人脈イベント
一期七会

1つの出会いを、7倍の人脈に

申し込み

「人脈」とは、何か?

有名人や実力者と知り合いであること?
多くの人が参加するイベントで知り合う人?
社会人と名刺交換すること?


実は、これらは人脈とは言えないんです!


相手が有名になってからでは、何かをしてもらうだけ、という一方的なつきあいになり、深い関係は築きにくくなります。


だからこそ、学生や若手社会人といった、アーリーステージのころに出会い、一緒に成長していった方が、人脈にレバレッジがかかり、お互いに得られるものはずっと大きいのです。


「人脈づくりは大事」とはよく言うけれど、人脈のことをちゃんとわかって、人脈作りを実際に実践している人は少ないのではないでしょうか?


では、どうすれば相手の役に立ち、「会いたいと思われる人」になって、よい人脈を築けるのか?


本イベントはそんな、わかっていそうでよくわからない、人脈についての考え方、人脈術を学び、それを実践して人脈を作ることを目的としたイベントです。


人脈作りは長期投資。人脈作りは最強の自己投資。

始めるのは、早い方がいい。今、始めよう!


【イベント内容】

人脈についての考え方を学びながら、目標に向かって高め合う人脈を同時に作れる交流イベントです。

人脈を作る上では、相手に必要とされ、頼りにされるようなパーソナルブランディングが欠かせません。

そんな魅力的な「自分ブランド」をどのように作っていけばいいのか?ということも、ワークを通して学べます。

人脈作りを通して、自分自身を見つめ直し、強みや個性を見つめ直すきっかけにもなればと考えています!

※効率的な人脈作りのため、事前に簡単なプロフィールを作成した上で参加していただきます。詳細は申請フォームをご覧ください。

※人脈作りの効果を最大化するため、少人数紹介制になっています。当日のキャンセルなどはお控えください。



日程:2017年6月24日 12:30〜14:00
参加費:社会人:1,000円、学生:500円
 会場:東京大学駒場キャンパス内 KOMCEE West

主催者

朝戸太將

2011年東京大学文科二類入学
2016年3月経済学部卒業。
2016年4月よりリクルートでHRの法人営業をやっています。


大学時代は役者を志した結果、人生の脚本家になろうと心を決め、多様な価値観の中に身を投じる生活を送る。


国際交流、留学、シェアハウスの運営、学生団体など、色々首を突っ込んで活動をすると共に、

留年や単位不足には苦労し、「くぐり抜ける技術」を学びました。

親と仲間には頭が上がりません。


「顔濃い系コミュ障」とはよく言われるところですが、根っこは(自称)「信念と侍魂の塊」。

一度の人生、信じる道を進み、革命を起こしましょうや。

会場

東京大学駒場キャンパス内 KOMCEE West