3か月であなたが求める英語力を!

このページをみているあなたは、英語ができたらな~って思っているということですね。

で、そんなあなたに質問です。

あなたはどうして英語力を上げたいのでしょうか?

  • 海外旅行で困らないようにしたい。
  • 外国人の方を接客したい。
  • TOEICのスコアを上げたい。目標点を取りたい。
  • 留学する前に、英語力を上げたい。
  • 仕事で英文メール、電話でのやりとりが必要。
  • 海外転勤までに英会話を身につけたい。また海外転勤を希望している。
みなさん、さまざまな理由で英語を身につけたいと思っているのですね。

そうなんです。一口に英語ができるようになりたいといっても、おひとりおひとりお話を聞いていくと、求めるものは本当に違っているのです。
海外の仕事先とのやりとりでも、どんな業界かによって、必要な用語は全然違いますよね。
また、「英語がぺらぺらになりたい。」と言う人がいますが、「ぺらぺら」と思っているレベルが本当に人によって違うのです。
海外旅行で一人行動しても困らない程度を想像しているのか、現地で学校教育を受けた帰国子女を想像しているのかわかりません。

でも、今のままの英語学習法では、あなたに必要な英語力を身につけるのは難しいかも知れません。

あなたはどんな方法で英語を学んでいますか?
英会話スクール? オンライン英会話? 通信教育? 聞き流し英語教材?
今はいろんな英語教材があふれています。

でも、これらの学習法はあなただけのために作られたわけではありません。
先ほど申し上げたように、ひとりひとり求める英語力は違うはず。
当然学習する内容もその人のニーズに合わせたものでなければなりませんよね。

これらが必ずしもすべて悪いわけではなく、有効に活用すれば英語力アップに役立つものもあるのですが、
使い方はまたおいおいお教えしますね。

ただ一つ言えることは廻り道をさせられる場合が多いってことです。

例えば、「英語でプレゼンテーションしたい。」
という方が英会話スクールへ行ったとしたら、まず最初はプレゼンと関係ない文法や基礎英会話の
コースから始めることになるでしょう。それからビジネス英語のコースへいって…と時間もお金もかかってしまうでしょう。

コーチングの流れ

STEP

1

初回セッション(50~60分)

まず、あなたの求める英語力をよくお聞きして、目標を設定します。
(例)TOEIC800点 
   ネィティブと途切れず会話

STEP

2

自主学習

あなただけのカリキュラムを作って、
毎日の課題を提出します。
課題は「トラッキングシート」で提出。
質問などはメールで無制限に受け付けます。

STEP

セッション(50~60分)

課題の進み具合をシェア
ミニテスト、英会話のロールプレイイングなどを行います。
次回セッションの日時を決めて終了です。

STEP

1

初回セッション(50~60分)

まず、あなたの求める英語力をよくお聞きして、目標を設定します。
(例)TOEIC800点 
   ネィティブと途切れず会話

このサイクルで進んで、3か月後にめでたく卒業、目標達成となります。

初回体験セッションは無料です。

体験セッションでは、あなたがどうして英語力を上げたいのか、あなたが目指している英語力を手に入れるにはどんなことをしたらいいのか、そして私のサービスが本当にあなたのニーズに合っていて英語力を上げる助けになるかどうかということを、お話しながら探っていきます。

その後の強引な勧誘は一切ありません。私もされたら嫌ですから。

それに、こういったコーチングではお互いの信頼関係の強さがそのまま結果に比例します。
タンジと一緒に3か月走りたい!という気持ちがなければ上手くいきません。

ピンときた方、まずは体験セッションを受けてみませんか?

お問い合わせ
E-mail: hirotnj@gmail.com ℡:090-8096-5989
丹治 浩美