肩こり、腰痛が無くなるヨガ

自分の体と向き合ってますか?

毎日当たり前のように動いている身体ですが自分自信に意識を向ける時間はありますか?
立ち姿勢1つをとっても、どのように立っているか、重心は前側なのか後側なのか、目線の位置は?
どこが正確な立ち位置なのか知ってますか?
答えはあなたの身体が知っています。
痛みのない快適な姿勢こそ、その答え。
答えを探すお手伝いをさせて頂きます。
1日10分で良いので自分に意識するだけで変わってきます。
RIKA ヨガ の特徴

あなたの身体にベストなヨガを始めましょう

目を閉じてもできる「ゆったりリラックスヨガ」。
身体を伸ばし日頃の緊張から身も心も解放しましょう。
ポーズを重視しない、呼吸法とリラックス状態を大切にしています。
ヨガ初心者の方でも簡単にできます。
本来のあなたの姿が待っています。

はじめまして 身体の硬い yoga instructor RIKAです
介護福祉士として働きながら家事、育児に疲れ果てこのままの人生では終われない、変われるキッカケになればとヨガに通い始めました。
職業柄、慢性の肩こり、腰痛、背中の張りに悩まされていました。
腰に至っては先天性で腰椎が1本多いのでもともと弱く痛めやすかったのです。

ですが、ある日突然に上記から解放されました。痛みが常にない。朝すっきりと起きられる。痛みのない毎日は快適で幸せです。
他に姿勢がよくなる、食事制限なしでスタイルがよくなる、穏やかな時間が増える、呼吸法で精神状態を管理できるなどたくさんのギフトを頂きました。

身体が硬いからこそ分かる予防法、ヨガはunion 繋がりです。
自分との繋がり、他者との繋がり、自然との繋がり、地球との繋がりを大切にし身体が硬いからこそできるヨガをお伝えします。
ヨガを通してたくさんの方のお手伝いをさせて頂きます。

お逢いできるのを楽しみにしています。