょっと特別な日のお手伝いをお任せください、出張も承ります。
メイクレッスンもご要望あればいたします。
ASSISTANT
阿部田 菜々
ステキな瞬間のお手伝い。
美容を通してあなたを応援し続けます。
代表
東 慎吾
オーガニック好きです。一人ひとりにピッタリなテイストは違います。あなたにとって最高の“似合う”を見つけられるように精一杯がんばります!

ACCESS

住所     東京都渋谷区神宮前1-20-11
       原宿カタリナ館2F

TEL     03-3404-2779

営業時間   平日11:00~20:30
       土日祝10:00~19:30
       (予約優先制)

休業日    毎週火曜日、第2・4水曜日

お問合せ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信