志ワークって?

志ワークって何?

 

「ちょっと気になる...」
「受講前に詳しいことを知りたい。」 

そんなあなたに私たちについて、また、

志ワークを受けると
どんな経済的・精神的変化があるのか

知ってもらえたらなと思います。

受講する

あなたはいくつ当てはまりますか?

  • 自信はない、けど夢をどうしても諦めたくない
  • 志と聞くと、特別な人だけが持つものだと思ってしまう
  • 周りに応援される方法を知りたい
  • ファンを自然に作る方法が知りたい
  • 今のままではダメだとわかっているのに、なかなか行動できないでいる
  • なんとなく、やりたいことやなりたい姿がある。でも、どうしても自信がなくて、一歩踏み出せない
  • 自信はない、けど夢をどうしても諦めたくない

志ワーク受講で得られること

他の誰でもない あなた の志が得られます。あなただけの志を立てる方法をお伝えします。

行動力

行動が変わります。
時間の使い方が変わります。
あなたの心に素直になり、本当にしたいことのために動ける行動力が得られます。

情熱

情熱を持つことができます。
日々、のんべんだらりと生きることに不満を持つことがなくなります。

志ワークの特徴

対面での実施

人と人とのやりとりを重視しています。
コーチングの手法を使い、あなたにぴったりの志を見つけるお手伝いをします。

確実な講師スキル

LMA協会で認定された講師が志ワークを行います。

対話を大切にする

志ワークでは対話を大事にしています。対話により、あなたの本質を深掘りしていきます。

潜在意識のフォロー

各種オプションの追加で必要な場合には、あらゆる手法であなたの心のケアのお手伝いが可能です。

マンツーマン

基本はワンツーマンのセッションを行っています。ご要望により、セミナー形式での開催も承っています。

アフターフォロー

1セッションにつき、1回のアフターフォローがついてきます。1ヶ月後など自分自身を振り返りたい時に予約が可能です。

なぜ今これをお伝えするのか?

あなたの心は進撃の巨人に破壊されていませんか?

〜自分自身を信じられる人になるために〜



自分自身の個性を認められて生きていますか?
個性は、十人十色です。なぜなら、その人と同じ人生を歩んできた人はいないからです。
似たような経験をしていても、周りの環境や、親などの考え方まで同じということはあり得ません。

あなたが経験したきたことからあなたの個性は出来上がってきます。

しかし、その個性を時々脅かすものが存在します。
それは"一般的には"だとか"これが当たり前"という誰かのお仕着せの価値観です。

これは、戦いです。
どれだけ自分自身を信じられるかどうかの戦いです。
どれだけ自分自身の味方になってあげられるかの戦いです。

自分を信じる力が弱くなると、外側からの力が強くなってきます。
それはまるで、巨人に自分の大切なエリアが破壊されていく姿にも似ています。
巨人は自分のエリアをどんどん狭めていきます。

巨人により自分のエリアが狭まっていくと、周りに自分を合わせ始めます。
周りは全て自分自身を攻撃する敵に見え、相手に依存しなければならなくなります。

相手に合わせている間に、自分の本当に楽しいこと、心が踊ることがわからなくなっていませんか?

しかし、自分の居場所を拡大するのは勇気がいりますし、
自分は価値ある存在だ、自分はここに存在していいんだと思うのは
簡単なように見えて、勇気がいります。

一人では難しいと思うのであれば、私にあなたの人生の中でのほんの少しの時間をください。
自分自身を信じられるあなたになるための秘密をお伝えします。

お客様の声

20代 会社員 女性

自分を解放し、本来の役割に気付くことができるワークです!

(セミナー 受講)
一人で自己分析するよりも自分のことが良く見える気がしました。また、グループワークはお互いの強みや役割が良くわかり、組織強化にも役立つと感じました。

20代 会社員 女性

自分でも気づかない点も気づかせてくれる!

(セミナー 受講)
志を持てないと思っていたけど、言われた通りに進めていくだけで自然と志が出てきて、自分で見つけられなかった志を見つけていただいた。

30代  会社員 男性

眠っている、気がついていない使命を発見するのに最適です。

(セミナー受講)
素直な心に慣れて超高速で本心が引き出され驚きでした。志を固める効果的なセッションだと感じました。

40代 会社員 女性

方向性がはっきり見えました!

(個別セッション 受講)
自分の理想や夢と向き合えたことが嬉しかったです。想像力を働かしやすいように導いてもらえて楽しかったです。優先順位をつけることでやることがクリアに見えてよかったです。

20代 会社員 男性

今、すべきことが明確になった

(セミナー 受講)
楽しかったです!
志を明確にすることにより、それに向けて、今やらねばならないことを知れたのでよかったです。
また、自分では気付いてなかった一面も知れてよかったです。

20代 会社員 男性

迷ったらGOです。必ず求めているものが授けられます。

楽しみながら、使命の発見をできるワークに出会えたことを嬉しく思います。


PICK UP VOICE

20代 男性 会社員

自分の目指すべきビジョンが見えていない人はもちろん、自分の目標が定まっている人にも受けて欲しいです!

(セミナー 受講)
志がより明確になったのがよかったです。日頃からこんなことをやりたい、というのはありましたが深く追求することでより明確に色濃くイメージができるようになりました。
また、内面をさらけ出してくれる相手とできたことも個人的にはすごくよかったです。
自分はプライドが高く弱みを見せられないタイプなんで、自分の改善点をそのまま教えられるような感じがしました。

20代 会社員 女性

自分のこれまでの人生の振り返りと、これからの人生計画を両方行うことができました!

(志ワーク個別セッション ・継続アフターフォロー   オプション:アファメーション 受講)
人生の振り返りでは自分の楽しい思い出や辛い経験などを話しながら進めて、新たな発見や見方を知ることができました!
またこれからの人生計画を立てていたときは、自分の好きなことを中心に何ヶ月後、何年後、何十年後の目標を立てたのでとても楽しかったです!これからの自分の人生を凄く前向きに捉えられることができました!また将来への不安がなくなりました!


その後のフォローについて
志ワークでこれからの人生計画を立てたので、その後の近況報告をすることが楽しみになりました!また定期的に近況報告をすることで、新たな発見や知識を得ることができました!そしてアファメーションについて学んだことで、日々の生活で自分の気持ちを明るくさせることができました!手厚い対応で親身に聞いてくださり、とても心強かったです。

20代 会社員 女性

「志に生きている今の自分の方が前よりも好き」

志ワークを受けて約一年。感想を一言でいうと、「志に生きている今の自分の方が前よりも好き」です。私の志は"絵やデザインで、そのアイディアやセンスで喜んでもらうこと"でした。当時、アパレルの販売員をしていた私は、この志に気付き、将来志に生きたい!と強く願うようになりました。
志と現状を比べ、「今の現状から変わりたい!」と思ったアパレルの仕事は辞め、グラフィックデザインのソフトを使う会社に転職をしました。転職後の仕事は、正直、志とぴったり合っているわけではありません。ただそれでも、デザインに関われているので、志に生きる人生のレールには乗れたかな♪と思います。
消極的で世間体を気にしすぎていた昔の自分より、志をもとに、自ら選んだ好きな仕事をしている今の自分の方が好きです(*^^*)♪

PRICE

志ワーク 個別セッション体験版
2時間
5,000円


追加オプション

人生劇場
+1,800円

インナーチャイルドセラピー
+5,000円


 アフターフォロー(1時間)
2,000円


セミナーでの開催(2時間)
2人以上で開催いたします。
5000円/お一人様につき


受講までの流れ

STEP

1

受講するボタンより
お申し込み

受講するのボタンより必要事項を記入し、受講のお申し込みを完了してください。

STEP

2

お振込

受講のお申し込み先に従いお振込を完了してください。

STEP

3

日程調整

受講日の日程調整を致します。

STEP

4

受講

当日、指定の場所にてワークを受講します。

STEP

5

アフターフォロー

受講後1回のアフターフォローを実施しています。(志ワーク個別セッションのみ 体験版は含まれません)

STEP

1

受講するボタンより
お申し込み

受講するのボタンより必要事項を記入し、受講のお申し込みを完了してください。

ワークシートは選べる3種類

サマーイエロー

レモンと向日葵をワークシートにちりばめました。元気になりたいときにおすすめのワークシートです

ゆめかわピンク

私的一押しのシートです。女性なら絶対ピンクが好きでみたら思わずワクワクしちゃうゆめかわをいっぱいに詰め込んだワークシートです

シンデレラブルー

落ち着いて自分のことを考えられるようなブルーです。大人な女性にぴったりなワークシートです

FAQ

Q
受講するのに条件はありますか?
A
自分自身とゆっくり向き合う時間を大切にしている方に限らせていただいています。
ワークの時間を委ねてくださる方のみお受けいたします。
Q
受講費以外にお金はかかりますか?
A
基本はかかりません。オプションを任意で追加される場合のみ、お金をいただいております。
講座中のご飲食代は別途自己負担となりますのでご了承くださいませ。
Q
ワークが遠くて参加できないのですが
A
Skypeなどでの開講も承っております。
ご相談ください。
Q
何か持ち物はありますか?
A
筆記用具のみです。
Q
受講するのに条件はありますか?
A
自分自身とゆっくり向き合う時間を大切にしている方に限らせていただいています。
ワークの時間を委ねてくださる方のみお受けいたします。

あいさつ

“あなたらしいビジネス“を叶える
MYミッションブランディングコーチ

大河内麻衣
(MAI OKOCHI)

初めましてLMA協会ミッションナビゲーター2級講師
MYミッションブランディングコーチの大河内麻衣です。

生まれは愛知県の田舎で、小さい頃は素手でセミを捕まえる野生児で、小学校の時には1週間全身ユニクロコーデで学校に通っているようなファッションにも興味がない女の子だったんです。


幼少期から、『自分の人生に責任を持ちなさい』という個人事業主兼二児の母の教育指針の元育てられた私は、高校卒業後、ドラッカーにP.F.ドラッカーに感化され外国語にも強い経営コンサルタントになりたいという明確な夢を持ち、大学を選択したんです。


結局、大学で色々学び、経験していくうちに、夢は変わりましたが、大学の友達の大半は就職活動になってから自分自身の夢や目標を考えている現実にショックを受けました。


「どうやら、みんなそこまで深く自分自身のことを見つめ考えていないみたい...」
「深く自分に向き合わなくても、人生生きてこれるんだ...」と
深く自分に向き合ってきた私が少し阿呆らしく感じることもありました。


しかし、母は私に自分自身と向き合い、人生を設計する方法『志ワーク』を教えてくれていました。

特に、日本の教育は、フォアキャスティングという考え方しか教えてくれていません。
フォアキャスティングとは、現状から未来を選択する手法です。
例えば、「この成績であれば、あの大学にいけるね」というよく進路指導の先生が言うセリフですね。


フォアキャスティングと反対なのが、バックキャスティングという考え方です。
バックキャスティングとは、未来(ゴール・目標)から逆算して現状を変えていくという考え方です。


母は、インテリアコーディネーターとして個人事業主で働いていたため、お客様の理想の家をまずヒアリングし、
現状、こういう家、家具、配置にしていこうという提案を常にしていました。常に、理想、ゴールから逆算するバックキャスティングの考え方で仕事をしていました。


そんな母に育てられ、さらにこのバックキャスティングという考え方をいまの日本の教育では教えてくれなかったということを後から知り、納得したんです。


就職活動時には、親友が就職活動でのストレスで鬱になり、精神安定剤を飲みながら日々、面接を受けてはお祈りメールを受け取り、鬱になり...というスパイラルに陥っている現状を身近に見てきました。
私も、かける言葉も見つからないくらい、本当に辛かったです。

さらに、私の妹も就職活動時から鬱状態が続き、就職してからも
「仕事が嫌だ...辞めたい...」
と言いながら辞められない状態が続き、つい最近、パニック発作で呼吸困難になるほど、自分を追い詰めてしまいました。

そんな現状を身近に見てきて、何かがおかしいとふつふつと感じていました。


自分を偽ってまで、社会に合わせることが本当にいいことなのだろうか個性を大切にしていると言いながら、画一的な教育でロボットのように働ける人間をよしとしている日本の社会に疑問を感じずにはいられませんでした。

自分自身をちょっとでも信じることができたら、どんな荒波でも乗り越えて行ける強さが人にはあることを私自身が志ワークのセッションをしていて、お客様がみるみるうちに変わっていく姿を見て一番素直に感じたことです。

志ワークは志を見いだせることはもちろん、あなた自身をもう一度信じられることができるセッションです。

だからこそ、私も真剣に、真面目すぎるほどにあなたと向き合います。あなたの本当の心の声をお聞かせください。


大河内