住宅を購入された方 
これから購入したい方

悩んだらプロに相談!
初回相談無料!!


モーゲージプランナー 

ファイナンシャルプランナー

住宅購入で、こんなお悩みありませんか?

✅誰に相談したらいいかわからない

✅ハウスメーカーや工務店の提携FPに相談したら、大丈夫って言われたけど・・本当かな?
✅10年後、20年後に住宅ローンが支払えるか心配

✅子供の教育資金や老後資金は大丈夫かな?
✅購入予算は、いくらまで大丈夫なんだろう?
✅頭金がないけど大丈夫?

なんとなく購入してしまうと
こんな危険が
あなたを待っています!

住宅ローン返済負担が増え、返済が苦しくなる


今払えているから将来も大丈夫。本当にそう言い切れるのでしょうか?

固定資産税、家の修繕費、教育費の支払、自動車購入/保険/車検、親の介護など予定していない出費が増えることも少なくありません。

こういったことも念頭におかないと、将来的に住宅ローンの返済が苦しくなります。

最悪の場合、返済が困難になり売却ということになってしまいます。

子供の教育費がかけられなくなる


塾に通ったり、習い事をしたり、留学したりと子供の将来を閉ざしてしまう危険性もあります。子供には希望のことをさせたいと思いませんか?

旅行や趣味にお金がかけられなくなる


住宅ローンの返済が優先になりますので、年1回の家族旅行も叶わず、趣味に興ずることもできず、生きがいのない人生を送る可能性があります。

家族旅行に年1回くらいは行きたいですよね。

POINT

1

あなたに適したマイホームの予算は?

では、いったいどうすれば、旅行や趣味に興じることができ、充分な教育費を捻出でき、住宅ローンの返済に困らなくなるのでしょうか。

それは、『中立な利害関係のない第三者』に相談することです。

 利害関係にある不動産屋、工務店、ハウスメーカー、工務店やハウスメーカーの提携FPは、適切な予算を教えてくれません。
なぜなら、工務店やハウスメーカーからすれば、1円もで高く売れたほうが会社の利益になるからです。特に月末や期末になると無理にでも勧めてきます。営業成績がありますからね。

提携FPは、工務店やハウスメーカーから依頼を受けているので、購入は難しいなんて言いません。

 また、金融機関はどうでしょうか?特定の金融機関にお勤めの場合、自分の住宅ローンを勧めなくてはなりません。住宅ローンの審査が通るから大丈夫というものではありません。

将来的に払えるか?と住宅ローンの審査が通るということは、別問題です。
金融機関は、支払いが困難になった場合は、方法を変えきっちり回収します。

相談して、モヤモヤ解消

こんなことが分かります

・自分にあった住宅ローンの金利タイプ
・無理のない繰り上げ返済の時期と金額
・お得な税制優遇の使い方
・お子様の教育費
・退職後に必要となる老後資金の額
・万が一の時、就労不能になった時に
 必要
な保障額 など

もし、診断結果が赤字でも、心配いりません。

改善策を考えれば良いのです。

理想のマイホーム実現に向けてどうすれば良いか、あなたに合った家計の改善方法をご提案します。

家づくりは、“暮らし方=夢”と“お金=現実”の両輪が揃ってはじめてカタチになります。
適正な予算額が分かれば、住宅ローンの返済で苦労しなくて済みますし、確信を持って家づくりが進められます。

理想のマイホームまでの流れ

STEP

1

 お問い合わせ

お問い合わせフォームより、まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP

2

 ヒアリング

ご面談にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。

家づくりの大事なポイントをご説明します。
そして、ご家族のこと、お金のこと、住まいのご希望など、下記のような内容をお話し下さい。

・家族構成
・現在の職業・年収と、将来の希望
・日常の生活費子どもの習い事や教育進路
・新居のご希望
・趣味やレジャー
・現在の貯蓄
・加入している保険

STEP

3

 ライフプランニング
  キャッシュフロー分析

お客様からのヒアリング内容を元に、客観的な根拠に基づく将来にわたる「家計の地図」をお作りします。


STEP

4

 ご説明

あなたに合ったマイホーム購入の時期や予算、物件などをご説明します。

家計の改善のご相談もお受けします。

お客様のご希望に合わせたサービスを提案します。

STEP

1

 お問い合わせ

お問い合わせフォームより、まずはお気軽にお問い合わせください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

無料から使えるクラウド型ライフプランソフト FP-UNIV

人生100年時代のシミュレーション。
的外れな統計データはもうやめましょう。
あなたのための、ピッタリとあった
「ライフプラン」を活用してください。

人生設計のためのライフプラン はこちら

ジャパンインシュアランスマネジメント株式会社
 鳥取支店

担当FP 挨拶

お客様から本当に必要とされる存在に

影山 輝哲
(かげやま てるあき)
山陰在住、ハウスメーカーにて現場監督、外資系保険会社にて営業職勤務後、現在ファイナンシャルプランナー、モーゲージプランナーとして活動中。
ジャパンインシュアランスマネジメント株式会社所属。資産運用相談、住宅購入相談、保険の見直し相談等、わかりやすいトータルコンサルティングが好評。

二級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)
モーゲージプランナー(協会認定資格)
損保・生保 募集人資格保有

私たちはお客様目線のサービスを心掛けております。お客様を全力サポートし、お客様にとってかけがえのないパートナーとして信頼頂けるよう日々業務に励んでおります。

金利は、お申し込み時ではなく、実際にお借り入れいただく月の金利が適用されます。
*金利は毎月見直しされます。

2019.2 2月の金利 オリックス金利一覧はこちら


保険の見直し・住宅購入・教育資金・老後の生活資金などをサポート

ホームページはこちら