まつげエクステの基礎知識や
名古屋でおすすめのサロン

まつげによるコンプレックスを持っている人は意外と多くいます。そんな人たちにおすすめされているものが「まつげエクステ」です。今回はまつげエクステの基礎知識や名古屋でおすすめのサロンについて紹介していきましょう。

まつげエクステの基礎知識

こちらでは、まつげエクステに関する基礎知識について見ていきましょう。これまでまつげエクステに興味がなかった人も、ぜひ参考にしてみてください。

 ・費用

まつげエクステの費用は何本つけるかによって費用が変わってきます。もちろん、本数だけではなく素材やタイプなどによっても異なるようです。基本的に両目で80本から140本前後と言われています。140本前後で12,000円程度と言われています。ただ、これはあくまで目安なのでサロンによって費用が異なることがあることも考えておいてください。

 ・手入れ方法

まつげエクステをつけた後は5時間ほど洗顔などを控えてください。グルーと呼ばれる接着剤が乾ききっていないからです。可能であればシャワーや入浴なども避けておきましょう。グルーが乾ききっていないうちは湿気も避けるべきだと言われているからです。

 ・安価に騙されない

ぱっちりとした目元にするためには本数が多く必要と言われています。しかし、本数が増えれば増えるほど費用も高額になっていきます。そのため、安価なまつげエクステサロンにふらっと立ち寄ってしまいそうになる人もいます。しかし、かぶれの原因になってしまう場合があるなど品質に問題がある可能性があります。過剰な安値は疑った方がいいでしょう。

まつげエクステのメリット

まつげエクステをすることでどのようなメリットがあるのかを知っていますか? こちらでは、まつげエクステをすることで得られるメリットの一部について見ていきましょう。

 ・メイク時間の短縮

アイメイクの時間は意外と時間がかかってしまいます。しかし、まつげエクステをすることで、アイメイクの時間を短縮することができるのです。朝のばたばたとした忙しさから解放されます。

 ・ノーメイクでも華やかさが出る

アイメイクをしていないと雰囲気が異なってしまう人もいるでしょう。しかし、まつげエクステをしておくだけでノーメイクでも目元に華やかさを出すことができます。まつげエクステだけでもアイライン効果が期待されているのもメリットのひとつです。

 ・汗や水に強い

アイメイクは汗や水に弱いのですぐに落ちてしまいます。しかし、まつげエクステは汗や水に強い特徴を持っているので汗をかきやすい夏場でも目元の化粧崩れを気にせずにすみます。ただ、汗や水に強いとはいっても「影響がない」わけではありません。濡れたまま放置していると悪影響が出るのでなるべく早めにふき取りましょう。

 

まつげエクステのデメリット

まつげエクステにはメリットも多いですが、デメリットもあります。こちらでは、どのようなものがまつげエクステのデメリットに数えられているのかを見ていきましょう。

 ・トラブルの可能性

グルーとの相性が悪いことでアレルギーを引き起こす人もいるようです。頻繁ではなくごく稀ではありますが、そういった目元周りのトラブルの可能性があることを覚えておきましょう。

 ・手入れが必要

まつげエクステは付けたからといってそのまま放置すればいいわけではありません。リペアと呼ばれるお手入れが必要となります。場合によってはまつげエクステの付け替えなども検討しなければならないようです。

 ・洗顔などに気を付けなければいけない

まつげエクステをしていない時は気にしなかった洗顔方法も、まつげエクステが取れてしまわないように注意しなければいけなくなるのです。サロンによってはまつげエクステに優しいアイテムなどを販売しているところもあります。

名古屋でおすすめのまつげエクステサロン

名古屋にはさまざまなまつげエクステサロンがあります。こちらでは、多くの女性に支持されているまつげエクステサロンについて見ていきましょう。

 ・ディアマン

駅から1分の場所にあるまつげエクステサロンです。店内は白を基調としていて清潔感に溢れています。初回料金は比較的お得なので初めての人でも通いやすい特徴があります。

 ・サロンドフェリス

名古屋では先駆的なまつげエクステサロンであり、さまざまな厳しい規定をクリアしたアイリストが在籍しているので安心して通えるまつげエクステサロンです。

 ・ケサランパサラン

落ち着いた雰囲気のまつげエクステサロンであり、トラブルが起こらないように細心の注意をはらって施術をしてくれます。丁寧な接客に定評があるサロンです。

名古屋にある他のまつげエクステサロンについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

まつげエクステをすることで印象を大きく変えることができます。
そのため、目元の雰囲気を変えたい人にぴったりのものです。
名古屋には実績豊富なアイリストが在籍しているサロンが多くあるので
ぜひ比較検討をしてみましょう。