Coeur et Coeur
<ケリーの湯>

Grooming Spot クー・エ・クー


Instagram[#ケリーの湯]でさがしてみてください。

■大型犬のシャンプーしています。

ケリーの湯・入浴中のワンコ

ワンコがお風呂でノホホ〜ン。

ワンコをお風呂に入れてあげると、たくさんの良いことがあります。
●皮膚と毛を十分濡らしてあげられるのでシャンプーがし易くなります。
●血行が促されることで代謝を高め、リラックス効果も期待できます。
●皮膚の生理機能が良くなります。

更に入浴剤によって・・・・
●︎洗浄効果が高まります。
●皮膚の保湿成分が流れることも軽減します。

お湯の温度は通常は37度〜39度。痒みがある子は35度〜36度と、
その日の気温やワンコの体調や状態に合わせて決めています。

お風呂に入れながら体をやさしくマッサージしてあげると、
老廃物が流れて体がスッキリ軽くなることもあります。

街の中のサロンと違い「クー・エ・クー」では
大きなワンコもゆったり入れるお風呂が自慢です。

「ウチの子はお風呂が苦手で・・・・」と
思われている飼い主さまへ。

お客様の声を読んでみてください。
フォトギャラリーを見てください。
それが私のサロンの答えです。

「#ケリーの湯」で検索すると、他にもたくさんのワンコの
幸せそうなお風呂の様子が見られます。

「いい湯だなぁ〜」
あの表情に飼い主さまも私も癒やされています。

負担をかけないトリミング。

ワンコの成長や心の健康のためにトリミングはとても大切な行為です。

大好きなパパやママ、家族以外の人から身体中触られても頑張ります。
「爪切りじっとできたよ!」
「チョキチョキしてもらってさっぱりしたよ!」
そうやって1つずつクリアして、褒められて自信がついくると心も成長します。

ワンコにストレスをかけないように心がけています。

いつもと違う場所に連れてこられて、
不安そうなワンコに安心してもらえるように、
ワンコの表情と状態をいつもチェックしながら、
たくさんの愛情を注いで接します。   


「トリミング、押さえつけてでもパパッとやって!」は出来ません。
「爪を短く切って!」も出来ません。
「とにかく早くやって! 」も出来ません。

「可愛くして! 」に関しては、ママやパパと相談してカット致します。

私は、ワンコがいつも清潔で生活出来るのが一番だと考えでいます。

融通のきかないグルーミングサロンです。

ワンコに良いあれこれ販売中。

私の目で選んだワンコの幸せに繋がる物を
ささやかですが販売しています。


質の良いおやつやトリーツや
お役に立つケア用品を揃えております 。

日本ペットサロン協会に入っており、
ホリスティックカウンセラーの資格も持っています。

手作り食の相談にもお答えします。

ワンコのためならいつでも全力になれます。

今、ワンコに使っていて特にお気に入りは
入浴剤の「ダーマモイストバス」です。

お客様からも好評の保湿入浴剤です。

いままで動物病院専用でしたが、
サロンでも使える様になりました。

最新のオススメです。
是非一度、ワンコに試してあげてください。
かなり良い感じです。

グルーミング スポット
クー・エ・クーとは

Coeur et Coeur
ワンコと私 心とココロ


Coeur et Coeur(クー・エ・クー)

ちょっと変わった店名ですが

フランス語で「心と心」
と、言う意味です。

ワンコと飼い主さま。
飼い主さまと私。
私とワンコ。

みんなが心と心で繋がっていて、
私はワンコの心の声に常に耳を傾けます。

ワンコは人の言葉は話せないけど
「心」を通すとおしゃべりです。
私はワンコの声を聞き、
それを飼い主さまと共有し
ワンコと飼い主さまの
幸せな時間をサポートします。

ようこそ!!
Grooming Spot Coeur et Coeurへ

クー・エ・クー代表
小原 春美
私はワンコに対して
嫌がる事を無理にしません
痛い事はしません
優しく接します
心の声を大切にします

その日のワンコの状態で
飼い主さまと
入浴剤 選び
シャンプー選びと
相談して入浴します
途中 休憩したり
排泄したり
終わるまでお時間をいただきます
ドライヤーが苦手な子は
遊びながら乾かす事もあります

つねにワンコが快適に過ごせる様に考えています

入浴やトリミングの間
ワンコの身体を沢山観察しております

パパさんやママさんとのお話しの中で
ワンコの身体の不調が発見される事もあります

おしゃべりはあまり得意ではありませんが
ワンコのためなら
色々と聞けたり、話せたりします

 


ワンコの一生【ワンコQOL】
人も犬も共に生きるをサポート
  • 人間の介護福祉士での経験を活かして病後・寝たきりのワンコのケアをサポートするようなシャンプー&カットも致します。
  • 当店ご利用のワンコのエンゼルケア承ります。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
表示したいテキスト

クー・エ・クーこだわりのお風呂

マイクロバブルも可能な高濃度炭酸泉
高濃度炭酸泉装置プレジールの炭酸泉温浴は、血流量を上昇させ血液循環を良くします。皮膚の被毛の細胞に栄養が行き届き、同時に皮膚の代謝が活性化するので肌の弱いワンコにもお薦めです。地肌洗浄が可能なためペット臭も防ぎます。
お肌に優しいシャンプーマシン
当店ではシャンプーマシン・ベイジングサポート・ランズを使っています。シャンプー時間を短縮し、こすり洗をしないため皮膚への刺激・負担を軽減するためお風呂嫌いなワンコも大丈夫。毛艶も良くなりフワフワ・サラサラになります。
選べる入浴剤あれこれ
入浴剤も選べます。「別府温泉の元」や「保湿効果に優れた動物病院でも使っている入浴剤」や「ヒノキのリラックス効果がある入浴剤」などがあります。その日の気分や季節に合わせて、ワンコと相談してお好みの入浴剤をお選びください。
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくあるご質問

  • Q
    シャンプーに慣れていないワンコでもお願いできますか?
    A
    もちろんです。基本的にワンコが嫌がることは無理にしません。入浴の途中で休憩したり、排泄したりワンコにストレスが極力かからないように接します。ですので、一般のサロンの入浴より終了まで長めにお時間を頂くことになります点をご了承ください。
  • Q
    肌の弱いウチの子でも大丈夫でしょうか?
    A
    その日のワンコの状態に合わせて、飼い主さまと入浴剤やシャンプーを選び、相談して入浴するのでお任せください。
  • Q
    ウチのワンコはとてもドライヤーが苦手なのですが・・・・。
    A
    ドライヤーが嫌いな子はたくさんいます。私のところでは、ドライヤーが苦手な子とは遊びながら乾かす事もあります。ご安心ください。
  • Q
    ドックランの帰りの泥のついた子でもシャンプーをお願いしても良いですか?
    A
    全然、大丈夫です。近所のキャンプ場やドックランでたくさん遊んで、帰りにウチでシャンプーをして帰られる方も多いです。
  • Q
    我が家は大型犬なのですがシャンプーして頂けますか?
    A
    街なかのペットサロンと違い、当店では大きなワンコのシャンプーも行っています。大きなワンコが湯船に使ってのんびりする姿はいつ見ても可愛いです。
  • Q
    ウチのワンコはとてもドライヤーが苦手なのですが・・・・。
    A
    ドライヤーが嫌いな子はたくさんいます。私のところでは、ドライヤーが苦手な子とは遊びながら乾かす事もあります。ご安心ください。
  • Q
    急に伺えなくなった場合はどうしたら良いのでしょうか?
    A
    キャンセルは当日でも受け付けますが、なるべく早くご連絡くださると嬉しいです。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お店情報

Grooming Spot Coeur et Coeur

グルーミングスポット クー・エ・クー

●電話番号 070-3848-3311
●営業日時
月曜〜金曜までは朝10時〜19時まで。
土日・祝日は朝10時〜19時まで。

◆不定休のため、営業時間などお問い合わせください。
 
◆事前のご予約ではないお客様はお問い合わせをしてからご来店ください。病院などの付添でたまにクローズしている時があります。
●住所
群馬県桐生市梅田町3-23-47
●当日予約でいらっしゃるお客様へ。
ワンコをお風呂に入れている時など、お電話に出られないことが多いです。
大変申し訳ないのですが、ご連絡はInstagramのダイレクトメッセージでお願い致します。
 
Instagramのダイレクトメッセージはこちらから
 ↓
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

クー・エ・クー フォトギャラリー(#ケリーの湯)

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

『ぐんま犬猫パートナーシップ制度』のパートナー事業所となりました。

【ぐんま犬猫パートナーシップ制度】とは・・・
群馬県は犬猫の殺処分のない社会に向けて様々な取り組を推進しています。
そこで新たな取り組として令和2年12月1日より「ぐんま犬猫パートナーシップ制度」をスタートしました。

この制度は、県とペットショップやトリミングサロン、訓練所、動物園、一部の動物病院など、動物を扱う店舗や施設が協力して、犬猫を適正に最後まで飼うことを普及することで「飼い主とペットがずーっといっしょに暮らせる県」を目指すものです。

これらの動物を扱う店舗や施設・事業所のうち、群馬県が定めた「パートナー登録基準」を満たした事業所が「パートナー事業所」として登録することができます。


グルーミングスポット クー・エ・クーは動物愛護の精神からこの制度に賛同し、パートナー事業所として登録しました。
飼い主さんとワンコの適正飼養と終生飼養をサポートし、また高崎市・前橋市の譲渡事業についても知って頂けるような活動を続けていきます。
協賛のステッカーも貼ってありますので、ご来店の際には見つけてください。