問い合わせが全然入らない!!と悩んでいるスタイリストさん必見!
たった一つの専門性だけで、問い合わせが入る☆

たった1つの専門性”を身に着けることで
問い合わせや申し込み、
冊子の監修の依頼まで入るように!

しかも、紹介リピートも増えてます!!

スタイリストの方必見!!
誰も教えてくれなかった
「メガネ・帽子の提案の新常識」

今だけ!
\ 秘密のマスターブックをプレゼント!/
※リピート・紹介にも困らなくなり
お仕事が増えるので、働きすぎにはご注意を。

「メガネ帽子スタイリング」という
専門性を身に着けたことで
飛躍につながった
受講生さんの声をどうぞ!

メガネの既存客様の
リピート率100%でした!
(A.Sさん)
ファッションのアドバイスをする際に、似合うメガネについて相談されることが多くなってきたのですが、一人では何から手を付けたらいいかわからず、またメガネは感覚だけではアドバイスがしにくいアイテムなのでオススメできずに困っていました。

そんなときSATOWAさんを見つけ、メガネと帽子に特化している人が他にいない!と受講を決めました。

さらに、タイプ分けせずに提案する方法については、普段は診断ベースなのですが、クライアントさんの内面重視なスタイリングを今後はもっと取り入れていきたいです。
質問力大事だということを学びました。

そこで、既存のお客さまでメガネのご提案案内を送ったところ、リピート率100%!!

とにかくメガネと帽子のスタイリングは、世の中に出回っていない手法で教えてくれるのでオススメです!
無難な提案から抜け出し
お客さまに合わせた提案ができるようになりました!
(H.Iさん)
お客さまから帽子のご相談を受けた際、個別のカスタマイズなご提案が出来るようになりたいと思い受講しました。

今までも似合う色や似合うデザインの傾向に合わせてお伝えしていましたが、帽子は顔と密接なため、よりシビアなジャッジが素早く出来るように知識を深めたいなと感じていましたが、具体的にイメージかつお勧めできるようになりました。

SATOWAさんの経験に基づくオリジナルとのことでしたが、要点が簡潔で、帽子以外のアドバイスにも応用が効きそうなものばかりでした。

似合わせる理論だけに偏り過ぎず、好みをしっかりミックスさせるバランスなどは、一般のお客さまにアドバイスしてきたSATOWAさんならではだと感じました。

一般の人に帽子をアドバイスしてきた専門家の方だからこそ、現場で使える理論を教えてもらえますよ!
一生モノのスキルの基盤ができ
自身の強みになります!
(S.Oさん)
もともと帽子好きでしたが、お客さまの帽子のお悩みにちゃんと答えられないことが悩みでした。

そもそも似合う帽子の定義がネットの情報だけではわからないし、細分化もされていないのでざっくりした提案しかできない・・・

そんな時、SATOWAさんを見つけお話していく中で、この人から習いたい!と決めました。

SATOWAさんの講座は、自分のことも知ることができると同時に、何より強みになってくれる講座だと思います。

それに、創造力次第でいかようにもメニューになる!!
そんな一生もののスキルの基盤ができる充実の内容です。

また、どんな事を言ってもまずは一回受け入れてくれる、そんな講師としての姿勢もとても役に立ちました。

もっと早くに習いたかったです!
日常ビジネス報告をリアルに聞かせていただけ、私のビジネスの方向も決まりました!
(Y.Kさん)
パーソナルスタイリストとして活動する上で、メガネ&帽子をお客様に提案できる方が少ないので提案していきたいと思っていました。

しかし、ネットで情報収集だと当てはまらないことが多いと感じ、人の似合うメガネ&帽子についてはわからん、とお手上げでした。

例えば、「輪郭と近い形の帽子が似合う」と書いてあったが、シャープ(だと思っていた)顎の自分に、中折れハットが全く似合わなかったり(笑)

そんな時、ブログでSATOWAさんのことを知りました。

まずSATOWAさんのサービスであるカウンセリングをしていただきましてたが、プラスアルファが衝撃的でした!

似合う種類に加えて、「なりたい自分」に合った種類も提案いただき、ここまで提案がおできになるサービスを見習いたいと思いました。


受講して、目からうろこがいっぱい!
メガネや帽子だけにとどまらず、ファッション全体の提案に活かせるのでありがたいです^^

また、帽子やメガネのこと以外にも、SATOWAさんの日常ビジネス報告をリアルに聞かせていただけるので、自分に当てはめて考え直すことが出来ます。

もし受講していなかったら、自分のビジネスの方向性も定まらなかったと思います。
受講していなかったら、ここまで提案の幅を広げられなかったかも。
頭の固い私にぴったり!
(C.Kさん)
みんなと同じから一歩抜けたい、人とは違った視点でアドバイスができるようになりたい!と思っていました。

そこで、メガネ・帽子という視点でのアドバイスも出来たら ファッションがもっと楽しくなる!と思い、受講を決めました。

講座はSATOWAさんのオリジナルメソッドで、1人ではこのメソッドを見つけることは難しかったと思います。

なぜ似合うのか?そこにどんな理由があるのかを 体系立てることで、素人にもわかりやすく学べるようにしたSATOWAさんはすごい!

私はパターンで覚える癖があったのですが、全く違いました。
もちろん、基礎ありきではありますが、パターンに縛られず、もっと自由に楽しく選んで良いということをたくさん教えていただきました。

受講していなかったら、ここまで提案の幅を広げるのにもっと時間がかかっていたと思います。
頭の固い私にはぴったりの講座です!
タイプ分けにこだわらないにも関わらず、ポイントがよくわかる!
(Yさん)
お客さまからメガネの質問が多くなって来て、自分が思う提案をしていましたが、本当にそれが合っているのかな?と悩んでいました。

その悩みを解決するために、メガネ屋さんに行ってメガネをかけてみたり、たわいもない事を店員さんに聞いたりしていましたが、店員さんからは「買いに来ている→売る」としか見てもらえず、特に解決出来ず。

ネットで見ても、ネットはネット。本は本。
なのでリアルではないなと思いSATOWAさんの所に伺おうと思いました。

さらに、受講した1番の理由はSATOWAさんはタイプ分けにこだわらないという所です。
私も装いは自分が楽しく、心地よくありたいと思っているので。
それに、SATOWAさんのお人柄も良さそう♡と思いましたから^^

タイプ分けこだわらない、にもかかわらず提案するポイントがよくわかりました。
色々な診断の後にたどり着いたメガネと帽子の提案。
出会えて本当によかった!
(N.Yさん)
「帽子はおしゃれ 上級者が身に着けるアイテム」という先入観があり、
顔タイプ診断の講座を受けて似合うポイントを勉強したり、インスタで写真を見て考えたりしてましたが、自分で解決するのは難しいと思っていました。

自信がなかったため「お客様から相談されたらどうしよう」という不安がありました。

受講した決め手は、帽子やメガネについて教えてくれる方はなかなかいない!と思ったことと、SATOWAさんが流行に左右されない素敵なおしゃれをいつもしていらっしゃるなぁと思ったのが理由です。

ちょうど受講している途中に来てくださったお客様から、「似合う帽子を教えてほしい」と言われ、おすすめした帽子をお買い上げいただいてとってもうれしかったです!
ちょうど、SATOWAさんの講座で「洋服と帽子のコーディネート」について学んだあとだったので、型にはまりすぎずにお似合いになる帽子を選ぶことができました。

骨格やパーソナルカラー、顔タイプ診断と学んできて、最後に帽子やメガネについて学べてすごくよかったなぁ、と思います。
タイプ分けにこだわらず、お客さまのニーズをくみ取るという発想が役立ちました!
(M.Nさん)
仕事柄メガネの相談を受けることがあったのですが、メガネについて知識がなく、メガネの提案は何か小難しいというイメージがありました。

そのためネットで事例を調べたり、ノウハウを調べたり。
しかし、情報源がネットだったので信頼性にかけると思い、アドバイスに自信がありませんでした。
なので、実際にメガネをアドバイスすることを仕事としてやっていらっしゃる人から、信頼性できる知識を学びたいという思いがありました。

SATOWAさんはメガネのアドバイスで実績があったこと、また話しやすくて困ったことがあれば気軽に相談できそうだと思ったことも受講の一つです。

また、受講の決め手にもなったタイプ分類にこだわらないという言葉。
タイプ分けではおしゃれになれないと思うから。

お客様のニーズをくみ取る提案をするという発想を持つことが役立ちました!
充実した内容で、メイク・ヘア・骨格診断などすべてのスキルアップにつながります!
(M.Iさん)
骨格診断でのコンサル力をアップしたい、そして視野を広げるいいチャンスだと思い講座を受講しました!

それまでは、ネットや雑誌、ショップで情報収集をしていましたが、理論がしっかりとなかったので帽子を選ぶ基準がなく自信を持って提案できませんでした。

講座を受講する前は、今後どのように活かせるか少し不安でしたが、充実した内容でメイク、hair、骨格診断、全てのスキルアップにつながりそうです!

知らないと損ですよ!
たった一つの専門性なのに、広く活用でき全体的なコーディネートの選択の幅を広げてくれます!
(M.Mさん)
お客さま満足に繋げるには、他の方がやっていないものを習得したいと思い受講しました。

受講して良かったです!
帽子はおしゃれを好む限られた方にしか提案できないと思っていましたが、もっと広く活用でき、全体的なコーディネートの選択の幅を広げていけるものになること、そしてその意外さに面白さを感じています。

もし受講していなかったら、ネットで調べてもあまり理解できないまま曖昧なまま伝えてしまって、お客さまにとっても残念なことになっていたかもしれません。

私自身、帽子は全く似合わないと思い込んでいましたが、自分をより知るための要素にもなるものだと思います。

帽子だけにとどまらず、メイクやイメージのご提案につなげていきたいです。
何だかわからないことを頭に入れるより、あいまいとは無縁の根拠で安心した学びを得ることができます!
(Y.Iさん)
プロ養成カレッジを受ける前は、メガネと帽子のご提案について行き詰まり、どう解決したら良いのか悩んでいました。

そのために、ネットや本、他の方々を参考にしようと思うものの納得出来る答えは見付けられませんでした。

しかし、SATOWAさんは曖昧ではないきちんと理由に基づいた内容をブログに書かれていて連絡してお会いしたところ、お人柄にも惹かれ受講を決めました。

受講して、自分が今まで仕事で感じてきた事、思ってきた事等と重なる事が大変多く有り、改めて学んで良かったと思います。
知らなかった隠れた(笑)情報を学べました。
もし受講していなかったら、相変わらずまだ理由も分からず見付からず悶々としていると思います。

何だかわからない事を勝手に頭に入れているより、曖昧とは無縁の根拠がある学びが出来ます!
安心できる方なので、自信を持ってお勧め出来ます!
似合うメガネと帽子を勉強して特化したい!
(H.Aさん)
「似合うメガネを教えて」と言われても答えられず、ファッションアドバイザーの仕事をするにあたり、似合う帽子とメガネを勉強して、特化したいと思い受講しました。

私が開業予定だったので、SATOWA先生が説明している言葉に時々「それ頂きます!」と反応してました。(笑)
本当に丁寧でした。

丁寧でわかりやすく優しい先生です!

目からウロコの情報と
オリジナルメソッドがわんさかで
夢に一歩近づきました!

(T.Mさん)

以前は帽子の販売員もしていたぐらい帽子が大好きで「帽子アドバイザー」「帽子のパーソナルスタイリスト」になりたいと思っていました。

ただ、帽子アドバイザーとしてやっていくには、販売員の時のように感覚を頼りにアドバイスすることはなんとあやふやで、説得力もなく、心許無い方法なのかと。

そこで、「帽子を似合わせるためのメソッド」のようなものが必要ではないか、そう感じていました。

しかし、ネットで「似合う帽子の選び方」や、数少ない「帽子に関する本」を読みあさり、なんとか帽子に関する知識を詰め込もうとしましたが、ざっくりとした応用が効かないような「タイプ分けの方法」やかなりマニアックな情報などしか得る事ができませんでした。

そんなときSATOWAさんを知り、以前は帽子作家だったということもあり、服メインで活動されているスタイリストさんが発信されている「似合う帽子のメソッド」とは違う切り口の知識を得る事ができると考えました!

実は、骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、パーソナルスタイリストの講座と迷いましたが、
まずは、帽子に特化したプロ講座をされている方が他にほぼ、いらっしゃらなかった事。
そして、SATOWAさんが、輪郭や顔の特徴などによる「似合う帽子」のメソッドを開発されながらも、
タイプ分けに頼らない帽子の提案」で、お客様の「心」や、「なりたい未来」を何より一番大切にされていることが決め手となりました。

受講して初めて知ることができるような、目から鱗の貴重な情報とメソッドがわんさかでした!!

もし受講していなかったら、「帽子アドバイザーになる」という夢は諦めてたことでしょう。

受講してなかったら
ずっと動けないままでした!
(A.I
さん)
イメージコンサルタントの養成スクールではメガネと帽子は軽く学んだ程度で、学んだことを生かせていなかったこと、そして行動できずにいたことが悩みでした。

SATOWAさんの講座では少人数で緊張せずに学べることがわかり受講を決めました。
とはいうものの、講座内容についていけるか、はじめは不安だったからです。

しかし、受講してみて、少人数なので自分のペースに合わせて頂いたり、わからないことも質問しやすかったです。

また、メガネと帽子とは関係ありませんが、お客様と同じ景色を見るために質問するというのはとても勉強になりました。

SATOWAさんや一緒に受講していたスタイリストの方の実際の活動等も聞けて贅沢な時間でした。
もし受講していなかったら、、、。
今までのように、ずっと動けずにいたと思います。

プロになりたいなら、プロに直接教わるのが一番吸収が早いし、モチベーションも上がりますよ!
無難な提案から抜け出し
お客さまに合わせた提案ができるようになりました!
(H.Iさん)
お客さまから帽子のご相談を受けた際、個別のカスタマイズなご提案が出来るようになりたいと思い受講しました。

今までも似合う色や似合うデザインの傾向に合わせてお伝えしていましたが、帽子は顔と密接なため、よりシビアなジャッジが素早く出来るように知識を深めたいなと感じていましたが、具体的にイメージかつお勧めできるようになりました。

SATOWAさんの経験に基づくオリジナルとのことでしたが、要点が簡潔で、帽子以外のアドバイスにも応用が効きそうなものばかりでした。

似合わせる理論だけに偏り過ぎず、好みをしっかりミックスさせるバランスなどは、一般のお客さまにアドバイスしてきたSATOWAさんならではだと感じました。

一般の人に帽子をアドバイスしてきた専門家の方だからこそ、現場で使える理論を教えてもらえますよ!

メガネと帽子のスタイリスト
SATOWAについて

10年以上の帽子作家の経験から「似合う帽子を見つける3つのポイント」を帽子理論として独自で体系化。帽子作家と並行して、帽子スタイリストとして活動を始め1年間で約100名の方に似合う帽子のアドバイスをする。

たくさんのお客さまのご相談を受けるようになり、お客さまが単に似合うだけでなくメガネと帽子を身に着けることで”自己肯定感が高まる”提案について研究し始める。

その結果、
・お客さまからメガネを変えて仕事がうまく行くようになった、
・鬱々としていたのがウソのように心が晴れやかになった
・自分に自信がつき結婚できた!
などのお声をいただくようになり、
お客さまは主婦や会社員の方から医師・弁護士・経営者・大手出版社編集長・不動産鑑定士・司法書士・ファイナンシャルプランナー・コンサルタント・管理栄養士・ファッションスタイリスト・イメージコンサルタント・インテリアデザイナー・ヘアサロンオーナー・カメラマンなど幅広い方からのご相談を受けるようになる。
また、お客さまは首都圏にとどまらず、青森、秋田、浜松、名古屋、大阪、京都、神戸など全国からお越しくださるように。

さらに、雑誌にて監修の依頼も入るようになる。


そのようなお客さまの自己肯定感が高まり幸せになる「タイプ分けにこだわらない提案方法」メガネ・帽子の提案について、イメージコンサルタントやスタイリストなどプロの方からお問合せをいただくようになりプロ向けの講座「メガネと帽子のプロ養成カレッジ」を開催。
イメージコンサルタントやスタイリストの方を中心に首都圏だけでなく広島、大阪など全国から受講生さんがいらっしゃるように。
広島・奈良では受講生さんの招致で出張プロ養成カレッジを開催。

受講生さんからは「メガネのお客さま全員からリピートありました!」「メガネと帽子の提案に自信がなかったが、ウソのように自信をもって提案できるようになった!」「タイプ分けしなくてもご提案できるなんて!お客さまとの距離が近くなり、もっと寄り添ったアドバイスができるようになりました」「お客さまが大切にしていることがわかるようになり、タイプや診断でアドバイスしていた時は半ば説得するような感じの提案で時にしんどく感じることもありましたが、アドバイスや提案がとても楽しくなりました!」
とお声をいただいている。

全国からお客様が✨

私がメガネと帽子の提案だけで
医師・弁護士・士業・
経営者・個人事業主など
全国のお客さまから申込を受け
ファッションのプロからも
アドバイスの要望がくる
メガネと帽子の提案を通じて
しかも、タイプ分けに頼らずに!
リピートやご紹介に繋がる5つのステップ
今すぐ学んでください
今すぐお名前をメールアドレスを
入力してマスターブックを
無料で手に入れてください!