真岡市で鍵開け、鍵の交換なら「真岡カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


真岡市カギ救急110番の最新作業実績


真岡市カギ救急110番が選ばれる理由


真岡市で鍵開け、鍵の交換なら「那珂川カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

真岡市にお住まいの会社員の方から、自宅玄関の鍵が開けられなくなってしまったとの連絡をいただきました。

雨の降る夜のことでしたので緊急性が高いとも判断し迅速に現場まで駆けつけました。

実際に現場でお話を伺い、玄関のドアを確認したところ鍵は確かに鍵穴に入り回るものの、

解錠の手応えが感じられないという状態でした。

鍵そのものには摩耗による変形などは見られなかったため、原因は鍵穴の方にあると考え内部の検査を行いました。

どうやら、内部機構が何かの拍子に壊れてしまったらしく、通常の解錠作業ではスムーズに修理することは難しいと判断しました。

そこで鍵そのものを変更する提案をお客様にしたところ、ご了承をいただきそのまま鍵の取り外しと交換作業に移りました。

夜間でしたので近所迷惑にならないよう、大きな音を立てない細心の注意をしながらの作業になりました。

少し手こずりましたが無事に鍵の交換作業を終了し、

お客様からはすぐにプロの鍵屋さんを呼んで良かったとの感謝の言葉をいただくことができました。



 金庫のカギ 

早朝10時に真岡市のお客様から連絡が入りました。

「家に置いてある金庫の鍵が見当たらず困っているためすぐに開けて欲しい」とのご依頼でした。

金庫には土地の権利証が入っており

13時に予定している土地の買主様との契約会に間に合わせる必要があるとの深刻なご相談でした。

住所の他に金庫のメーカーと型番を伺い「すぐに急行させていただきますのでご安心ください」

とお伝えしお客様宅へ向かい約20分で到着しました。

さっそく家の中に入れていただき金庫を拝見すると電話口で聞いていたとおりのイトーキの耐火金庫でした。

震災を期に購入したとこことで大切な物は金庫に保管しているとのことです。

先月までは鍵は確かにあったらしいのですが、再び開けようとしたところ鍵がなくなっていたことに気づいたのです。

経験のあるイトーキの金庫であるものの契約会まで刻々と時は過ぎてしまうため時間はありません。

鍵屋としても間に合わせない訳にはいきません。

特殊な道具を取り出し解錠作業を行い約40分程度で無事に開けることができました。

弊社に連絡いただく前は諦めかけていたそうですが、金庫が開いたことで「ほんとうに助かりました!」

とお礼を言っていただけたのです。

時計を見ると11時を少し回ったところです。

この時間であれば契約会にも充分間に合うとのことで弊社としても一安心でした。



 車のカギ 

鍵屋である弊社は、さまざまなお客様の車の鍵トラブルを随時解決させていただいております。

つい先日も、お客様から弊社の方へと、お電話でのご連絡がありました。

お客様によると、ダイハツのタントに乗っておられるそうなのですが、車の鍵を開けようと鍵を回すと、

鍵が穴にはまった状態で折れてしまったそうです。

こういったことは初めてなので、どう対処して良いか分からず、弊社のホームページを見て、連絡をいただけたそうです。

弊社では、こういった折れた鍵のトラブルにも対応をさせていただいておりますので、

お客様に現在の居場所をお聞きすると、真岡市のスーパーにいらっしゃるとのことなので、すぐにお客様の元へ駆けつけました。

折れた鍵が刺さっているのを確認させていただき、専門の器具で、その鍵を取り除く作業を行いました。

丁寧な作業で、こちらの鍵を抜いていくのですが、鍵穴を傷めることもなく、浮かせてそしてペンチで抜き取りました。

その後、鍵穴を見て、新しい鍵を作成させていただきました。こちらの作業も含め、1時間もかからずに、作業が完了しました。

お客様には助かりましたとお礼を言っていただくことが出来ました。




 バイクのカギ 

バイクの鍵穴の横がふさがってしまい、鍵穴が使えなくなってしまったが直せますか?とお客様からお電話を頂きました。

鍵穴のいたずら防止のために、横に鍵穴のスライドカバーがついているタイプの原付バイクで、

スライドカバーの鍵穴が反応しなくなり、鍵穴が開かなくなったそうです。

車種はヤマハのビーノで、できればすぐに直してほしいとのご要望でした。

場所は真岡市だったので、お客様のお問合せから30分ほどでご自宅まで到着しました。

当店は鍵穴の開錠だけでなく、横の鍵穴スライドカバー部分の開錠も可能な鍵屋です。

横に鍵を差し込んでスライドカバーを外すタイプだったので、すぐにこの部分の開錠作業に入りました。

いたずら防止のスライドカバーは、経年劣化で鍵穴が反応しにくくなり、

回しても開かなくなってしまうトラブルがたまに起こります。今回のスライドカバー部分も経年劣化が原因でした。

開けることはできても、鍵の交換などができない旨をお伝えすると、使わないようにするよ!とのことでしたので、

開錠させていただいた所で作業は終了いたしました。「すぐに開けてくれて助かった」と喜んでいただけてよかったです。



 防犯用のカギ 

玄関の鍵をもうひとつ追加で付けることはできますか?と真岡市にお住いの主婦の方からお問い合わせをいただきました。

小さいお子様がいらっしゃるご家庭で、最近お子様が玄関の鍵を勝手に開けてしまうようになったそうです。

都度言い聞かせている物の、できれば子供が手の届かないところに安全のために鍵を追加してほしいとのご希望でした。

当店は、防犯対策として鍵の追加も承っている鍵屋です。

お子様がいらっしゃるご家庭なので、ご都合をお伺いして来週の土曜日に作業をするためにご自宅まで伺うことになりました。

玄関の鍵は、一般的な中で回して鍵をかけるタイプだったので、手が届くお子様ならすぐに開けてしまいます。

この日は、お子様の手が届かない箇所、かつ大人は開錠が簡単にできる箇所に追加で同じタイプの鍵を付けました。

中からしか閉められないので外出時は今まで通り1つの鍵で大丈夫です。

これでお子様が勝手に外に出たり、道路に飛び出したりする心配もないと安心されていました。


 真岡市カギ救急110番の料金一覧

真岡市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
真岡市 玄関の鍵を交換しました。
真岡市 自動車インロック鍵を開錠
真岡市 自動車インロック鍵を開錠