子供のワキガを簡単に消す方法

ワキガの原因であるアポクリン汗腺は、
思春期頃に成長・活性化します。

したがってワキガのニオイの発生は思春期以降とい言われていました。

しかし、近年では食生活の欧米化などで子供の肉体的な成長が早くなった事でワキガの発生も早くなっています。

低学年でもワキガが発生する事も珍しくないようです。


両親の片方がワキガの場合は50%、
両親がワキガの場合は80%以上の確率で遺伝します。

もし、どちらかの両親あるいは、両方の両親ワキガの場合は、
子供にも遺伝する確率があるという事をしっかりと把握しましょう。

その上で、しっかりと子供にもケアをしてあげる事が大切です。


欧米ではワキガ体質の人は80%、黒人では90%と言われています。

また、海外では、ワキガのニオイは
「人それぞれの個性」「フェロモン」と思われています。

その為、ワキガのニオイが”クサイ”という感覚がありません。

それに比べて日本は10%~20%と割合が低い為、
どうしてもワキガは「クサイ」と偏見を持ってしまう事が多いのです。

この偏見が子供であれば、尚更、
イジメの原因になってしまう事もあります。

大人であれば、ワキガの存在も理解していますし、
人から「クサイ」と言われたら、改善しようとできます。

しかし、子供はなぜクサイと言われているのか分からない事が多いので、言葉のイジメで登校拒否になってしまう事もあります。

また、子供は単純にワキガはクサイ。
という事から”不潔にしている”という印象を持たれてしまいます。

ワキガは体質なのですが、
子供にそれを理解しろと言ってもなかなか難しいものがあります。

もし自分の子供がワキガだったら?

自分の子供がワキガだと気づいたら、
親としては指摘して無理やりでも
デオドラント製品などを使わせしまいがちです。

しかし、親が過敏に反応してしまうと、
子供はもっとニオイに過敏になってしまいます。

そんな時にはクリアネオという
デオドラントが一番簡単にワキガケアできるはずです!

クリアネオは無添加・無香料で配合成分にこだわって
作られているので子供にも安心して使うことができると言えます。

しかも、クリアネオは永久返金保証があるので、
こちらを利用すれば損する事なくクリアネオを試す事が出来ます。

汗臭さとワキガの違い

子供が小学生くらいになると運動をして汗をかいて
帰って来ることも増えると思いますが
そんな子供が汗臭い…なんて感じたことも多いと思います。

それってワキガなのか…汗のニオイなのか…気になりますよね。

しかし!!

どちらも共通するのは「汗が原因」なんです!

基本的に汗は99パーセントが水分の
「エクリン汗腺」という汗腺から出ます。

しかしワキガの原因となる汗はアポクリン汗腺から出ます。

特徴としてはアポクリン汗腺から出る汗は白い乳白色をしており、
脂質やタンパク質を多く含みます。

この汗を栄養として細菌が繁殖し
ワキガ特有のニオイ物質を発生させます。

これがいわゆるワキガです!

このアポクリン汗腺から出る汗を好む『コリネバクテリウム属の菌』は
アポクリン腺がない人の環境では生きられないため
ワキガのニオイを発生することがありません。

日本人は約10%がワキガと言われています。
小学校などではイジメの対象になってしまうことも多いですね。

もちろんエクリン腺から出る汗も細菌に分解されれば
ニオイ物質が発生しますが

これは『汗臭い』程度のニオイになります。

運動着などの衣服に付着した菌も繁殖するので
当然衣服も臭うことがあります。

子供のニオイ対策

上記でも説明したようにニオイの発生源は
『コリネバクテリウム属の菌』

この原因となる菌を殺菌させることで
子供のワキガ臭を簡単に抑えることができます。

余談ではありますが、両親がアポクリン汗腺がある場合は
子供にも遺伝するため、ワキガも同時に遺伝すると考えられます。

子供がワキガの場合、高確率で両親がワキガの可能性があるわけです。

子供のニオイケアをすると同時に親もニオイケアを同時にするのが
一番良い方法かもしれませんね!

多汗症であればなおさら気にしたほうが良いでしょう。

手術なし!クリームで99%殺菌する方法

ワキガを抑えたいときに、まず一番に思いつくのは
「スプレー」ですが
近年TwitterやFACEBOOKなどで話題になっているのは
「クリーム」なんです。


その理由として「クリーム」は直接脇に塗りますので、
誰が塗っても高い効果が期待できるからでしょう。

さらに「制汗」効果があるものを選ぶのが大切です。
汗が菌を繁殖させる餌になってしまうなら
制汗することで予防に繋がります。

また、保湿効果があるものも理想的なんです。

肌は乾燥から皮膚を守るためワキガの原因となる
皮脂や汗が分泌されます。

その為、肌は基本的に保湿しておく必要があるのです!

そして最後にデオドラントを選ぶ際、一番大切なポイントですが
『殺菌効果』です!


特に医薬部外品の製品は
厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が入っているため
その効果に大きな期待ができると言えます。

肌に直接付けるものになりますのでアレルギーなども心配になりますが
無添加のモノを使うことでかなり安心することができます。

上記の条件をすべて満たしているデオドラントは
『クリアネオ』という商品です。