坂東枝美子氏が運営する新富ゴルフプラザの魅力とは?

ここでは、坂東枝美子氏が運営する新富ゴルフプラザの魅力についてご紹介いたします。

1.新富ゴルフプラザとはどんなゴルフ場?

新富ゴルフプラザは、埼玉県所沢市の郊外にある緑に囲まれたゴルフ練習場です。

概要は次のとおりです。
名称
新富ゴルフプラザ
住所
〒359-0001 埼玉県所沢市下富1001
電話番号
0429-43-0562
運営会社
株式会社新富スポーツ
電話番号
0429-43-0562

二代目の坂東枝美子氏とはどんな人物?

坂東枝美子氏は、ゴルフ練習場の「新富ゴルフプラザ」を創業した父親の元で育ちました。

大学卒業後はゴルフ会員権の営業職に就き、新人営業賞を受賞するほどの働きぶりだったようです。

その後、大手の広告代理店に転職・勤務して、結婚・妊娠・出産を経験しました。

2009年からは父親が経営するゴルフ練習場「新富ゴルフプラザ」の経営に参画しました。

現在は、「新富ゴルフプラザ」の運営会社である「株式会社新富スポーツ」の専務取締役を務めています。

また、ゴルフ練習場の運営の他にも、女性起業家としての顔を持っており、「TSUNAGU WOMENsalon」の代表、「株式会社EMINOWA」の代表取締役を務めています。

女性の新しいライフスタイルの提案や、ゴルフを軸とした新しいコミュニティやイベントの企画運営を行なっています。

2.新富ゴルフプラザの特徴

次に、新富ゴルフプラザの特徴について、ご紹介しましょう。

広々とした緑の中でのゴルフ

新富ゴルフプラザの最大の特徴は、250ヤードもある広々としたグリーンで思い切りスイングできることです。

また、本格的な「バンカー練習場」や「アプローチ練習場」「パター練習場」もあり、利用者から好評を得ています。

ゴルフアカデミー

従来のゴルフスクールがリニューアルして「Shintomi GOLF Academy」としてオープンしました。

「Shintomi GOLF Academy」では、生徒1人1人の「マイカルテ」を作成して、コーチと一緒に目標設定を行います。

「動画でのスイングチェック」や「プロによるサポート」を行って、自分の現状を確認し目標達成に向けて練習を積み重ねることができます。

レッスン料は、1クール12回で12,000円ですので、1回当たりでは60分1,000円というとてもリーズナブルな料金になっています。

レッスンの予約は、24時間いつでもスマホやPCからできるようになっていますので、いつでもどこでも自分の都合に合わせて予約や変更ができます。

会員になると「バンカー練習場」や「アプローチ練習場」「パター練習場」が無料で使えるようになります。

別途、プロによるパーソナルレッスンを1回20分2,000円で受けることができます。

3.新富ゴルフプラザの口コミまとめ

新富ゴルフプラザの口コミ情報の中から、いくつかご紹介させていただきます。
平日の10:00~16:00までなら2000円で400球打てます。250ヤードもありますので思いっきり飛ばせます。とにかく打ちたい方におすすめです。
(50代、S.Yさん)
新しい道路が開通しましたのでアクセスが便利になりました。打ちっぱなしもいいですが、パターやアプローチ練習ができるのも魅力です。
(30代、K.Tさん)
年中無休で深夜2時まで営業していますので、自分の都合のいいときに利用しています。土日は比較的混んでいますが、自分は早朝や深夜に利用しています。
(40代、I.Eさん)

4.新富ゴルフプラザから新しいゴルフムーブメントが!

所沢の緑に囲まれたゴルフ練習場「新富ゴルフプラザ」では、ゴルフを通して楽しい「健康創り」と「地域の繋がり」を応援しています。

言い換えると「緑のコミュニティスペース」とも言えるでしょう。

単なるゴルフ練習場という枠にとらわれない「新しいゴルフムーブメント」が始まろうとしています!