「アスタブライトEX」と「えんきん」を徹底的に比較してみた!

目のケアにアプローチする人気の機能性表示食品「アスタブライトEX」と「えんきん」を比較してみました。どちらも試してほしいですが、個人的には、アスタブライトEXがオススメです。

アスタブライトEXとえんきんを徹底比較

アスタブライトEXとえんきんは、目のケアにアプローチする人気の機能性表示食品ですが、どっちがいいのか徹底比較しました。

(アスタブライトEXとえんきんの特徴を比較!)

・えんきんの特徴
えんきんには、ルテインやアスタキサンチン、DHA、シアニジン-3-グルコシドなどの成分が配合されています。

えんきんの成分量を見ると、ルテインが10mg配合されているので、ルテインの配合量が特徴的な部分です。

・アスタブライトEXの特徴
アスタブライトEXには、アスタキサンチンやビルベリー、ルテイン、DHA・EPA、6種のビタミンが配合されています。

アスタブライトEXとえんきんの成分を比較すると、アスタキサンチンの配合量に大きな差があり、アスタブライトEXにはアスタキサンチンが9.0mg『3粒辺り』配合されています。

(どっちがいいの?)

アスタブライトEXとえんきんを比較した場合、それぞれに魅力があり比較は難しいところですが、配合成分を比較するなら断然アスタブライトEXがおすすめです。

・アスタブライトEXがおすすめな理由
アスタブライトEXは、アスタキサンチンの配合量が魅力的なだけではなく、富士フイルム開発のASTOTS『アスタキサンチン』を配合しているという魅力もあります。

えんきんもルテインを10mg配合していますが、成分構成や成分量を比較すると断然アスタブライトEXがおすすめです。

アスタブライトEXの評判は?口コミから真相に迫る

アスタブライトEXは、アスタキサンチンを贅沢に配合した機能性表示食品ですが、実際の評判はどうなのか口コミから真相に迫りました。

(悪い口コミ)

・アスタブライトEXを始めて1週間経ちますが、眼の疲れに変化はありません。

・3週間目辺りから眼が軽くなった気はしますが、期待したほどの効果はないです。

・10日飲んでも眼が重たいので、アスタブライトEXは即効性がないと思います。

アスタブライトEXの悪い口コミを見ると、短い使用期間の人がほとんどのため、使用期間の短さも効果を実感できなかった原因のようです。

(良い口コミ)

・パソコンに向かう時間が長くても、アスタブライトEXのおかげで疲れ難くなったと思います。

・アスタブライトEXを始めたら、眼の奥が軽くなったので助かります。

・スマホを使う時間が長いので、眼が疲れて悩んでいましたが、アスタブライトEXを飲み始めたら疲労感が軽減されたと思います。

・継続するほど眼が軽くなり、眼の疲れを感じる頻度が大幅に減少しました。

アスタブライトEXの良い口コミを見ると、『眼が疲れ難くなった。』という感想が多く、配合成分に魅力を感じている人も多いようです。

(口コミを調査した結果)

アスタブライトEXの口コミを調査した結果、効果を実感している人が多いので、評判は本当に良いようです。

・リピーターが多い!
アスタブライトEXの口コミを見るとリピーターが多く、長く継続している人ほど良い口コミになっている傾向です。

そのため、アスタブライトEXは継続的な使い方も大切なポイントと言えます。

アスタブライトEXの効果を成分から検証

アスタブライトEXは、目の疲れを軽減する機能性表示食品ですが、どんな効果が期待できるのか成分から検証しました。


アスタブライトEXは、高純度のアスタキサンチンを贅沢に配合しているので、『色々試しても効果がなかった!』という方にもおすすめです。

(配合成分から効果を検証!)

・アスタキサンチン
抗酸化力が高いアスタキサンチンは、一時的な眼の疲労感を軽減することが報告されています。

スマホやパソコンなどの作業を長時間行うと、ピント調節筋の緊張が続き疲れ眼の一因となります。

アスタキサンチンは、網膜の血流を増加させることにより眼の疲労感軽減にアプローチするため、『色々な方法を試しても効果がなかった!』という方におすすめです。

・アスタキサンチンをサポートする成分
アスタブライトEXには、DHA・EPAやルテイン、6種のビタミン、ビルベリーなどの成分も配合されているので、様々な角度から眼のケアに働きかけます。

ビルベリーは、クリアな毎日をサポートする効果が期待でき、DHA・EPAはイキイキをサポートします。

さらに、アスタブライトEXには加齢と共に不足しがちなルテインも配合されているので、『効果は期待できる?』という方にもおすすめです。

また、アスタブライトEXの魅力は期待できる効果だけではなく、富士フイルムのASTOTS『アスタキサンチン』を配合するなど、配合成分にも魅力があります。

アスタブライトEXの飲み方は?

アスタブライトEXは、眼の疲れケアにアプローチする人気商品ですが、どんな飲み方をするのか調査しました。

(アスタブライトEXの飲み方を調査!)

・基本的な飲み方は?
アスタブライトEXは、1日3粒を目安にコップ1杯以上の水又はぬるま湯で摂取します。

・飲むタイミングは?
アスタブライトEXは機能性表示食品のため、飲むタイミングに決まりはなく、自分のペースに合わせた飲み方で大丈夫です。

機能性表示食品は続けることも大切なポイントのため、アスタブライトEXは、一時的な飲み方より継続的な飲み方がおすすめです。

(効果的な飲み方は?)

・口コミから効果的な飲み方に迫る!
アスタブライトEXの良い口コミを見ると、『コツコツ継続したら眼の疲れが軽減された。』という感想が多い傾向です。

逆に、短期間に高い効果を期待している人ほど、悪い口コミになっているので、毎日コツコツ継続することがアスタブライトEXの効果的な飲み方と言えそうです。

・夜飲んでいる人が多い
口コミから飲み方を調査した結果、夜に飲んでいる人が多いものの、『毎朝飲んでいる。』という人もいます。

アスタブライトEXは、毎日決まった時間に摂取すると飲み忘れを防げるので、習慣化する飲み方がおすすめです。

最安値は公式サイト?それとも楽天やAmazon?

アスタブライトEXの最安値はどこか、楽天やAmazon、ヤフー、公式サイトなどを調査しました。

(楽天などの大手通販サイトを調査)

・楽天
楽天を調べたところ、アスタブライトEXの取り扱いはありませんでした。

・Amazon
Amazonを調べたところ、5,832円でアスタブライトEXを販売しています。

・ヤフー
ヤフーを調べたところ、8,123円でアスタブライトEXを販売しています。

アスタブライトEXは、Amazonやヤフーでも購入できるようですが、最安値の販売店は公式サイトです。

(アスタブライトEXの最安値は公式サイト!)

アスタブライトEXの公式サイトには、大変お得な定期コースがあります。

・アスタブライトEXの定期コース
公式サイトの定期コースは、通常5,400円のところ初回60%オフの2,160円送料無料で購入できます。

さらに、2回目以降も20%オフの4,320円のため、アスタブライトEXの購入は公式サイトがおすすめです。

・30日間安心安全返金保証
公式サイトの定期コースは、30日間返金保証が付いているので、迷っている方でも安心して利用できます。

一方、アスタブライトEXは機能性表示食品のため、一時的な飲み方より継続的な飲み方がおすすめです。