2/13(月) - 2/28(火)まで

初めまして
健康診断
キャンペーン

1日2頭まで・要予約

血液検査だけで十分だと思っていませんか?

見た目が健康な犬・猫が健康診断を受ける意義は
・病気を早期に発見し、治療を開始すること
・定期的に健康であることを確認し、データを残すことだと思います。
これらの目的を果たすためには、血液検査だけでは不十分です。

一例を示すと・・
早期の腎不全を知るには血液検査よりも尿検査の方が優れています
消化管内寄生虫は糞便検査でないとわかりません。
肺の病気はレントゲン検査をしないとわかりません
胆嚢の病気はエコー検査をしないとわかりません
がんなどの腫瘍性疾患は画像診断(レントゲン、エコーなど)+病理組織検査をしないと何者かわかりません。
血液検査は問診、身体検査なども含めたさまざまな検査法の中の1つに過ぎません。
一生のうちに最低一度は全身のチェックを受けてもらいたいと思っています。


6歳までは年1回、シニア期に入る7歳以上では半年に1回の頻度で
健康診断が勧められることが多いです。
頻度に関してはどこまで手をかけてあげられるのかも
関係してきますが、
特に7歳以上の犬・猫で一度も健康診断を受けたことがない子では、
一度全身のチェックをしてあげることを強くオススメします。

健康であることが確認できるのが最善ですが、
どこかに異常が見つかった場合も
すぐに治療が必要になるとは限りません。
その後のことは、それから考えましょう。
まずはあなたの家族の状態を「知る」ことから始めてみませんか?

健康診断を受けた方が良いのはわかっているけど・・

とタイミングを逃してしまっている方。

そろそろ健康診断を受ける年齢かなぁ・・

と考えられている方。

2/13(月)~28(火)の期間限定、1日2頭まで、要予約にて

「初めまして。健康診断割引キャンペーン」を行います!

 

ただしキャンペーンを受けていただくには
条件が3つあります。

①検査当日の朝食は与えないこと、飲水はOK!
絶食状態の方が検査結果がわかりやすいです。
また必要であれば鎮静剤を使い動物が精神的ストレスを受けることなく検査を受けることができます。レントゲン、エコーといった画像診断できれいな画像を得るためにも鎮静剤はとても有効です。

②朝から夕方まで(16時~17時半までにお迎え)動物病院で預かること
主に休診時間中に集中して検査を行うためです。

③当院のメルマガに登録していただくこと
健康診断自体は1年中行っていますが(要予約)、
当院のことも「知って」いただきたいため、このタイミングでキャンペーンを行います。

健康診断の内容は以下の通りです。

・問診(普段の様子を伺います。事前に問診票に記入していただくとスムーズです)
問診票はこちらから印刷して下さい→問診票
・身体検査(体重、体温、聴診、触診、耳と歯石チェック)
・血液検査(スクリーニング検査。幅広く検査します)
・レントゲン検査(胸部、腹部。それぞれ2方向ずつ)
・腹部エコー検査(胆嚢。希望があれば毛刈り後に腹部のスクリーニング検査できます)
・尿検査(半定量UAC, UPC検査、尿沈渣検査込み)
・糞便検査
・爪切り、耳掃除、臭のうしぼり
 
これらの内容は、病気で診察の場合では
20,952円+初診or診察料。
普段の健康診断では
15,000円+初診or診察料。
今回の「はじめまして」キャンペーンでは
半額の7500円+初診or診察料で行います。

なお検査結果はお迎えに来られた時にお伝えします。
 

あなたの家族とさくらペットクリニックのことを
「知って」もらいたいために割引キャンペーンを行います。

ここまで割引するのは今回が最初で最後です。

2/13(月)~28(火)の期間限定、1日2頭まで、要予約です。
予約は内覧会にて。あるいは2/13(月)以降にお電話でお願いします。
 
スタッフの人数が少なく診察を優先させるため、
お電話をお待たせするかもしれません。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。

さくらペットクリニック 院長 佐々木雄祐

TEL:082-434-9177

〒739-2115 広島県東広島市高屋高美が丘4丁目34-1