決済つきの予約システムが3,940円〜/月

あなたを優しく保護するココロ再構築メソッドでグラグラしない心の土台をつくり

人を愛し、人に愛され、人に感謝されながら、自分の可能性に氣づき、人の役にたっていると実感しながら生きる未来を創造するココクリ講座

何しても変われなかったあなたへ
自分という器へ愛を入れてあげてね。
私から愛をこめて、愛の入れ方お伝えします。

こんな悩みはありませんか?

自分も他人も嫌い
人を信用できなくて孤独、さびしい
親に愛されなかった
家庭環境が悪いのが辛い
イライラがとまらない
いつも体調が悪い
自分を責めてばかりいる
罪悪感でいっぱい・いつも不安がある
誰の役にもたっていないように思える
どう生きてけば良いのかわからない

その悩みを解決するココクリメソッド!

潜在意識にアプローチするから根本から変わる!
心の土台が安定するのに必須なのは【愛される経験】
たっぷりの【愛】でサポートします☆


ココクリ体験講座全体像
~想像以上のあなたに出遭う~

Step1

知らないことを知る

知っているだけで苦しい想いがスッとなくなったり、感情が絡まらなくなります。
(例)
・怒りの下に隠れている感情とは?
・使うだけでパワーがもらえる漢字とは?
・言い方を変えるだけで、潜在意識の力を使う方法とは?
・スピリチュアルの嘘と本当。天使はおじさん?
・波長の法則はスピリチュアルではなく、物理学で説明できる?

Step2

講座内で体感する

話を聞くだけでは読書と同じです。
その場で体験して、
「ほーーーー!!!びっくり、本当だぁ!」と叫びましょう♪
体験するから信じられる。
体験するから身につく。
体験するから楽しい♪
(例)
・話す言葉を変えると力が出る体験
・使う漢字で力が変わる体験
・潜在意識の力をわきあがらせる体験
・信頼関係ができる体験
・仲良しになりたい人と同調する体験


Step3

日々の暮らしで
再現する

人生のステージは、講座が終わった後にも続きます。
ココクリ内ではわかった氣でいたけど・・・なんてことはありません。
誰でも自分で再現できるから、

・続けられる。
・楽しい。
・変われる。

●みんなと一緒の対面講座 ●オンラインマンツーマン講座 があります!

●潜在意識にアプローチするから根本から変わる

●講師から教えて終わりにはしません。

●人との関わり方が半端ないです^^

●実践型です!知ることは大切です。でも実践できなければ宝の持ち腐れですよね。


【もれなくついてくるもの】

●みなさんの胸に「愛されているなぁ」という安心感

●「人と人とのつながりは幸せだなぁ」という幸福感

●輝く未来に進む元気

●自分の力ってすごい!というびっくり体験

その他たくさん、もれなくついてきます。

【わかること】

自信はどこから出るのか?
人付き合いが怖くなくなるにはどうしたら良いのか?
愛し愛されるにはどうしたらよいのか?
そもそもなぜ今、辛いのか。

いろんな事が腑に落ちていきますよ。

自分は何を望み、何が足りなくて苦しくて、
どこに向かえば幸せになれるのか。
幸せになる方法がわかります。

【ココクリ修了後の姿】

自信をつけ自分の足でイキイキと自分の人生を歩き出す!
そんな、超本氣の講座内容をコンパクトに体験していただけます。

【ココクリとは】

ココロをクリエイト(創造)する。略してココクリです!

〔大人のココロ学び学校☆ココクリ〕です。


学びの根拠

〇心理学 〇NLP  〇量子力学 〇ヨーガスートラ

〇宇宙の法則 〇コミュニケーション学

※NLP:神経言語プログラミング

科学的に根拠がある方法のみを使います。


どんな人生を送りたいですか?

悩み、傷つき、人を信じられない。自分も信じられない。
ふるえながら不安と闘う人生、まだ送りますか?

ココクリでは、
  • あなたが、人を愛し、人に愛され、人に感謝されながら、
    人に囲まれる未来を創造していきます。

  • あなたが自分の可能性に氣づき、最高価値に生きる未来を創造します。


本講座で学ぶ内容の一部です!

ココクリメゾットは
誰でも簡単に理想の自分を実現できます。【新しく幸せな自分が私なんだ】と
心と体に浸透させて、引き戻されないようにします。

(1)心の癖と人間関係と人生への影響を学ぶ

(アドラーの心理学、ヨーガスートラ、鏡の法則等)

(2)引き寄せの法則を学ぶ

(量子力学)

(3)自分を見つめる。(自己認識)

(4)自分を大切にする。(自己受容)

(5)自分を受け入れる。(自己受容)

(6)自分を好きになる。(自己変換)

(7)他人を好きになる。(他者受容)

(8)幼い頃に作られた誤った価値観の変更

(9)インナーチャイルドのケア

(10)嫌なことに翻弄されない方法を学ぶ

(11)前の自分に戻ってしまうホメオスタシスのフィードバックに負けない方法を知る。

(12)自分の価値観・強みを知る

(13)自己実現方法を知る。

(14)病気を遠ざける生き方を学ぶ

(15)願望達成イメージング方法伝授


学びの根拠

〇心理学 〇NLP  〇量子力学 〇ヨーガスートラ

〇宇宙の法則 〇コミュニケーション学

※NLP:神経言語プログラミング

科学的に根拠がある方法のみを使います。

POINT

【最短で効果がでるコツ】
Myルールを忘れてただやる!

  • 誰もが同じ方法でそうなる!という方法をお伝えします。
  • ただただ楽しくやりましょう!
  • 講座で体感したことを、日常でも再現します!
  • 幸せな人生しか選択しないようになります。
  • なりたい自分を超えた自分に出会うことになります。

私の思い

外では元氣そうだけれど、
誰にも言えず心がグラグラしているあなたへ。

●心の悩み解決講師 柳沢です。

【不安だった子ども時代から30代】

私は、子どもの頃から胸の真ん中にあった【不安】と【罪悪感】というものが消えてなくなるものなんだ!と40代になってから知りました。
自分が幸せになれるなんて想像もしていませんでした。


【変えてくれた大切な人たち】

幸せにいたるには、私をたくさんの愛でサポートしてくれたある著名人の厳しくも優しい指導がありました。
愛がどれだけ人を幸せにしてくれるのか、ここには書けないので講座でお話しようと思います。

また、心の学問であるヨガの教え、量子力学、心理学、NLP、脳科学、認知科学その他を、一度に教えてくださった師匠の存在があります。

そして出逢った方々のサポート(愛)がありました。

●私はこの愛をみなさんにお返しする人生にすると決めて生きています。


【講座をはじめるキッカケ】

この講座をはじめるのにはキッカケがありました。
私の愛が届いていない人がいっぱいいると知り・感じたことがあったんです。

知ってもらえれば、サポートできれば、そんな事にはならなかったのに。
そう胸を痛めることがありました。

「みきさんを待っている人がいる」
そう仲間に背中を押していただき、講座を開催します☆


【私の強み】


「強くなれ!」「自信をもて!」と言われても、その通りに心は動いてくれません。

「そんな小さなこと気にするな!」と言われても、胸のモヤモヤがとれることもありません。

心の学びをしても、体験しないと心は強くなりません。

体験し変化するのはとても怖いものです。


私には、みなさんに共感できる経験があります。

心の土台が安定するための必須のアイテムである【愛】があります。

広範囲に学び、私がこういう講座があったら良いのに!と思う講座にしてあります。

正直、学問としての心理学って何の役にもたちません。

みなさんが体感して、実感して、腑に落ちるプログラムにしました。

ひとりでも多くの人が、今日が楽しみ♪明日も楽しみ♪という
希望に満ちた人生になるお手伝いをさせてください^^


【コンサルタントの経験】

長くやっていたコンサルタントの経験から

・ココをかえれば激変というポイントを探すこと
・解決までの道筋を整理すること
・解決策をたてる
・わかりやすく教える

のが得意です^^

あなたの想像以上のあなたに!
最高の仲間に出逢う
ココクリ

参加者の声

Aさん

どうして自分へ悪いことが連続しておきていたのか、周りの人がどうして責めてくるのかがわかりました。また、どう対応したら良いのかもわかりました。

Bさん

嫌なことが思い浮かびません。自分が大好きになりました。

Cさん

少し前の自分は自分も他人も嫌いでした。講座を受けてすぐ、いつも嫌な感じのお客様が笑顔で帰ってくれるようになりました。今は怖さゆえツンツンしていたのがなくなりました。

Dさん

 他人を嫌う自分が大嫌いで、自信もなく、いろんな事を諦めていましたが、自分に欲が出てきて、恋愛もしたいな、なんて思えるようになりました。

講師紹介

心の悩み解決講師 柳沢美紀

長年のコンサルタントの経験と、心の学問であるヨガの講師経験を融合して大人のココロ学校を立ち上げました。

コンサルタントの経験から、ココを変えれば!というポイントの発見と、問題解決までの道筋をつけるのが得意です。

コンサルタント時代に開催したクライアント向け研修は数知れず。

誰にも理解できるよう、専門用語は使わず、「明るく・楽しく・面白く」がモットーです。

ココクリでは心理学、量子力学、NLP、成功法則、コミュニケーション学などから、楽しく実践できるものを提供していきます☆

●20代~40代前半
主に宇宙開発事業を行う研究所、大手企業を中心に記録情報管理コンサルタントを行う。
レコードマネジメントの導入、運営、公文書管理法施行対応、情報公開法対応等、
顧客向けのセミナー回数は数知れず。また、人材育成にも重点を置き社内向け研修も数知れず行っていた。
●同じ時期
自分自身が誰の役にも立っていないと思い込み、ボランティアでフェアトレード通販専門店「ちきゅまる」を運営
深夜から朝方までの時間を使い、開発途上国の人たちに生きる力を!をスローガンに活動。現在は運営を終了し、
PRボランティアとして活動。
●現在
忙しさと元々の心の弱さから心身が不調になった時にYogaに出逢う。
ひとりひとりを平和に導く可能性をYogaに感じYoga講師になる。
ヨガ教室の運営及び心の学び講座、セラピスト養成講座を実施、たくさんの生徒さんの悩みを聞き、解決しながら、心のグラグラをとり幸せに導く方法を体系化し指導している。
生徒さんから喜びの声を頂くたびに、自分の使命に氣づかせていただいています。

●真我に目覚め最高価値に生きる勇気づけと元気づけをYoga講師向けに指導している中島先生に師事
●量子力学を用いて最短最速で夢とビジョンを具現化させ、あなたを成幸に導くコーチ高橋先生に師事

講師ブログ