決済つきの予約システムが3,940円〜/月
メンタリング

セッション




メンタリングセッションとは

「一般社団法人 人間力研究所」が開発した
「人間力心理テスト(オンライン)」の結果をもとに、
認定MFBメンターのが行うセッションです。

 

メンタリングセッションでは、

クライアント様の抱えている課題や問題などをお伺いし、人間力心理テストの結果をもとに、クライアント様の3つの「能力」と18項目の「人間力」を理解していただき、クライアント様の課題を解決するサポートをさせていただきます。

人間力心理テストとは

人間力心理テストとは、オンラインで100問の設問に直感的に答えていくことで、自己発見力、自己表現力、相互関係力、 男性性と女性性のバランスを総合的に検査するものです。結果は3つの「能力」と18項目の「人間力」によるレーダーチャートとなって出てきます。

人間力心理テストの結果は、本人が自分の能力に対してどのように顕在意識、潜在意識で認識しているかのあらわれです。顕在的・潜在的認識は、私たちの生活や人間関係、人生に大きな影響を与えています。人間力心理テストは、自分の心のパターンとバランスに気づきを得るためのツールとして、非常に役立ちます。

 

人間力心理テストのベースになっている
心の成長モデル

※一般社団法人 人間力研究所 HPより

 

人間力心理テストは、2009年に一般社団法人 人間力研究所代表の栗原英彰氏が独自に開発したSIQ(霊的成功知能指数)メソッドに、男性性と女性性のバランスを加えて、MFBメソッドに発展させたものです。

人間力心理テストのベースになっている、心の成長モデルは
「ビジョン心理学の成長モデル」を簡略化したのものです。また、SIQ検査に男性性と女性性のバランス指標を加え、人間力心理テストに発展しました。

 

メンタリングセッションのメニュー

人間力発掘セッション

クライアント様の抱えている課題や問題などをお伺いし、
人間力心理テストの結果をもとに、3つの「能力」と18項目の「人間力」を理解していただき、クライアント様のスキルやキャリアを最大限に発揮するサポートをさせていただきます。

人間力発掘セッションの詳細はこちらからご覧ください。

メンタルコンディション調整セッション

クライアント様の抱えている課題や問題、内的な状態などをお伺いし、人間力心理テストの結果をもとに、クライアント様の3つの「能力」のバランス、【女性性」と「男性性」のバランス、そして18項目の「人間力」を理解していただき、クライアント様のメンタルコンディションを調整するサポートをさせていただきます。

 
メンタルコンディション調整セッションの詳細はこちらからご覧ください。

豊かで幸せなパートナーシップ・セッション

担当:藤本 洋 & みゆき
クライアント様の抱えているパートナーシップにおける
課題や問題などをお伺いし、人間力心理テストの結果をもとに、
クライアント様の3つの「能力」と18項目の「人間力」を理解していただき、今より豊かで幸せなパートナシップを育んでいくサポートをさせていただきます。

豊かで幸せなパートナーシップ・セッションの詳細はこちらからご覧ください。

無料ご相談(Zoom60分)

担当:藤本 洋 
担当:藤本 みゆき
各種セッションに関してのご不明点やご質問などについて、無料でご相談することができます。

このような方におススメです

1、各種セッションの違いを知りたい方
2、各種セッションの内容を確認して、自分に適しているかを知りたい方。
3、自分のお悩みや課題が、どのセッションで解決できるか知りたい方

お気軽にご相談ください。

無料ご相談の詳細やお申し込みはこちらからご覧ください。