くすみに悩む方に大人気プチプラコスメ知ってる?

「40歳を超えてからくすみが気になりますよね。」

実は私もそうなんです。

結婚してからは育児などで忙しく、あまりお肌のケアに力を入れることが出来ませんでした。

その結果、旦那からも「最近だいぶ老けて見えるようになった」とイヤミまで言われる始末…。

本当に腹が立ってしまい、このままではいけないと思い立った私は、

根本的になぜくすみが発生するのか?
どうすればいいのか?

を調べて、今一度お肌のケアに力を入れて見ることに。

くすみのメカニズムとは?

そもそもシミなどができる原因って知ってますか?実は…

紫外線のダメージが主な理由になります!

シミの原因

  • UV-A→肌のコラーゲンを破壊しシワを作り
  • UV-B→メラニンを発生させシミを作る
  • UV-B→メラニンを発生させシミを作る
くすみ*の原因とは紫外線を受けてメラニンが作られるからなんです。

このメラニン、ターンオーバーがきちんとされていれば排出されるらしいのですが、ターンオーバーが乱れていると、肌の内側にどんどん留まってしまうんだそう。
そして、このターンオーバーに1番悪いのが、乾燥皮脂汚れだと言われているんです。

一度ターンオーバーが悪くなると
いくらクリームや美容液を塗っても、固くなった肌ではメラニンの元まで届かないそうです…。

それを解消する方法とは?

調べてみると、特に皮脂汚れは同じ油性のクレンジングでしか落とせないらしいのです。

だからくすみケアにはクレンジングが大切!ということになるんです。

実は、肌のシミやくすみに対しては化粧水とか美容液よりも前に、クレンジングをしっかりしないといけないわけなんです!!!

この事実を知った時は本当にびっくりしました。

これまでは肌のシミやくすみに効果的と言われる化粧水とか美容液ばかり使っていたので…。

どうりで効果を感じなかったわけですね。

どんなクレンジングがおすすめ?

それが

ポイント

  • 汚れ吸着「モロッコ産クレイ」
  • 新保湿構造「ホワイトセラムオイル」
  • 新保湿構造「ホワイトセラムオイル」
この2つの組み合わせで、クレンジング界に革命を起こしている「DUO ザ クレンジングバーム」なんです。

汚れ吸着「モロッコ産クレイ」とは?

DUO ザ クレンジングバームには、モロッコ産クレイが含まれています。

このモロッコ産クレイには、なんとメラニンを含む角質を吸着する働きがあるんです!

メイクや皮脂汚れはもちろん、くすみまでケアしてくれるというのは本当に驚きました!

新保湿構造「ホワイトセラムオイル」

さらに、ホワイトセラムオイルと呼ばれる独自成分を配合。

メラニンを含む古い角質を吸着した肌へ、ぐぐーっと浸透して、メラニンを作り出す根本の細胞の動きを抑制するんだそう。

つまり、今あるくすみと、これからのくすみの元をどちらもケアしてくれる優れものなんです!

なんと公式限定プロモーションが…!

そんな話題のくすみケアクレンジングの「DUO ザ クレンジングバーム

今では、シリーズ累計売り上げが1,000万個突破したり、大手口コミサイトでも高評価口コミが続出するなど、かなり話題になっているんですが、

なんと今なら公式限定で半額の1,800円で購入できるプロモーションをやっているんです。

さらに公式サイトには全額返金保証についての記載もあるので安心して試せるのもいいですよね!

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。